フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

熱海の山奥に別荘借りた! 2日目

 

 

1日目

熱海の山奥に別荘借りた! 1日目 - フォロワーあのね

 

ステルスにゃんこ目線ver.

熱海旅行1日目!! - ステ猫日記

 

 

前の日に眠りについたのが午前2時

 

夜中は伊奈利さんと僕、それ以外の4人の部屋に分かれて寝たので隣の部屋が修学旅行恋バナごっこで大盛り上がり

 

僕たちは大人なので静かに旅について語り合いながら眠りついたのですが(一回見回りの先生ごっこしながら遊びに行ったけど)、さすがに疲れたので目が覚めるのは早くても9時ごろでしょう

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンチュン

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20200814143404j:image

 

 

 

AM 5:30

 

 

 

 

 

全然目覚めちゃった

 

 

 

 

芭蕉です。

 

 

旅行2日目〜!

 

 

 

・ゴエさん

……前の夜にワインをラッパ飲みした

寝起きのテンションが借りてきた猫のように低い

 

・くにともさん

……ひとりだけ9時間くらい寝てる

酔って記憶がないわけではなくそもそも知らないの、珍しい

 

・伊奈利さん

……僕と同じ部屋で寝た

朝日が眩しすぎて目が覚めた

 

・チャマさん

……前の夜にワインをラッパ飲みした

知識量が豊富すぎて全員から実年齢を疑われている

 

・ステ猫さん

……この人が1日目の夜になにしてたか記憶にない

もしかして僕と喧嘩してた?

 

・バニラ芭蕉

……昨日運転免許が失効した

 

 

 

 

さて、朝5時に目を覚ました僕たちは別荘らしい静かな朝を二人で過ごし、伊奈利さんがシャワー、僕がお絵描きと思い思いの朝を過ごしました。

 

伊奈利さんがお風呂を洗ってくれたのでみんなが起きる前に浸かったのですが、風呂の風の半分くらいが窓ガラスになってて外が丸見えだったのでめちゃくちゃ気持ち良かったです。

 

お風呂がね?

 

そのあとは続々とみんな降りてきて、ゆっくりお茶を飲んだり荷物の整理をしてたりしたのですが、朝っぱらからローストビーフとご飯を食べてるひとがいて尊敬しました。

 

誰なんだろうな〜

 

 

f:id:bananabasyo:20200814141845j:image

 

 

急にテンガ

 

 

いやテンガケースのビターチョコなんですけど

 

そもそも旅行のきっかけはゴエさんとくにともさんの誕生日です。

 

そして今日はくにともさんの誕生日

 

僕がこれまでに渡した誕生日プレゼントのうちもっとも微妙な顔をされました。

 


f:id:bananabasyo:20200814141817j:image

 

 

中身はマジで普通のチョコレート

 

酔い覚ましにちょうど良かったです。

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141750j:image

 

 

この日は13時から予定があったので、おそらくみんな寝坊してバタバタするだろうと思ってたのにまさかの9時には暇すぎて全員スマホをいじりはじめるというオタクでなければ許されない状況が発生

 

オタクで良かった〜!

 

酒飲みの集団とは思えない時間帯に車が発進

 

もちろん僕は後部座席です。

 



f:id:bananabasyo:20200814141925j:image

 

 

初島に行ってバーベキューの予定だったのですが、港に着くと出港まで40分時間がありました。

 

いちばんウロチョロするタイプの僕とくにともさんが外で

 

「風涼しいよ〜」

 

とみんなを呼んだのに、4人はエアコンの前で固まってました。

 

そんな……

 

 

f:id:bananabasyo:20200814141849j:image

 

 

港は日陰がないのでひとがおらず、僕とくにともさんは健康的に時間を過ごしました。すんごい汗流したけど

 

あ、だからみんなこなかったのか

 


f:id:bananabasyo:20200814141805j:image

 

 

船は2人が爆速で席を確保したあと、また4人を残してデッキにあがって出発する様子や映えスポットを楽しんでました。

 

こうやって書くと完全に末っ子とおにいちゃんですね

 

まあ末っ子なんですけど

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141754j:image

 

 

映えスポット

 

くにともさんがサラッと親子の二人組の写真を撮ってあげてた

 

良い人〜

 

子供が海に落ちたら真っ先に浮き輪取りに行きそう

 


f:id:bananabasyo:20200814141838j:image

 

 

風気持ちいい

 

塩でベッタベタするけど

 


f:id:bananabasyo:20200814141808j:image

 

 

空がこんなにグラデーションなことある?

 

僕は瀬戸内海育ちなので水平線を見ると不安になるんですよね

 


f:id:bananabasyo:20200814141728j:image

 

 

カモメが付いてくるタイプの船だったのでずっとドキドキしてました。

 

ゴエさんが連れて行かれたのは残念でしたが切り替えていきましょう。

 


f:id:bananabasyo:20200814141931j:image

 

 

初島到着!

 

シャニマスの聖地の1つらしいのですが該当のイベストを読んでいないのでさっぱりわからず

 


f:id:bananabasyo:20200814141758j:image

 

 

あ〜こういう田舎大好きです

 

山女料理?

 

田舎者なので山女(ヤマメ)のことを魚としか思えないからエッチな想像できなかったな

 


f:id:bananabasyo:20200814141724j:image

 

 

海辺に生えてる立派な松 解釈一致です

 


f:id:bananabasyo:20200814141914j:image

 

 

猫とかいそう

 


f:id:bananabasyo:20200814141812j:image

 

 

くにともさんがドラム缶を見てやたら爆発する爆発するって言ってた気がして怖かったな

 


f:id:bananabasyo:20200814141852j:image

 

 

広い謎スペース‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬……

 


f:id:bananabasyo:20200814141919j:image

 

 

そして到着したバーベキュースペースで2万円分の海鮮食材とご対面

 

豪華すぎて嘘かと思ったんですけど、本当らしいです

 


f:id:bananabasyo:20200814141842j:image

 

 

オーシャンビューでね

 

僕はこの風景をバックに食べたのでオタクビューでしたけども

 


f:id:bananabasyo:20200814141856j:image

 

 

みて〜黒焦げのエリンギ!

 

芭蕉の蕉と焦って似てるしそういうことなのかな

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141821j:image

 

 

ピクニックガーデン楽しかったね

 

ここで想定外に満腹になってしまった僕たちは特に行くあてもなく島内を散歩

 

というかみんな疲れ切って考えたくなかったまである

 


f:id:bananabasyo:20200814141801j:image

 

 

堤防の上を酔って歩くの怖〜

 


f:id:bananabasyo:20200814141907j:image

 

 

島から帰った我々は温泉に入るために空いてそうな施設を探す

 

ヤバイくらい錆びてる室外機あるし、ここなら空いてるでしょう

 


f:id:bananabasyo:20200814141942j:image

 

 

温泉というかスパ?

 

正直温泉だとステ猫さん完全放牧も考えていたのですが、奇跡的に温水プールというちょうどいいところを突いてくれたので遠慮なく遊べました。

 

流れるプールで遊んだらウォータースライダーしたりサウナ入ったり結構満喫した

 

チャマさんにサウナの危ない入り方を教わったので今度近くの温泉で真似してみようと思います。

 


f:id:bananabasyo:20200814141834j:image

 

 

お風呂上がりは猫が髪を乾かすのを待ちつつ近くを散策

 

あれファミマ?

 


f:id:bananabasyo:20200814141903j:image

 

 

なんだファミマモドキか……

 


f:id:bananabasyo:20200814141824j:image

 

 

さてステルスにゃんこさんも戻ってきたし出発すっぺ

 

疲れた体を引きずり車へ

 

とりあえず駅前までくにともさんが運転することに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンッ

 

 

 

 

 

車に乗ってる時に聞こえる「ゴン」には2種類あります

 

 

事故った時か、事故られた時です

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141922j:image

 

 

 

事故っちゃった

 

 

テールランプ割れちゃった……

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141939j:image

 

 

あと申し訳程度に傷もついた……

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141911j:image

 

 

対柱の事故だったので特に問題はなく保険で賄えたのですが、何せ日が暮れる時間にやっちゃったのでテンションだださがり

 

僕は他の人のミスを自分の過失と思い込みがちな性格なので後部座席で半泣き

 


f:id:bananabasyo:20200814141830j:image

 

 

警察の方を呼んで現場検証(自損事故だけど必要らしい)してもらい、くにともさんが警察の方と話し伊奈利さんやチャマさんがいろんなところに電話してくれてます

 

僕は勝手に縮こまってる

 

仕方ないので、僕はゴエさんとこういう状況でのお互いの顔写真をとって乾いた笑いをしたり、おっぱいの話をしたりして時間を潰してました。

 

ゴエさん普段なにもしないけどこういう時に気が回るから強いんだろうな

 

あとフォロあのに書いてた僕の今年のおみくじを思い返したらまあまああの状況に当たってて2人で

 

「ひぃ〜〜〜〜」

 

って言ってた。

 

なんだかんだで1時間くらいその場でもちょもちょしたあと、さすがに運転を交代して適当にスーパーでお酒を買い込み急いで別荘に帰りました。

 

帰りの車怖すぎて脚震えてた

 

まさかこの旅行だけで最高に楽しい車と最高な恐ろしい車を経験するなんて……

 

 

後に8.11テールランプ事件と名付けられるこの出来事は、満場一致でくにともさんの人生において最悪の誕生日になりました。

 

 

 

旅行した日付忘れないの便利!

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200814141859j:image

 

別荘についたらチャマさんがニンニクとキノコのアヒージョ作ってくれたよ

 

味濃いめで男飯って感じ

 

最高

 

僕1人で半分くらい食べた記憶ある

 

もっと食べたかも

 

前にお話しした牡蠣を送ってくれたのもチャマさんなので、チャマさんと関われば確実に美味しい思いができる説浮上してきた

 

 

ちなみにこれ作る時僕も手伝ったのですが、ニンニクの皮を剥いた後に手を洗おうと脱衣所に向かったら何故か扉を開けたままステ猫さんがシャワーを浴びてて、昨日と逆の事故を起こしました。

 

いやびっくりしてもう覚えてないですけど

 

なんで誰も止めてくれなかったん?

 

 

夜は普段そんなに飲まないくにともさんがめちゃくちゃ飲んでたり(ほろ酔い2本)、伊奈利さんが過去最高に酔って同じ話を4公演くらいして大笑いしたり、僕が猫の言っていることを理解できなくて普通に大泣きさせちゃったりして忙しかったです。

 

朝6時半くらいまで飲んでた

 

なにを思ってか、猫が寝たのを確認してゴエさんの寝相を写真に収めた後、僕は椅子をどかして床に転がって眠りにつきました。

 

そこまで記憶がはっきりあるのに、正常な判断では決してしない「床で寝る」という行動をとっていたのが怖くてなりません。

 

そんな感じで2日目は終了……

 

 

3日目はまた明日……

 

 

それでは!

 

 

熱海の山奥に別荘借りた! 3日目 - フォロワーあのね