フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿終わり 原稿開始

 

 

2月2日までに終わらせたいって話してた原稿、昨日3日にようやく終わりました。

1日オーバー

ただ2日は早割入稿で宅配搬入の締切で、3日も早割入稿はできるものの手搬入になる、という締め切りだったので、ギリギリセーフ

問題は新刊を国際展示場まで運べるか、という話ですが、冬コミもなんとかなったので今回もなんとかなるでしょう

ガハハ

 

 

f:id:bananabasyo:20230204184553j:image

 

 

芭蕉です。

 

画像は新刊の表紙がサムネになるのが恥ずかしくてとりあえず置いた写真

 

 

新刊表紙
f:id:bananabasyo:20230204184540j:image

脳直ノイズボックス2.5巻

コミティアの日に紙と電子両方同時に頒布します。よろしくお願いします

 

 

 

原稿が終わった日

 

3日、15時

 

15時締め切りだったのですが、原稿をPDFにまとめて、印刷会社に送ったのが14:50

そこから印刷費の送金をしてなんとか、って感じだったので、間に合った割にはギリギリでした。ほんとに

でも当初の予定より1日遅れたぶん、妥協なしで描きたいコマ描けたのでよかったです。せっかく頑張ったのに当日自分で読んであ〜ってなりたくないので

とにかく終わってよかった

原稿忙しい時期は変な夢見てよく眠れないので

今日は知らない人の赤ちゃんを必死で育てる夢を見てました。首がまだ触ってないから抱っこの姿勢も気遣うし、寝息が薄くなるたびに「死んでる!?」って焦るので気が気じゃありませんでした。

 

原稿終わった後

 

原稿が終わったあとは、特に決めているわけではありませんが、大体力尽きてお酒を飲んでそのまま寝てしまいます

ただ毎回それでは勿体無いし、原稿を送った後にもう1ターンくらい動けるようになれればかなり強いと思ったので、昨日は藤本の家に向かいました。

スーパーでお肉とか買って


f:id:bananabasyo:20230204184543j:image

 

人んちの台所で料理


f:id:bananabasyo:20230204184547j:image

 

勝手に調味料追加


f:id:bananabasyo:20230204184550j:image

 

煮物

 

f:id:bananabasyo:20230204185253j:image

 

男の自炊って感じ

 

芭蕉は酒飲みなのでお酒を飲むことに特化した晩ごはんしか作れませんが、藤本もお酒は嫌いではないのでちょうどいい感じになりました。

料理をした後は藤重の仕事が終わるまで絵を描こうとiPadに向き合っていたのですが、さすがに力尽きて無理でした。Kindle鋼の錬金術師読んだ

 

作りすぎたぶんは藤本の冷蔵庫に入れて、この日は早々に帰宅


f:id:bananabasyo:20230204184557j:image

 

帰りに自家を失ってお酒飲みながら歩きました。結局飲むのね

 

 

チュンチュン

 

4日

今日

 

今日は東京に来たばかりのサカモトと、藤本と芭蕉の3人で下北沢に行く話がチラッとありましたが、予定が合わずスルー また今度行こう

 

ただ絵を描くには気力が回復しきっていなかったので、今日は自分の家で


f:id:bananabasyo:20230204184600j:image
f:id:bananabasyo:20230204184604j:image

 

料理


f:id:bananabasyo:20230204184607j:image

 

美味しそう

ゆで卵こんな贅沢に使うことない


f:id:bananabasyo:20230204184610j:image

 

寿司も買った

これ全部で1600円くらい

近所のスーパー治安終わってるけど安いのでありがたいです


f:id:bananabasyo:20230204184617j:image

 

昨日もそれらしいことはしましたが、今日は1人で脱稿パーティー

 

プリキュアみながらタラタラお酒を飲んでお寿司つまんでました。ジャーマンポテトはなんかデカく切りすぎてお酒のおつまみではなかったので、明日以降ちまちまご飯と一緒に食べます。それかサカモトに作りすぎたって持っていこうかな

作りすぎて鍋ごと隣人に持っていくやつ、夢だし

 

昼から飲み始めたので、夜にはもうお腹いっぱいで飲みたくもない状態になりました。

最近お酒飲みたくても先にお腹いっぱいになってしまってお酒飲めなくなってきた

仕事辞めて1日3食から2食になった影響だと思うんですけど、やっぱり仕事してるとご飯を食べる量も増えるんですね。逆にしてないと全然食べられない

大学生の頃ってどんなだったっけ……

 

夜は酔い方次第で早めに寝るかスマホでセリフネームを描くかして、明日の朝か深夜に目が覚めたら、早めに切り替えてぼざろの新刊を描き始めようと思います。イベントは3月18日ですけど、19日がシャニマスの即売会なので、締切が連続してる 早めに進めておかないとあとからとんでもないことになると思う

原稿の終わりは原稿の始まり

 

ひとまずコミティアに新刊を持っていけることが確定したので、安心して眠ることができます。

今晩は変な夢見ずにゆっくり寝ようと思います。

 

 

それでは!