フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒4日目 飲酒

 

 

昨日は久しぶりにフォロワーと遊んで、終電ギリギリで電車に乗りました。帰りの記憶はあんまりない

今年に入ってから初めてフォロワーと遊んだのでハンドルネームで呼ばれるのも久しぶりでしたし、そもそも今年に入って山口出身の人としかまともに会話してなかったので、かなり方言が出そうでした。出てたかも

せっかく東京にいるのに交友関係が山口で閉じてるの、昨日気づいて冷や汗かきました。別に悪いことではないんですけどね

留学したのに結局日本人で固まってあんま意味ないみたいなアレの気分

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230217233350j:image

 

池袋


f:id:bananabasyo:20230217233354j:image

 

の、プリキュア展だよ

すみっコ


f:id:bananabasyo:20230217233357j:image

 

うん

 

昨日はフォロワーに誘ってもらい、プリキュア展に行きました。

1人だと展示会って行きづらいのですが、人と行くとかなり楽しい 展示を肴におしゃべりできるので

美術館とか博物館は1人でも楽しいんですけどね。静かにしなきゃいけないところ多いし

 

めちゃくちゃ写真撮ったんですけど、プリキュア展、やたら写真に厳しくて撮り方の決まりとかSNSアップ禁止とかいろいろあって難しかった 確実にOKなやつしか載せません


f:id:bananabasyo:20230217233400j:image

 

これなど

絶妙な表情のぬいぐるみ

ぬいぐるみって個体ごとにちょっとずつ顔違うと思うんですけど、展示会にあえてこれを選ぶんだ いい顔してる


f:id:bananabasyo:20230217233403j:image

 

〜悪の組織〜がこのフォントと色で表記されるの、この世でプリキュアしかない


f:id:bananabasyo:20230217233406j:image

 

一方通行 了解


f:id:bananabasyo:20230217233409j:image

 

ケーキやね、すみっコ

 

うん

 

 

↑この、日記ですみっコと会話してるみたいな文章、ネットだから恥ずかしげもなく書けてるんですけど、昨日フォロワーに

「あれやらないんですか、『ね、すみっコ。うん。』ってやつ笑笑」

って言われていきなり恥ずかしくなりました。中学生だったら顔赤くなっちゃってたかも

大人だから大声で威嚇するだけで済みましたが……

 

※インターネットに慣れてない方向けの注釈※

本当は大声出していませんよ!常識はあるので。ビンタして黙らせただけです!

 


f:id:bananabasyo:20230217233413j:image

 

お、変身アイテム

デカめのセボンスターみたいでテンションあがる


f:id:bananabasyo:20230217233416j:image

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア

この世代だけ急にテイスト変わってギャグ度高いので、フォロワーもみてくださいね。ラスボス倒すところまででいいので


f:id:bananabasyo:20230217233419j:image

 

あぶな〜ギリギリセーフ


f:id:bananabasyo:20230217233422j:image

 

了解

 

以上

載せられそうな写真はここまでです

 

このあと物販をゆっくりみたのですが、シラフなのにプリキュアの絆創膏買ってました。サイズ小さくてささくれくらいにしか使えないよ

あとマグカップ買いました。芭蕉はマグカップが大好きで、衣装ケース1つがマグカップ入れになっているくらい集めてる

 

さて、この日は禁酒4日目でした。

4日目というと、もう慣れてきて我慢することもなくお酒を飲まずに済むようになってくる頃です。

芭蕉も禁酒は得意ですからね。

ここまできたら別にお酒なんてなくても……あでもせっかくフォロワーと会ってるしな こんな日に飲まないのは失礼ですもんね……

 


f:id:bananabasyo:20230217233425j:image

 

ね、すみっコ

 

 

……すみっコ?

 

禁酒4日目の金麦めちゃくちゃ美味しかったです

どれくらい美味しいかというと、初対面の人の前で顔くしゃくしゃにするくらい

まあ誰の前でもくしゃくしゃにしますが

 


f:id:bananabasyo:20230217233428j:image

 

ワインも飲んだ

大吉の割に、星は9つじゃないんだ


f:id:bananabasyo:20230217233431j:image

 

「吉」から得られる印象にしては星少なすぎ これもう「凶」でしょ


f:id:bananabasyo:20230217233434j:image

 

金麦 大好き

 

久しぶりにお酒を飲んだせいか芭蕉はかなり酔ってしまったのですが、それに付き合っていたフォロワーはずっと素面でした。怖いよ もしかしてホストみたいに飲んだそばから吐いてた?

帰り際には若干なに喋ってるのかわからないくらい酔ってたのですが、改札で解散した記憶はあるので、お互い無事で帰ったことには間違いなさそうです。池袋だから目閉じても歩けるし

 

 

そして二日酔い

 

最悪の目覚め

 


f:id:bananabasyo:20230217233438j:image

 

起きたらプリキュアの絆創膏ある なんでだよ

 

ちなみにフォロワーはプリキュアの歯ブラシを買っていたのですが、当然子供向けなのでかなり小さかったらしく、バチギレしてました。そりゃそうでしょ


f:id:bananabasyo:20230217233441j:image

 

今日の乳酸菌

 

今日は昨日遊んだ分原稿ガリガリやって、なんとかこの時間に一通り完成まで持ってきました。あとはもう少し丁寧に描きたいところを修正するくらい

明日は表紙を描いて、1ヶ月先の即売会の新刊をあらかじめ用意しているという安心感を得たいと思います。来月は即売会2回も参加しますし

 

ひとまず今夜は体調崩さないように早めに寝ます。もうお酒なんて飲まない

 

 

 

それでは。