フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

甘いものは別腹と言いますが

 

 

 

節約

 

最近人と会いすぎていたので、せめて1人の時間は節約しようと食費を削っているのですが、心が貧相になっていく

 

今朝はめちゃくちゃ多めに出汁を作って、そこにうどんを普段の半分入れて食べたのですが、2本ずつちまちま食べてはごくごく汁飲んでたら、お腹は満たされるけど、なんか落ち込んだ

そのあと余った出汁で、余ってた玉ねぎを煮浸しにしたのですが、肉じゃがの香りになった

芭蕉がつくる肉じゃがって肉使わなくても再現できるんだ 食事にはなるけど、なんか切ない

お金って幸せと交換する道具だったんだ

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230829205941j:image

 

 

昨日

昨日も遊んだもんね、すみっコ

 

うん

 

 


f:id:bananabasyo:20230829205951j:image

 


f:id:bananabasyo:20230829205944j:image

 

これは一体

 

昨日はフォロワーのあさきさんと遊びました。

あさきさん

いつ繋がったのか覚えてないくらい前からのフォロワーなのですが、たぶん8年くらい付き合いある 小学校より長い

でも昔好きだったμ'sが被って以降、特に好きなコンテンツが被るわけでもなく、なんかフォローし合ってる人だったので、会うのは初めて

今月は初めて会うフォロワーがほんと多い

もうすぐ劇場版ある?

 


f:id:bananabasyo:20230829205954j:image

 

で、地方から遊びに来てたあさきさんの行きたかったアフタヌーンティー

アフタヌーンティー

 

人生で2回目

1回目は親戚に甥っ子として連れていってもらったので、ちゃんとくるのはほぼ初めて


f:id:bananabasyo:20230829205957j:image

 

ひとつもわからん


f:id:bananabasyo:20230829205947j:image

 

内装すごいし


f:id:bananabasyo:20230829210003j:image

 

タルトってこんなちっちゃい?

食べたら3種類の味がしてびっくりした。舌が貧乏だから3種類の味としか表現できない

甘い、酸っぱい、あと……

すみません2種類の味で限界でした


f:id:bananabasyo:20230829210006j:image

 

なんですか


f:id:bananabasyo:20230829210010j:image

 

え ありがとうございます

目の前で毒属性のモンブラン作ってくれた

巨峰味


f:id:bananabasyo:20230829210013j:image

 

オホホ

あの大量のスイーツのあとにこのサイズのモンブランを!?


f:id:bananabasyo:20230829210000j:image

 

で、パフェも?


f:id:bananabasyo:20230829210016j:image

 

ヤバ

桃まるまる入ってますよ

もしかして芭蕉がそんなな食べないだけで、世の中の人は甘いものめちゃくちゃ食べてるんですか?

甘いものなんて年に2回くらいしか食べないので、こんなに一気に食べるの初めてかも

その年に2回すら、並んでまで買ったバターサンドを一口食べて、あとは従姉妹とその友達たちに全部あげるくらい食べないし


f:id:bananabasyo:20230829210019j:image

 

アフタヌーンティーの途中に太刀魚きた

タチウオの…………

……

料理名は覚えてない これ塩辛くてお口直しだった

塩辛いのがお口直しなことあるんだ


f:id:bananabasyo:20230829210023j:image

 

後半

全然減らないのよ

 

実際一つ一つはめちゃくちゃ美味しいのですが、いかんせん量が多いだけなので、食べられないのを分担して〜とかはなく、ただただ美味しいものをヘッヘッとお腹に詰め込む

アフタヌーンティーって文化ヤバいな

 

f:id:bananabasyo:20230829210027j:image

 

造花触ったらベトベトしてた。


f:id:bananabasyo:20230829210030j:image

 

完食!

美味しかった

 

そこそこなお値段したのですが、あさきさんが待ち合わせに遅れたお詫びとのことで、奢ってくれた 大人ってすごい

ごちそうさまです!!!


f:id:bananabasyo:20230829210033j:image

 

なんか自撮りの動画いっぱいあったけど、オタクだから一枚も撮らずに帰った

オタクはぬいぐるみと写真撮れればそれでいいから。


f:id:bananabasyo:20230829210036j:image

 

満腹の中目黒

 

今日はあさきさんの旅行に付き合うくらいの予定だったので、このあとは休憩がてらホテルに荷物置いて、適当に散歩

 

本当だったら夜にハンバーグ食べるみたいな話がありましたが、満腹すぎてもう入る気がしない

予約してなくてよかった


f:id:bananabasyo:20230829210039j:image

 

神田明神


f:id:bananabasyo:20230829210042j:image

 

お、芭蕉厄年です

そりゃそうだ

今年こんなにヤバいこと起きまくってるんですから厄年じゃない方が怖いよ

なんならアパートの隣人で幼馴染の坂本もとんでもないアクシデントが重なって今東京に住んでますし

我々世代は全員ヤバい年齢なのかも

 

でも藤本は今年広い家に引っ越して彼女できてた

 

厄年は?

 

 

 


f:id:bananabasyo:20230829210046j:image

 

ね、すみっコ

すみっコはいま何歳?

 

さあ……

 

そっか……

 


f:id:bananabasyo:20230829210049j:image

 

衛生面不明の手洗い場


f:id:bananabasyo:20230829210052j:image

 

神田明神の地下のスペースで回復


f:id:bananabasyo:20230829210055j:image

 

デカ木

 

この辺りは食べて歩いてでもう疲れすぎて、写真撮った記憶あるけどなんで撮ったか覚えてない


f:id:bananabasyo:20230829210058j:image

 

ラブライブの聖地


f:id:bananabasyo:20230829210102j:image

 

国家の聖地

 

f:id:bananabasyo:20230829210105j:image
f:id:bananabasyo:20230829210109j:image

 

ラブライブの聖地


f:id:bananabasyo:20230829210112j:image

 

ラブライブの聖地

星空凛ちゃんが地面に座る時にハンカチを敷いて座るという意外な一面が発覚した場所


f:id:bananabasyo:20230829210115j:image

 

秋葉原

この看板も無意識にカメラ構えてたけど、疲れててあんま意味分かってなかった


f:id:bananabasyo:20230829210119j:image

 

ラジオ会館

疲れてるからサッと見る程度かな〜とはいって、結局上から全部見て回った。

オタクなので。

 

夕方ごろにふわっと解散

2人ともお酒は飲めましたが、昼のスイーツがまだお腹に残っており、旅の疲れもあり限界だったため

Twitterでほぼ毎日アイコン見てるのでまたね〜感は一切ありませんでしたが、会うのは今日が初めてだったという変な感覚


f:id:bananabasyo:20230829210122j:image

 

妹から猫の写真送られてきた


f:id:bananabasyo:20230829210125j:image

 

落ちそう


f:id:bananabasyo:20230829210128j:image

 

は?

ラーメン食っとるがな

 

お腹いっぱいだったのに

甘いものは別腹と言いますが、甘いものが先にお腹に入ってた場合でも通用するんだ

 

連日のお出かけで疲れていたので、体が栄養欲しがってたのかも

 

そのあとは爆睡……と思いましたが、何故か全然眠れず、2時くらいまで絵の練習してました

 

 

チュンチュン

 

で、今日

目が覚めたらポケスリが処理落ちしてて計測できておらず、怒りに我を忘れて暴れてしまった

 

そして節約生活が開始し、1日絵を描いて、今

 

夜は納豆とめかぶを食べました。健康

これで今晩はいい睡眠になるぞ

 

ここ最近はずっと遊んでいましたが、今週は土曜日まで予定なし

流石にいろいろやることが溜まっているので、練習もそこそこにしておいて、ちゃんとアップルペンシル握ろうと思います。

食事も節約してやることもやる

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!