フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒2日目 養命酒コーラ

 

禁酒2日目

 

寝起きがすこぶるいい

今朝は予定があったので目覚ましで起きたのですが、若干の抵抗があるものの普段の10倍くらいすっきり目が覚めました。朝起きても喉が乾いてないのがすごい

 

禁酒ってもしかすると、かなり良いことなのかも

 

 

芭蕉です。

 

 

今朝はアパートの隣の部屋のサカモトと散歩しました。結局お互いバタバタしてて、引っ越してから全然会ってなかったので

たまに会う用事が散歩 ほぼ老後

 

f:id:bananabasyo:20230214232306j:image

 

2人で川眺めてたらシラサギみつけた


f:id:bananabasyo:20230214232309j:image

 

獲物狙ってた


f:id:bananabasyo:20230214232354j:image

 

なんか捕まえてた

小魚かな? と思ったんですけど、なんかくねくねしてキモかったのでありえないくらい太いミミズか、ドジョウだと思います

ドジョウ、たまにスーパーで売ってるの見かけるんですけど、生きてるやつ持って帰って調理する方法がわからない むしろ生きてるやつ選べば飼えるのかな? 

幼稚園の頃住んでたところの近所の子供たちの中では、ドジョウはだいぶレアキャラ扱いでした。Rキャラはフナとザリガニ ドジョウはSRくらい

SSRは金魚

 

またいつか用水路とかで全力で生き物捕まえるやつやりたい


f:id:bananabasyo:20230214232358j:image

 

今日のクロレラ乳酸菌

 

散歩から帰ったら各々自分の作業に戻ったのですが、朝早起きしてしっかりご飯を食べたせいか、めちゃくちゃ眠い

 

血糖値も上がってるし程よく運動もしたし

 

こういう時はお酒を……

 

 

ダメです

禁酒中です

 

でも禁酒中でも薬を飲むのは仕方ないですよね


f:id:bananabasyo:20230214232401j:image

 

養命酒コーラ

 

禁酒用にコーラを買っていたのですが、試しにコーラで養命酒を割ってみたら最高でした。

クセが強いドクペみたいな感じ? 養命酒が元々シナモンの香り強いので、スパイス感強まって良かったです。

ただそのあとムラムラして仕方なかった ビールとエナドリ混ぜたら媚薬になるみたいなアレ?

もう2度とやらない

 

今日はかなり絵に集中できたので、原稿があと4ページのところまで進みました。うち2ページは背景の撮影に行かないと描けないところなので作業分は2ページ

とはいえ線画が済んだだけでまだ色塗りも仕上げも残ってるので、今週は予定の隙間を縫ってこの原稿を終わらせることを目標にしようと思います。

締め切りに急かされてないどころか、まだ印刷の申し込みもしてない原稿なので、余裕を持って表紙が描ける 楽しみです

 

明日は久しぶりに池袋に出かける用事があるので、今日も早寝して備えたいと思います。社会人になってからは前ほど行けてないので、相当楽しみ

 

 

それでは!