フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ツツジが綺麗だった

 

 

ちょっと体調良くなりました。

 

芭蕉です。

 

 

今日は朝起きて少し経ったごろに隣が出かけてくれたので、一日ゆっくり過ごせました☺️☺️☺️

 

マイナスになれてるとゼロが心地よくなるってすごいですよね。このご時世の中だとある意味幸せかもしれない

 

気分が晴れたのと、昼頃にはだいぶ体力も回復したので5.5畳に篭ってるよりかはと思いしっかりマスクとメガネをしてから少し散歩しました。

 

f:id:bananabasyo:20200416200945j:image

 

 

ツツジが綺麗でした

 

僕はツツジがかなり好きです

どれくらい好きかというと、花の中だと桜より上、無差別級で比べると 重装甲のロボがアーマーをパージして身軽になる シーンの次くらいに好きです。

 

見つけるとたまに写真を撮っておばあちゃんに送る

 


f:id:bananabasyo:20200416200954j:image

 

 

この時期に自転車に乗ってると東京はよく国道沿いとかにツツジが植えられてるのでとても気持ち良かったのですが、今年は近所で散歩しながらみるくらいでシーズンが過ぎてしまいそうです。無念

 

 

冷蔵庫の中が腐ってしまいそうだったので夕方は料理してました。

 

絵を描く人ならわかると思うんですけど、ゆっくりしてても「絵描かなきゃ」って常に不安になるからゆっくりできないんですよね。

 


f:id:bananabasyo:20200416200950j:image

 

 

ローストビーフ仕込んだり、

 


f:id:bananabasyo:20200416200957j:image


f:id:bananabasyo:20200416201004j:image

 

 

スーパーの特売で「400円の海鮮商品を3点買ったら1000円」というセールをしてたのでお得じゃん! と思い買ったアジを煮付にしたりしてました。

 

個人的に住宅街を歩いてて漂ってくる匂いの中でいちばん好きな料理

 

ちなみにセールではアジを買ったのはいいものの、他に特に欲しいものはなかったのでおつまみとして不要不急の明太子を2パック買いました。まんまとのせられてます

 


f:id:bananabasyo:20200416201000j:image

 

 

夜は隣のカップルどこかにお泊まりかな〜と思ってたらついさっき帰ってきてがっかりしたのですが、同時にヘッドホンも届いたのでノイズキャンセラーの力でなんとかなるはずです。楽しみ!!1万円くらいした

 

 

そして話は急に変わるのですが、僕が大学の2年秋学期で履修していた火曜6限のことをお覚えでしょうか。

 

コミュ障が多くなりがちなウチの大学で新入生がお友達を作りやすくするために、僕たちが授業をする……という授業の準備の講義のことです。

 

あれなのですが、もちろん大学は今休みになっており当然新入生も顔合わせすらできてない状態でオンライン授業が始まってしまうそうです。当然僕らの授業はカリキュラムから外れてしまいました。

 

しかし一応別の形でコミュニケーション補助の役割を担うことにはなるそうなので、もし今年から大学1年生で、似たような状況だよ〜って方がいましたらマシュマロとかでどんなか教えていただいても良いですか?

現段階で友達はいるのかとか、SNSで繋がってるのかどうかとか……

 

冷静に考えたら昼ごはんを一緒に食べる時間もない、サークルの新歓もない、そもそも会わないなんて通信過程よりも厳しい状況ですよね。僕なら完全に孤立します

 

逆に僕もどういう状況かわからない人たちの前に急に立って話をするのはかなり怖いので、もしいらっしゃいましたらご協力お願いします。

 

 

という日記を書いてたら隣のカップルが早くも火蓋を切って落としたようです。

帰宅1時間で……? よく衰えないな

 

僕はヘッドホンをしてインターネットの世界に逃げ込みます

 

それでは!