フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

レンタルスペースホームパーティー

 

芭蕉です。

 

昨日は以前からフォロワーと

 

「ディズニーシーで酒を飲もう!」

 

という約束をしていたのですが、なんとコロナの影響でディズニーが閉館……

 

しかし遊ぶ約束をしていた僕たちはこのままで諦めてたまるかと急遽別の遊びをすることになり、めちゃくちゃ適当にDMで相談した結果、レンタルスペースを借りてホームパーティーをすることになりました。

 

うお〜!

 

なぜ?

 

※レンタルスペース

……都内などのマンションの一室をカラオケルームのように時間制で借りること

 

 

・来た人

 

ゴエさん

……有給を使ってまで特に目的のない酒飲み会に参加した

絵を描く

 

ポッチャマさん

……すごいお酒に強いのに帰りの駅でストロングゼロ飲んだら急に陽気になった

売り子さん

 

くにともさん

……めちゃくちゃ動いてたこ焼きとか用意してくれたので後半は「ママ」と呼ばれてた

売り子さん

 

伊奈利さん

……レンタルスペースを提案してくれて、酔った時に某声優似のグラビアアイドルを教えてくれる

絵を描く

 

ステルスにゃんこさん

……焼肉をするとき必ず90分遅れるなど、時間の概念が多少希薄

絵を描く

 

芭蕉

……高さは2~3mで更に1~1.5m・幅50cm程の大きな葉をつける。花や果実はバナナとよく似ている。

 

 

f:id:bananabasyo:20200305202034j:image

 

なるべく長く遊びたい! ということで借りれる最長の時間でレンタルスペースを借りた僕たちは、朝7時という小学校の始業よりも早い時間に待ち合わせの駅に到着


f:id:bananabasyo:20200305202030j:image

 

めちゃくちゃ縦に長い駅だったのでかなり待ち合わせに手こずりました。

ここでステ猫さんが待ち合わせに間に合ったことにまず全員が驚愕

あったのか、時間という概念が

 

f:id:bananabasyo:20200305200210j:image

 

そしてドンキやスーパーで食料品やお酒を買った後、朝8時にマンションの一室に侵入!


f:id:bananabasyo:20200305200222j:image

 

へぇ〜マジで友だちんちじゃん。

なんか女の子の家の匂いする。入ったことないからわかんないけど

 

f:id:bananabasyo:20200305200734p:image

(ゴエさん)

 

カメラを向けたら必ずポーズをとってくれるのですが、この写真を撮った後に

 

「こういうポーズする陰キャがいると急に冷めるよな」

 

と突然言い出したので

 

「たしかに……」

 

と立ち尽くすしか僕にはできませんでした。

人は、弱い


f:id:bananabasyo:20200305200238j:image

(芭蕉)

 

到着したら広いキッチンがあってテンションの上がった僕は、まずは買ってきた牛肉でローストビーフを作ることにしました。

 

ちなみに写真はステ猫さん撮影です

 

昨日はたくさん写真が欲しかったので、僕は自分のスマホのパスワードを教えて「僕の手が汚れてる時とか適当に撮影してください」と言ったのですが、それを聞いたステ猫さんが爆速で僕のツイッターにログインしていてポッチャマさんがドン引きしてました。

序盤数時間はひたすらポッチャマさんがステ猫さんにドン引きしてたな


f:id:bananabasyo:20200305200206j:image

 

肉を、

 

f:id:bananabasyo:20200305200249j:image

 

焼く

 

 

f:id:bananabasyo:20200305200746p:image

 

僕が肉を焼いている間にリビングで観賞会が始まっており、みんなラフに楽しんでる中ひとりだけガチ装備で鑑賞してる人がいてウケました。


f:id:bananabasyo:20200305200158j:image
f:id:bananabasyo:20200305200131j:image

 

そして突然始まる生クリームとマヨネーズの直食いタイム

 

僕は生クリームとマヨがそんなに得意じゃないので遠慮していたのですが、世間がコロナコロナと騒がれているというのにこの人たちは一体何を……

 

やっぱ絵描いてるやつっておかしいわ

 

 

f:id:bananabasyo:20200305200813p:image

 

適当にお酒を飲みつつワイワイしてたら、まひるちゃんのパートに入った瞬間

 

「だまれお前ら」

 

とステ猫さんに怒られた時は「暴君じゃん」と思いましたが、そんなステ猫さんがゴエさんのことをずっと「亭主関白〜w」と言っていたのはまあまあ面白かったです。

 

似たもの同士


f:id:bananabasyo:20200305200218j:image

 

肉を切る芭蕉


f:id:bananabasyo:20200305200227j:image

 

たのし〜🤗

 

人がいると遠慮なく料理できるので楽しいですね。


f:id:bananabasyo:20200305200118j:image

 

入れ替わりでくにともママがたこ焼きを作ってくれました。

できたてをゴエさんとステ猫さんの口に放り込んだら死ぬほど熱そうにしてましたが、2人とも同じリアクションをとってくれたのでケラケラ笑ってました

こう書くとマジのクズだな僕

 

このあたりからだんだんみんな食欲が湧き始め(午前10時)、伊奈利さんたちとドンキまで買い足しに行ったりポッチャマさんに料理を作ってもらったりしてたのですが、

蟹味噌やチーザ、果てには


f:id:bananabasyo:20200305200143j:image

 

なんかちっちゃいイカを好んで食べてたステ猫さんが

 

「自分甘いお酒好きなんですよ〜」

 

と言っていたので日本酒を注ぎました。飲んでました。


f:id:bananabasyo:20200305200235j:image

 

食用粘土ももちろん食べました。

 

今日も

「道に転がってるやつやん」

「食べても問題はない石」

「飲み合わせ地獄」

「無毒石」

「食べなくてもいいかもしれない」

とたくさんの面白い言葉が聞けたので最高でした。

 

本当に不味い食べ物は人の語彙力を上げるのかもしれませんね。

人にそこまでして語彙力を上げる必要はありませんが……


f:id:bananabasyo:20200305200139j:image

 

冗談みたいなホットケーキ!

 

インスタ映えは、しないだろ

 

そしてトランプをしたり人生初のウノをしたりして昼を過ごした僕らは、撤退の18時近くになって後片付けを開始

 

f:id:bananabasyo:20200305204558j:image

 

何故かこの段階で知育菓子を作り始めるステ猫さん

 

なんでなの?

 


f:id:bananabasyo:20200305204555j:image

f:id:bananabasyo:20200305200254j:image
f:id:bananabasyo:20200305200122j:image

 

後片付け完了!(30分延長料金発生)


f:id:bananabasyo:20200305200150j:image

 

満腹だけどまだ帰りたくなかった我々は、徒歩で秋葉原を貫通して遠くの駅まで行ってカラオケで時間を過ごすことに

 

途中で僕とゴエさんがトイレに行きたくてコンビニに寄ったのですが、「トイレットペーパーの盗難が多発したため使用中止にします」と使えない店があり危うくメルカリアンチツイートをしてしまうところでした。

 

カラオケではやたら歌が上手いゴエさんに驚いたり、みもりん楽曲でしっかり投げキッスやウィンク等のファンサしてくれるゴエさんに驚いたり、存在しない架空のアカウント「ねむねむにゃんこ」についてみんなで想像してあまりのウザさに架空の相手にビンタしたりしてました。

 

数時間歌った後、僕とステ猫さんが眠気の限界になり危ない頃にカラオケを出発


f:id:bananabasyo:20200305200245j:image

 

駅前でストロングゼロを嗜みました。

 

結構前にオタクで飲んだ帰りに全く同じ場所で同じようにストロングゼロを飲み

 

「ルナティックトランサー!」

 

とツイートして写真を上げていたと思うのですが、

 

※ルナティックトランサー

……アサルトリリィの劇中のスキル 一定時間強くなれる代わりに自我を失い暴走する

メインストーリーに深く関わってくる

 

アサルトリリィを観ていないポッチャマさんが

 

「ルナティックトランサーは駅前でストロングゼロを飲むことだと思ってた」

 

と言っててインターネットは怖いところだな、と思いました。

 

さらに唯一まともでストロングゼロを飲んでなく、必ず終電に乗せてくれる男の中の男、くにともさんに誰かが

 

「甘いもの持ってない?」


f:id:bananabasyo:20200305200202j:image

 

と聞くと生クリームを取り出していたのでかなりウケました。

 

そして15時間の疲れもあり以上にテンションの上がってしまった僕たちは、死なないためになんとか終電に乗り込み帰宅

 

各自ツイッターを通して車内で爆睡、深夜にラーメン屋、メガネ紛失など様子を伝え合いながら安全に家へ……

 

長い1日でした。

 

始発に乗り終電で帰るならもう泊まれよとすら思う時間遊んでましたが、おかげでディズニーが全く悔しくないくらい遊び倒すことができました。

 

目が覚めたら体動かないくらい疲れててびっくりしてます

 

日記が長くなる日があるって楽しいな〜

 

故あって直近の土曜日にまた集まることになったのでそれもまた楽しみです!

 

それでは。