フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

餃子バトルと草むしり

 

 

原稿終わりの休日

 

先日、バタバタしながらも結束ロック用の原稿を終わらせたバニラ芭蕉

いつもは終わったらすぐ、すごい量の食べたかったものを食べて、すごい時間爆睡して英気を養うのですが、今回は直後に人と会う予定などが重なり、なんだかんだずっとバタバタしてました。その間いろいろ食べてはいたのですが

なので、久しぶりに天気が良かった、先日土曜日

 

f:id:bananabasyo:20240331194834j:image

 

ポカポカの日差しの中で、ありえない爆睡をし、自然に目が覚めて起床

起きてすぐ、お風呂場で爽やかな風を確認

確認完了です。これは、夏です 完全に

 

 

芭蕉です。

 

土曜日は午前に起きて、窓を全開にして夏を感じながら作業

やることはやらなければ溜まっていきます ゲームやお絵描きと違い、放っておくと最悪警察に捕まるところがダメなポイントですね

 


f:id:bananabasyo:20240331194844j:image

 

 

夕方

これは一体……

 

f:id:bananabasyo:20240331195911j:image

 

土曜日の夕方はなしあさんが家にやってきたので、何もしないでボーッとするのももったいなかったため、餃子バトルをしました。負けた方が正座で食事をする、過酷な遊びです

ルールは簡単 相手を倒すだけ

暴力もOKです。


f:id:bananabasyo:20240331194850j:image

 

ふん

こんなもんだぜ

 

バニラ芭蕉は餃子を作るのははじめて

対して、なしあさんはちょくちょく作ってるらしい

しかしビギナーズラックという言葉もあります。


f:id:bananabasyo:20240331194854j:image

 

ね、すみっコ

 

はい


f:id:bananabasyo:20240331194859j:image

 

普通に焼いても勝てるわけないしスキレット使うか


f:id:bananabasyo:20240331194905j:image

 

湯気すごくて、下北系のエモ写真みたいになってしまった

なんなんだ


f:id:bananabasyo:20240331194910j:image

 

なしあさんはいい感じだ

 

f:id:bananabasyo:20240331194916j:image

 

なんかいい感じに焼けてるし

ずるい

フライパンひっくり返すやつやってみたいから芭蕉にやらせて


f:id:bananabasyo:20240331194921j:image

 

やや失敗……

人の餃子をめちゃくちゃにすることに成功しましたが、これも餃子バトルのルールの範疇です。戦いに油断は許されない

これらの餃子を机に並べ、


f:id:bananabasyo:20240331194926j:image

 

バトル開始‼️

アフタヌーンティーのお皿買った

欲しかったから

実際、飲んでる最中に、机に空きスペースが増えてかなり便利だった。元々そういう用途で作られたのかもな


f:id:bananabasyo:20240331194931j:image

 

タレは餃子のタレ、チリソース、ゆずポン酢、オリーブオイルの4種類を用意して、バトルを盛り上げた

結構違う人が作ったやつは違う味がして面白かったです。

 

ちなみに芭蕉が惨敗だった 味薄すぎてなんか健康的だったから

その点、胡椒を芭蕉の倍は使い、エビのむき身まだ入れたなしあさんに、勝てるわけがなく……


f:id:bananabasyo:20240331194936j:image

 

悔しくて深夜に蒙古タンメン食べた……

 

畜生……

半年後にはパリッパリの餃子職人になってようかな

 

 

 

チュンチュン

翌日


f:id:bananabasyo:20240331194947j:image

 

朝だ


f:id:bananabasyo:20240331194941j:image

 

とかげがいる

 

呼びましたか

 

いいえ

 

f:id:bananabasyo:20240331194953p:image

 

何故かなんでもない日に最高スコア出た 何故?

 

f:id:bananabasyo:20240331195001j:image

 

今朝は猛烈なラーメンが食べたかったので、


f:id:bananabasyo:20240331195006j:image

 

スタンプカードを埋めに行った やっぱラーメンはチェーンが外れない


f:id:bananabasyo:20240331195011j:image

 

桜満開だった 夏なのに……


f:id:bananabasyo:20240331195015j:image

 

さて!

庭ですよ

 

f:id:bananabasyo:20240331195019j:image

 

ウチのアパートには庭があるのですが、引っ越してから2ヶ月ずっとやらなきゃなぁやらなきゃなぁと放置してたのですが、今日は天気がよすぎるため、ついに動くことを決意

 

夜は世界不思議発見最終回を見た 懐かしかった


f:id:bananabasyo:20240331195023j:image

 

庭ね〜

そこそこなサイズあるから3箇所メインである

 

抜いていくぞ



f:id:bananabasyo:20240331195040j:image

 

抜いた ついでに耕した

見た目が終わってたので、もうそこそこ長い間放置されてるのかなぁと思ってましたが、土を掘り返すとかなりいい感じ

 

しばらく放置して、シソとかピーマン植えたいな

 

f:id:bananabasyo:20240331195036j:image

 

庭の手入れの後は競馬をしたので、家は完全におじいちゃんちになった

畳の部屋から風が吹き込んできて、草むしりした後の匂いを嗅ぎながら、競馬を見る


f:id:bananabasyo:20240331195044j:image

 

冷たいカルピスもなんじゃうし

なんだこの週末は

 

老後か?

 

夜は新刊のサンプルを投稿しました。

メロンブックスさん 


f:id:bananabasyo:20240331195049p:image
f:id:bananabasyo:20240331195055j:image

 

ありがとうね〜

 

今日はこれでやること終わり!

バタバタしてましたが、明日からはしばらく予定がありません。

もうすでに今かなり眠いので、明日に備えて早寝して、明日からの平日ガリガリペン握れるようにしたいです。

今日だけで何度顔の上に落としてるのかわかんないので、まず風邪をひかないように頑張ります.

 

 

それでは!