フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

土日分の日記!

 

 

2日も連続で日記をさぼってしまいました

 

一応投稿はしたんですけどね

 

フォロワーのチャマさんには

「再提出」

と言われたレベル

 

遅れた理由は、めちゃくちゃ飲んでたからです

 

 

芭蕉です。

 

 

 

今週の土日は緊急事態宣言が解除されてしばらく経ったということで、久しぶりにフォロワーと家でお酒を飲んでいました。

 

もちろん密は避けるためエアコンつけてるのにたまに電源を落として定期的に換気

外から入ってきた人には石鹸で手を洗ってもらい服を全て脱がせ消毒液を溜めた浴槽に5時間浸かってもらうなどいろいろ対策はしてました。

 

 

朝10時

 


f:id:bananabasyo:20200622184759j:image

 

 

せっかく人が来るのですから、何か料理くらいは用意しておきたいところ

 


f:id:bananabasyo:20200622184735j:image

 

 

お酒似合うおつまみ、と思いクラッカーにチーズを乗せる

 

しかしこれだけだと物足りないですよね。この上にさらに何か載せましょう。

 

 

 

 

 

 

(閲覧注意)

 

 

 

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200622184651j:image

 

 

スナック的なものをね

 


f:id:bananabasyo:20200622184713j:image

 

 

完成!

 


f:id:bananabasyo:20200622184709j:image

 

 

いい刺激ですね〜

 


f:id:bananabasyo:20200622184832j:image

 

 

一応種類ごとに分けてみたので味の違いを感じながら楽しんでいただければと思います。

 


f:id:bananabasyo:20200622184814j:image

 

 

入ってきた伊奈利さん「ぅわっ」って悲鳴あげてた

 


f:id:bananabasyo:20200622184822j:image

 

 

伊奈利さんが生ハムの端材を切ったやつもってきてくれた!

 


f:id:bananabasyo:20200622184658j:image

 

 

並べるか……

 

 

 

ゴエさんもやってきたので(玄関開けたら上半身裸で立ってたのでほんとに追い返そうかと思った)、この間買った猫のお皿を自慢することに

 


f:id:bananabasyo:20200622184825j:image
f:id:bananabasyo:20200622184705j:image

 

 

お醤油入れすぎちゃった♡

 

でもかわいい、なぜなら猫なので

 

 


f:id:bananabasyo:20200622184842j:image

 

 

ローストビーフ作った!

 

一度冷凍させて、半解凍の状態で切ったのでめちゃくちゃ切りやすかった

 

本当は10時に集合でステルスにゃんこさんも来る予定だったのですが、早々に「12時くらいに着くわ」と大胆な連絡が届いたので待たずに食べることに

 

あの人ほんと肉を食べるとき必ず遅れるな

(焼肉の予約をしたのに来なかったことが2回ある)

 

 

生ハムにローストビーフと、今すぐ食べたい肉料理ランキング上位の2名が机に並んだことで貧乏大学生の家の宅飲みは急にレベルを上げました

フォロワーにもらったストロングゼロをはじめビールや日本酒まで揃ってるし

 


f:id:bananabasyo:20200622184731j:image

 

 

間にこれも挟みつつね😉

 


f:id:bananabasyo:20200622184839j:image

 

マシュマロに「飲みやすいお酒ってありますか?」と質問が来てるので、最近は飲みやすいチューハイも探しています

 


f:id:bananabasyo:20200622184727j:image

 

 

キャベツとかも切りつついろんなお酒を飲む

 


f:id:bananabasyo:20200622184803j:image
f:id:bananabasyo:20200622184739j:image
f:id:bananabasyo:20200622184806j:image

 

 

塩マグロもやったよ

 

この辺りで飲みすぎていた僕はいったん記憶が飛んでいます

みんなテンション高かった気もするけどマジで土曜日の昼間の記憶はない

 

 

でもステ猫さんが15時過ぎに家に来たのは覚えてる

 

 

 


f:id:bananabasyo:20200622184743j:image

 

 

夕方くらいには復活してました。

 

やっぱりビールって回復薬っぽい

 

冬場ならこのまま徹夜でもいいのですが、夏場はシャワーでも浴びないと気持ち悪いですし僕のアパートのシャワーはバストイレ一体式で慣れてないと使いづらいので、少し歩いて温泉に行くことに

 

しばらくお酒を抜いて酒気を除きます

 

結構歩いた、たぶん今年の4月に歩いた総距離の20倍くらい歩いた

 

 

f:id:bananabasyo:20200622184818j:image

 

 

お風呂で写真を撮ろうとしたら警察に捕まったのでフルーツ牛乳の写真しかありません

 


f:id:bananabasyo:20200622184810j:image

 

 

再び長い道を歩き帰宅した僕たちはシャニマスの方のフォロワーの方から頂いた大吟醸を解禁

 

 

f:id:bananabasyo:20200622184746j:image

 

 

終わりの音がする

 

 

何リットル飲み物を飲んだか覚えていませんが、深夜2時くらいまでおしゃべりしたりアニメみたりして適当に過ごし、体力のなくなった順番に就寝

 

一番はじめに落ちたゴエさんが信じられない姿勢で寝ていたので、身体を冷やさないように敷布団をかけてあげる

布団は重たいほうが気持ちいいですしね

 

このときにステ猫さんとはめフラ最終回みたんですけど、せっかく久しぶりに見たアニメの最終回だったのにほとんど記憶にないです

 

 

主人公が鬼殺しでご飯を炊いたところは覚えてる

 

 

 

 

翌朝

 

ステ猫さんがバイトを入れていたので午前中に起きて朝ご飯を食べる

 


f:id:bananabasyo:20200622184756j:image

 

 

3人前のパスタを4人で分けるという正解の朝ごはんをだらだら食べる

 

厚切り生ハムを入れたのでめちゃくちゃ美味しかったです

 

 

ステ猫さんをバイトに送り出して、伊奈利さんとゴエさんと僕は再び部屋でダラダラ

 

近くに気になるラーメン屋さんがあったのですが、捨て猫さんも行きたいと言うことで僕たちはあの人がバイトを終えて戻ってくるまで待つことになりました。

 

どういうムーブ?

 

昨日あれだけ飲んだので昼間は飲む気にもならず、スマホいじったりパシフィックリム観たりしました。

 

 

 

夕方

 

 

f:id:bananabasyo:20200622191019j:image

(器で住所がわかる驚きのラーメン屋だったので拡大してます)

 

バイトを終えたステ猫さんが僕たちを置いて先にラーメン屋へ行くという驚きの行動に出たので、僕たちも急いでラーメン屋へ

 

美味しかったです

 

東京で一番美味しい醤油ラーメンかもしれない

 

 

その後は少し涼みながらローソンのデザインを褒めにいったり、公園でゆっくりしたり、部屋でダラダラしたりして、それぞれの家に帰るために駅に向かいました。

 

駅に向かったのですが、

 


f:id:bananabasyo:20200622184655j:image

 

 

そこにあった鳥貴族の方に非がある

 

 

ステ猫さん以外の3人は飲み足りなかったので3ヶ月ぶりの鳥貴族で鳥をたくさん食べました。

 


f:id:bananabasyo:20200622184718j:image

 

 

人が作った唐揚げってこんなに美味しいんだ!

 


f:id:bananabasyo:20200622184846j:image

 

 

ラッシーみたいなお酒あった

 


f:id:bananabasyo:20200622184702j:image

 

 

終電近くまでしこたま飲んだ後、駅の前で少し休憩して解散しました。

 

 

 

 

 

 

したのですが、何故か伊奈利さんが集団を乗り損ね、ゴエさんが帰る気を失った僕たちは再び3人で家に戻ることに

 

 

なんで?

 

 

そのあとはヤケクソだったので、酒焼で喉が限界の僕は痛みに耐えながらおしゃべりを続け、ゴエさんはコンビニで買ったウイスキーをそのまま飲み干すなど好き勝手行動して深夜3時に気絶

 

 

月曜日の朝にはさすがに解散しました。

 

 

解散直後に僕は再び布団に倒れて、あわや授業に遅れるところでした

こんな状態でもまだ一度も欠席していない

 

今日は一日中喉が痛く身体も思うように動きませんでしたが、久しぶりに楽しい週末を過ごすことができました。

 

世の中が世の中なんで好きに遊ぶのもはばかられる状況ですが、たまには息抜きも必要かなと遊んでしまいました。最高!

 

節度をもって生活を楽しむにはたまにする"逆我慢"が必要なのがよくわかりましたね。

 

まだしばらく旅行なんかには行けそうにないですが、程よく人と会いつつ楽しく生活できたらと思います。

 

それでは!!!