フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

パスタ、パスタ、具なしカレー

 

昨日日記書いてなかったので、15日〜16日昼までの日記書きます

自分で後から読み返せるように

 

f:id:bananabasyo:20230516133937j:image

 

パスタ

 

 

芭蕉です。

 

最近パスタしか食べてない

人と会ってる時以外は、パスタ、パスタ、具なしカレー、カレー、カレー、パスタ、パスタって感じ

慣れれば平気とかそういうのは全然なく、普通に苦痛です。でも節約のためにはこれしかありません。

フォロワーからもらったいいパスタソースとかあるのでたまに美味しいパスタ食べればしてますし

 

働いてた時は、節約のために、レストランなどの看板を見たときの食べたいと思う感情と、食べれるという感情を分けるようにしてました。

食べたいもの≠食べれるものということを脳に染み付かせるというか……

その分自炊で美味しいものを作って楽しんでいたのですが、最近はその自炊ですら食べたいもの≠食べれるものにしています。

ピーマン料理したい欲あるけど我慢する的な

すると驚くほどお金の減りがゆっくりになったので、しばらくこれでお金を貯めようと思います。お金がないと不安になるので

 


f:id:bananabasyo:20230516133933j:image

 

ガンプラ

でもガンプラで遊んではいるんですよね おかしいですね

ファラクト、妹が遊びに来てた時に買っちゃったやつ

 

妹と芭蕉、2人で遊んでる時は「欲しいと思ったものを我慢して後から思い返す時間が1番惨め」という思考で買い物をするため、何でもかんでも買いがち

遊んでる相手が「あれやっぱ欲しかったな……」とか言い出したら、マジでどうしようもありませんからね。ソシャゲのガチャは止めても、おもちゃの購入は止めない

 

そんな生活なので、15日月曜日は締切が近いにもかかわらず、おもちゃで遊びパスタを茹でるだけの生活でした。

絵も描きましたけど 描いたうちに入らない時間というか

なんなら夜はちょこザップ行って筋トレしてました。その余裕はどこから?

 

 

チュンチュン

 

16日


f:id:bananabasyo:20230516133940j:image

 

朝の乳酸菌

 

最近耳栓して寝てるから、本当はチュンチュン聞こえません

嘘をついてごめんなさい

私たちのはじめての起床だよ 嘘は 嫌だ

 

↑これ推しの子のセリフのパクリなんですけど、あんまりフォロワーに伝わってないかも

なんなら起床ははじめてじゃないし

 

もう二度と使いません。

 


f:id:bananabasyo:20230516133943j:image

 

天気良すぎ

なんなら白いシャツと屋根と青空が良すぎて写真撮っちゃった これ気に入ったからホーム画面にしようかな

頑張ればアタックの広告に使ってもらえるかも


f:id:bananabasyo:20230516133946j:image

 

これは一体

スプラトゥーン2

 

北海道からレターパックで届きました。芭蕉は1円も払ってないのにもかかわらず

一体、誰が……?


f:id:bananabasyo:20230516133950p:image

 

おや、この字は


f:id:bananabasyo:20230516133957p:image

 

この「す」の書き方する人、

 

f:id:bananabasyo:20230516135243j:image

 

この人しかいないな

 

サモ柴ちゃうさんからスプラトゥーン2をいただきました。

やった〜〜〜〜ありがとうございます😊

 

なんなら今年の初めくらいにスプラ3も買ってもらったんですけど、思いの外ハマったので2も貰いました。布教が本気すぎる

 

レターパックで届いたので当然お互い本名を教え合ってるんですけど、サモ柴さん、そこそこ長い付き合いなのに会ったことないんですよね。通話とかはしてるんですけど

 

でもツイートとかでお互いの性格はそれなりに把握しているので、2人とも

「一緒に旅行とかしたら昼過ぎに喧嘩始まると思う」

て言ってる もしその機会があれば、TLで喧嘩して、フォロワーのみなさんに仲裁していただこうと思ってます。

 

ただ、会ったことないのに名前を教え合った仲

インターネットがメインの人生なので、よく使う名前はどちらかというとバニラ芭蕉なのですが、一応戸籍上の名前もあります。

バレたらリスクしかない戸籍上の名前を把握している仲 これはもう裸の付き合いと言っても差し支えないでしょう

 

サモ柴さんと裸の付き合いをしました

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230516140401j:image

 

電車

 

今日はフォロワーと遊ぶ予定があるので、それまでスタバで原稿しようと思います。クリスマスにもらったスタバのカードにまだポイントが入ってるから

しばらくは仕事お休みして、新刊の原稿に集中します。あとアクスタのイラスト

5月末の結束ロック、6月の歌姫庭園が終わったらしばらく即売会の予定がないので、ひとまずそこでひと段落つけるように、時間作って集中しようと思います。

 

 

それでは!