フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

人に助けられて生きている

 

 

4月の初週、本来であれば5月のコミワンの原稿を進めようと思っていたのですが、月曜日にまさかな事態が起き、あれよあれよと週末に

週末は元から予定があったので、これは進捗まずいと若干焦ってます。来週から帰省もするので、帰省中に原稿することになるかも

実家の猫が膝で寝てくれたら、めちゃくちゃ捗ると思う。猫に、全てが、かかっています。

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20230408201806j:image

 

昨日の乳酸菌


f:id:bananabasyo:20230408201809j:image

 


f:id:bananabasyo:20230408201813j:image

 

新宿 雨

昨日はフォロワーと推しの子を観に新宿に行きました。


f:id:bananabasyo:20230408201816j:image

 

推しの子、気になってたけど1人では行かないくらいだったので、布教してもらえると助かる


f:id:bananabasyo:20230408201819j:image

 

早めに着いてしまったなでルノアールで原稿してたのですが、隣の席の方がどうやらマルチの勧誘を受けており、気が気でなく、フォロワーがやってきてから

「なんとか助け舟出さないかな」

と相談したのですが、何もできず、妹にLINEで相談したら

「また騙されるからやめときな」

と止められました。

結果何もできず隣の席の方は2人で出て行ったほですが、何かできることはあったのでしょうか

直前に痛い目見てるので、あんまり首突っ込もうとすることすら良くないとはわかっているのですが、痛い目みた分他の方がそうなりそうなと気が気じゃなくて……

 

 

フォロワーきたのに全然会話できなかった

でも作業は進んだ 負の力で

絵を描くには、負のエネルギーが必要

 


f:id:bananabasyo:20230408201823j:image

 

推しの子


f:id:bananabasyo:20230408201827j:image

 

この映画館、ギリギリの時に男女間違えたら絶望的なことになるな

 

 

映画鑑賞

 

鑑賞終了

 

 

すごかった

 

劇場先行上映なので内容に触れるのは控えますが、本当に良かったです。油断してたら泣いた

テレビ放送で続き見るの楽しみです。


f:id:bananabasyo:20230408201830j:image

 

夜 歌舞伎町

歌舞伎町最近も来た覚えあるな

なんか……頭が痛くなるような……バー……?


f:id:bananabasyo:20230408201833j:image

 

居酒屋に駆け込み避難


f:id:bananabasyo:20230408201837j:image

 

気になってた餃子のお店


f:id:bananabasyo:20230408201840j:image

 

餃子だよ、すみっコ

 

うん

 

後ろに映ってるきゅうり、味濃すぎて塩そのものかと思った。たぶんあれを乾燥させて削ったら純粋な塩に戻ると思う。

 

 

f:id:bananabasyo:20230408201843j:image

 

ホッピー

最近居酒屋くるとよく飲んでます。安いので


f:id:bananabasyo:20230408201846j:image

 

ね、


f:id:bananabasyo:20230408201850j:image

 

レモンサワーってホッピーより高いんだ

高級飲料なのかも


映画の時間が遅かったからか、この日は久しぶりに終電を逃してしまい、雨風凌げるところで一晩やり過ごしました。

翌日予定があったのに、結局寝ないまま朝


f:id:bananabasyo:20230408201856j:image

 

朝 新宿

朝から空気が汚くて、信用できる

 

f:id:bananabasyo:20230408201700j:image

 

帰宅

今日の乳酸菌と、チョコラBB

 

家で一旦仮眠をとり、今日は上京してきたばかりの従姉妹と会う用事があったので、再び新宿に舞い戻りました。


f:id:bananabasyo:20230408201713j:image

 

西口改札集合

はたして田舎者同士が新宿駅で待ち合わせできるのか

 

 

できませんでした

従姉妹は中央西口から出てしまい、待ち合わせは普通に失敗 なんならそのあと芭蕉が先導してたのに迷子になり、叔母との待ち合わせにも遅刻しました。



f:id:bananabasyo:20230408201720j:image

 

星乃珈琲

星乃珈琲かなり好き、高いのであんまり来ませんが

 

この日は芭蕉と叔母と従姉妹(13)と従姉妹(19)で親戚東京支部の集まりがあり、ひさしぶりに4人で机を囲みました。

まあ集まりというか、近状報告と雑談ですが

 

f:id:bananabasyo:20230408201717j:image

 

従姉妹(13)に「ボタン押す?」って聞いたら、

「もうそんな歳じゃない」

と言われました。

 

そっか……


f:id:bananabasyo:20230408201723j:image

 

ラザニア


f:id:bananabasyo:20230408201726j:image

 

従姉妹が食べてたフレンチトースト


f:id:bananabasyo:20230408201729j:image

 

プリン

プリンだよ、すみっコ

 

 

この会が終わった後はすぐに別の駅に移動して、藤本と坂本と新年会をしました。

中学の同窓会でもある

 

待ち合わせにかなり手こずっていたのですが、1人で駅にいる時、外国人の方に話しかけられて

「いま留学生たちと日本人で、お互いの国の言語や文化を勉強し合う会を定期的に開いているのですが、参加しませんか?」

と誘われました。

先週までのバニラ芭蕉なら確実に参加していたと思うのですが、警戒心が強まってしまっている今、迷うことなく断ってしまいました。危ない匂いするし……

でも、もし本当だったらかなり面白そうな会だったな あの件を経て、人生が少しつまらなくなってしまっているのかも

 

 

待ち合わせ完了


f:id:bananabasyo:20230408201733j:image

 

はじめてくる店


f:id:bananabasyo:20230408201736j:image

 

徹夜明けなのに、ビール

人の奢りで……


f:id:bananabasyo:20230408201739j:image

 

お通し


f:id:bananabasyo:20230408201742j:image

 

もつ鍋

美味しかった


f:id:bananabasyo:20230408201745j:image

 

まだ飲む


f:id:bananabasyo:20230408201748j:image

 

山芋の鉄板焼

鳥貴族以外ではじめて食べました。

 

 

ここでもまた先日の事件の話をしたのですが、全然割り勘のつもりが、2人が芭蕉のぶんまでお金払ってくれて、ご馳走になってしまいました。

微分さんといい、藤本坂本といい、いい人たちすぎる

芭蕉は何か返せるのでしょうか……愛とか? とりあえずキスしといた

 

 

さて、お礼タイムです

バニラ芭蕉が極めて金欠なのは先日ご説明した通りなのですが、ありがたいことに、多くのフォロワーからほしい物リストより支援物資をいただきました。

あまり自慢するようになってもよくないと思うので、全てのお写真は控えさせていただきますが、本当にありがとうございます。

食べ物から栄養剤まで、本当に助かります。これでなんとか生き延びようと思います。

人に助けられて生きている 人に騙されたあとなのに、全てへのラブの方が大きくなってしまいましたね

 

お礼タイム終了

べ、別に赤くなってねーし こっち見んなし

 

 

昨日今日と予定が詰まっておりほぼ徹夜で駆け抜けてしまいしたが、原稿の進捗がかなりヤバい

来週には帰省に向けてチケットを買っていた一人旅も始まってしまうので、それまでに区切りがいいところまで進めて、気分良く旅できるようにしたいです。あと旅費をなんとか捻出する 気合いで

 

 

それでは!