フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

プリキュアの広告みに行った

 

 

プリキュアの広告、今日までだったので新宿まで見に行きました

 

f:id:bananabasyo:20230205195300j:image

 

すごかった

人がめちゃくちゃいた

 

前の列に子供、後ろに大人って感じの並び方ができていたので、わりかし快適に見れました。

最前キメてる女児たちが座り込んでおしゃべりしながらたまに画面みてるの、お花見みたいでかなり良かった 数分で一巡する興味がある映像眺めながらダラダラ座って喋るの最高だろうな

ある意味大人になったらできない遊び方なので(マナーとかあるし)、ちょっと羨ましかった

 

 

芭蕉です。

 

 

 

昨日

昨日は夕方に寝て23時ごろに目が覚めてしまい、二度寝なできなかったのでそのまま4時くらいまで原稿してました。布団の中でいい感じの姿勢を作る方法を思いついたので、ネームくらいなら布団でできるようになりました。最終的に全て布団の中でできるようにしたい

 

そして8時には起きてプリキュアをリアタイしたので、生活習慣乱れたわりにはいい感じに起きられました。睡眠時間も7時間くらい

子供の頃はほとんど興味なかったのに、受験期に生活習慣を保つためにニチアサを見始めたのですが、また同じような感じに戻ってきた ニチアサを海岸におけるカレーみたいな使い方してる

 

プリキュアをみたあとはしばらく落書きしたりなんだりでダラダラして、𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫で見かけた新宿のプリキュア20周年記念の広告が今日までと知ったので観に行くことに

実際観に行かなければ忘れると思うんですけど、こういう機会に外に出かけないと本当に引きこもりになる気がして

 

f:id:bananabasyo:20230205195300j:image
f:id:bananabasyo:20230205195304j:image

 

みてきた

駅の柱の画面に流れてるやつとかならまだしも、こういう特殊な形の画面使ってるPVってたぶん配信ないですよね 現地の感動があるのでかなり来て良かったです。ほんとに女児がたくさんいて女児向けなんだなって再認識できたし

Twitterしかしてないとニチアサって大人向けコンテンツかと勘違いしそうになる

 


f:id:bananabasyo:20230205195307j:image

 

ね、すみっコ

 

うん

 


f:id:bananabasyo:20230205195310j:image

 

広告見てすぐ帰るのも味気ないので、新宿を散歩しました。


f:id:bananabasyo:20230205195313j:image

 

外観がかっこいいカメラ屋さん


f:id:bananabasyo:20230205195316j:image

 

おもちゃ屋さん

プリキュアの変身アイテム見てきた

思ったよりデカかった


f:id:bananabasyo:20230205195319j:image

 

競馬してしまった

負けた


f:id:bananabasyo:20230205195323j:image

 

 

久しぶりに意味もなく歩きました。

万歩計アプリ見たら6キロくらいだったのですが、前はこれくらい余裕だったのに、いまはもう目眩するくらい疲れてます

在宅ってほんとに体力なくなるんですね……

 

余裕があれば良さげなお店開拓してお酒でも飲もうかと思ったのですが、1人で飲む元気は残ってなかったので帰宅

 


f:id:bananabasyo:20230205195326j:image

 

キャベツを炒めました

 

ただ、先日のキムチにしろ今日のこれにしろ、最近自分が作る料理から変な匂いがするんですよね。

特に作り方は変えてないけど、そういえば最近の調味料は安いスーパーで調達してるから、それが原因かも……と思い全部匂ってみたしたが、特に不味そうな雰囲気なし

 

賞味期限が切れるほど使わないことはないけど、もしかすると引越しの時に常温になってダメになったやつとかあるのかな……と一応確認してみたんですけど、


f:id:bananabasyo:20230205195329j:image

 

あ!?

 

 

f:id:bananabasyo:20230205200810j:image

 

3年前!?!?

 

どういうことなの

 

おそらく枯渇しないように常にストックしておいたものの順番が入れ替わってしまい、古いものを延々と使わずにきてしまった……ということなのでしょうけど、それが2年以上も連続していたとは

しかもライフってことは大学生の時なので、このみりん2度の引越しを経験してる

 

芭蕉が料理で味醂を使うときってだいたい火を通した後で匂いが立っていることが多いので、それで気づかなかったのかも

ためしにこれ匂ったら確実にダメな匂いがしました クソが

せっかくダシが出てきてる食材でしたが、キッチンペーパーで全部吸収して、醤油や胡椒で無理やり香りをつけて食べられるようにしました。いままで平気だったんだし今日も大丈夫でしょう。

 

でも安心しました。気が狂って料理が下手になったのかと焦ったので、原因がわかって良かった

もし本当に下手になってたんだとしたら人生ヤバかったかも ご飯食べるの好きなのに、その大部分が最悪になるの怖すぎる

 

 

夜はご飯を食べる前に5ページくらい進めておこうと思っていましたが、いざ座椅子に座るともう体力がなくてヘトヘト

ペンを握って集中できる姿勢になるのもキツかったので、今日はネームを進めるくらいにしてペン入れは諦めました。ほんとに普段から散歩とかランニングするようにしないとな

フォロワーと遊びに行くのもすぐ体力尽きて楽しめないかもしれないし

 

明日から何か運動しよう……

 

あと、プリキュアは見逃し配信で無料のやつがYouTubeにあるので、全員見ておいてください。あとでテストしますからね

 

 

 

それでは。