フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越しの手伝いと終電逃し

 

 

引越しの季節

 

春引越しの季節です 不動産屋さんがそう言ってました

 

芭蕉も今月だけで2回引越しの手伝いをして、来月にも引越しの手伝いの予定があります。日雇いでたまに引越しのバイトしてるくらいの頻度で引っ越ししてるがな

昨日はその2回目の手伝いがあったのですが、地元の中学からの友人が上京してきた手伝いでした。友人っつーか朝乃ゆうなのですが なんでハンドルネームが朝乃ゆうなのかは知らん

 

彼は中学の夏休みほぼ毎日家に来てだらだらしては暇になった頃にゲーセンに行く、というような過ごし方をしてた友人なので、まさかまた家が近くなるとは 何なら移動時間は昔より短いし

 

人生だ

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20240329214413j:image

 

45秒

 

引っ越しの手伝いに向かう

業者の時間が予定より早くなり、そこそこシビアな移動時間に


f:id:bananabasyo:20240329214416j:image

 

電車の音がもう聞こえてきてるのに小銭を入れてしまい、かなりヒヤヒヤする体験


f:id:bananabasyo:20240329214420j:image

 

何余裕そうな顔してんねや


f:id:bananabasyo:20240329214423j:image

 

普通に果汁

冷たくもぬるくもない 甘くも酸っぱくもない

美味しいけど、2度目は、ないかな

 

f:id:bananabasyo:20240329214427j:image

 

朝ごはんミスドで食べた 水ももらってきて水分がぶ飲み

 

駅で朝乃と待ち合わせし、それなりに久しぶりに会うのに、そんなに久しぶり感もなく電車で新居へ向かう

荷物は大体送ったと言ってましたが、なんだかんだスーツケースや大きめのカバンをかかえてました。引っ越しってそうなるのよね

 


f:id:bananabasyo:20240329214430j:image

 

新居!レオパレスって感じの間取りだ

 

f:id:bananabasyo:20240329220017j:image
f:id:bananabasyo:20240329220020j:image

 

若干配置が違うものの、芭蕉が就職した時に住んだ社宅とほぼ同じだ

社宅あるあるなのかもね 新めのレオパレス


f:id:bananabasyo:20240329214434j:image

 

ロフトもかなり見覚えある

ここに関してはほんとに一緒だな

ここで寝ると冬あったかいけど夏暑いんだよな

扇風機を存分に活用してほしい

 

昼過ぎについて、まずはサカイから荷物を受け取ったので、とりあえず腹ごしらえへ


f:id:bananabasyo:20240329214438j:image

 

猫ちゃん発見

いい町確定


f:id:bananabasyo:20240329214442j:image

 

ラーメン!

奢ってもらった ご馳走様です

久しぶりの家系ラーメンかなり最高だった 家から近いのいいな〜

でも仕事帰りに行きすぎたら健康終わるな


f:id:bananabasyo:20240329214446j:image

 

見たことない

自販機でそんなことあるんだ


f:id:bananabasyo:20240329214450j:image

 

ありがたい

今日1日の食料は奢ってもらえるとのこと


f:id:bananabasyo:20240329214453j:image

 

近所のホームセンターで軽く買い出し

家を実際に見ると想定してなかった必要なものがたくさんあるので、今日は隙を見てとにかく買い出しです

トイレットペーパー、ボディーソープ、テッシュ、洗濯用洗剤、箸、初日から必要なものは意外に多い


f:id:bananabasyo:20240329214501j:image

 

家から運んできてたスーツの開封なども


f:id:bananabasyo:20240329214457j:image

 

私服の雰囲気全部同じにも程があるだろ

一通り荷解きを進めて、ガスの開栓なども済ませたら、またホームセンターへ


f:id:bananabasyo:20240329214504j:image

 

トイレに貼ってあったやつ


f:id:bananabasyo:20240329214508j:image

 

こういうので置いてないパターンは珍しいな


f:id:bananabasyo:20240329214511j:image

 

新居の洗濯機置き場、横にスペースがあったので


f:id:bananabasyo:20240329214515j:image

 

百均の容器をいい感じにセット

シンデレラフィット


f:id:bananabasyo:20240329214518j:image

 

ジュースを買ってもらう


f:id:bananabasyo:20240329214522j:image

 

とりあえず一回洗濯機を回してみる

室内なのかなりいい

お風呂に乾燥機もあるから、社会人生活で天気と洗濯サイクルが合わなくても大丈夫だ

 


f:id:bananabasyo:20240329214526j:image

 

食器洗った

これ、何枚か写真を撮って朝乃の母に元気なところ送ったら〜と写真を送ったのですが、芭蕉が洗った食器の写真はマジで必要なかったかもな

生活感はあるけど、嘘だし


f:id:bananabasyo:20240329214529j:image

 

夕方、ニトリから家具が届く

この頃にはもうかなり歩いて動いて、2人とも無言の時間があるくらい疲れてましたが、引越し手伝いは家具がメインです


f:id:bananabasyo:20240329214532j:image

 

ガチャガチャと椅子を組み立て


f:id:bananabasyo:20240329214536j:image

 

机を組み立てる


f:id:bananabasyo:20240329214540j:image

 

同じの2台

後半はお互い声かけなくてもスムーズに組み立てできてた 疲れてるとこういうのが早くなる

 

家具がおおよそ揃ったところで、最後の買い出し


f:id:bananabasyo:20240329214543j:image

 

ぜ、絶望

ギリ去年だったら小学生間に合ったのに……

 

21時ごろ、部屋の片付けは完璧ではありませんでしたが、あとはだいたい芭蕉がいても邪魔になるだけの1人の作業

 

じゃあ最後にご飯いきましょうか


f:id:bananabasyo:20240329214547j:image

 

おや、これは


f:id:bananabasyo:20240329214550j:image

 

卓上レモンサワー

これでベロベロに泥酔するのが夢だった

今日叶えるぞ


f:id:bananabasyo:20240329214553j:image

 

肉!奢りで!


f:id:bananabasyo:20240329214557j:image

 

サイコ〜

ちゃんと労働の対価として奢れらるのは気持ちがいいですね


f:id:bananabasyo:20240329214601j:image

 

ね、すみっコ

 

イエー


f:id:bananabasyo:20240329214604j:image

 

すぐレモンサワー飲めるの最高!


f:id:bananabasyo:20240329214607j:image

 

肉もうめ〜

 

が、ずっと動いてて、間食も取らずに腹ペコの1日

久しぶりに気の置けない友人ともお喋りして、気が緩んでたのでしょうか

 


f:id:bananabasyo:20240329214611j:image

 

爆泥酔

これ買った記憶ない

どこで買ったのかいつ飲み始めたのか知らない

 

電車で帰ろうとしたのですが、あまりの酔いに乗ってたら不味いと思い、途中で下車してトイレでギャー

 

始めなってた路線は駅と駅の感覚が長く、これでは途中ピンチの時にまずいと思い、一旦元いた駅まで戻り、違うルートから行くことに

 

ここでどんなルートを通ったのかあたり、本当に記憶にないのですが、たぶんいつも通過する駅で2回くらい降りてかなり吐いて、最後ギリギリまで家に近づいて、


f:id:bananabasyo:20240329214615j:image

 

終電逃した

知らん駅で終電逃して、シャッターが閉まるのを眺めてた

 

終わった

 

マジで周り何もないし、雨降ってるし、同じような状況ぽいお兄さんいるし

なんとかタクシー捕まえたので、お兄さんに相乗りしますか!? と声をかけましたが、方向が違ったので即解散

まあ酔っ払いに絡まれたら普通に怖いか ごめんね

 

あまりに家が遠かったので、途中のフォロワーの家に転がり込み、泊めてもらった ありがたかった

 

 

チュンチュン

 

 


f:id:bananabasyo:20240329214618j:image

 

 

夏が来ました

 

今日は昼過ぎに帰宅、風が吹いているのにあまりに暑かったので、スーパーでそうめんを買って、食べた

完全に外は初夏の匂いで、窓を開けたら庭の縁側が午前の雨で光ってて、畳の部屋越しに吹く風が、ぬるかった

完全に、夏

春はありません サービス終了です

 

食べた後は疲れで爆睡

血糖値が上がって眠い中、なんとかなることだけは済ませられたので、気持ちよく寝れた

原稿が終わってからずっと人と会っていたので、いつもは直後にする完全休憩が今やってきました。

 

夕方

 


f:id:bananabasyo:20240329214622j:image

 

昼のそうめんが忘れられず、アホの検索

そうめん美味しかったな……また食べようかな……

 

とはいえ夜は残り物のカレーを食べて、お腹を満たしてから、原神した 楽しかった

 

今は落ち着いたので日記を書き、これから明日にかけてペンを握ります。やることが山積み

 

原稿が終わり、引越しの手伝いも済んだ

引っ越しか

地元の友達が、いろんな事情でだんだん関東に集まってきてる 結局仲良かった人たちって同じような考えなのかも

みんな生活の仕方が違うのでなかなか会うこともありませんが、機会があれば同じ日に集まったりしたいな 変な感覚になるだろうから

 

それまでお金稼いでご飯食べて生き残ろう

東京という街で……

 

正確には神奈川県ですけど

 

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!