フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

後輩の誕生日だけども

 

 

今日は大学の後輩の誕生日でした!

 

まあ、自宅待機期間なんで、どこにも連れ回すことができなかったのですが

 

 

芭蕉です。

 

 

よく考えたら、キャラクターの誕生日だったら多少外出禁止であろうと家でお絵描きしたりスクショしたりしてTwitterで騒ぐだけなので大した問題はありませんが、人の誕生日がこの期間って少しさみしい気もしますね。

 

今回も、後輩は今年で20歳だったのでお酒解禁も兼ねて〜と思ったのですが、さすがにこの時期にお酒が飲めるところに行くわけにも連れて行くわけにもいかないのでなんだかもしょもしょします。

 

もしょもしょしてましたが、だからといって何が変わるわけでもないので今日もせめて1時間くらいは立っていようとローストビーフを作ってました。

 

 

f:id:bananabasyo:20200417203827j:image

 

 

昨日仕込んだやつの表面だけを焼いた

 

このまま1時間放置プレイ、後に脱がせる

 


f:id:bananabasyo:20200417203837j:image

 

 

すっかり出来あがっちまってよ……

 

 


f:id:bananabasyo:20200417203832j:image

 

安い肉を自力で美味しくしてるときが一番純粋に幸せを感じてるかもしれない

 

結局自分一人で食べるんですけどね

 

ローストビーフといえば以前の

レンタルスペースホームパーティー - フォロワーあのね

この会の時にも作ったのですが、まあまあこの日は上手くできたのでみんなで食べたんですけども、後半終わり頃に捨て猫さんが皿を自分の手元に寄せて

 

 

「残りはわたしが食べる」

 

 

と肉を独占してたので、こんなことあるのか、と絶句した記憶があります。

 

遠慮の塊って関西ではいうんですよね、たしか

 

そんなローストビーフも一人で食べたら「おいしい」止まりで少し寂しかったのですが、今日はこれからさっきの後輩たちとzoomに挑戦して通話することになったのでちょっと元気です。

 

できるかな、ディスコードすら使いこなせないこの僕に

 

ではこれから「zoom 使い方」というギリギリアホなワードで検索をかけたいと思うので、今日はこのあたりで……

 

それでは。