フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

土日の日記 引越し手伝いなど

 

 

ポケスリの色違い

 

ポケスリの色違いポケモンは、出現したら確定でゲットできるチャンスが与えられるので、狙ってるポケモンなどできたらかなり助かる要素なのですが、

 

f:id:bananabasyo:20240310181856p:image

 

チルタリスか……

才能がいまいちだな……

 

チルタリス好きなのに

かなり見た目が好きなポケモンなのに、いつのまにか、才能でポケモンを見てしまっている 本当に正しい遊び方ですか? これが

今一度胸に手を当てて考えるべきかもしれません

 

グー

 

 

芭蕉です。

 

土日の日記!

 

土曜日

 


f:id:bananabasyo:20240310181901j:image

 

超快晴、そして強風

この日はフォロワーのなしあさんと遊びに出掛けてました。映画ゴールデンカムイを観るために

 

f:id:bananabasyo:20240310182527j:image

 

腹ごしらえで、築地

1週間に2度も築地に行くという行為

 

 

f:id:bananabasyo:20240310181909j:image

 

ウニ食べた 好きだから

なしあさんは初めてウニ食べたらしいのですが、このあと別の場所のスーパーに並んでるウニを見て、ボソッと

「光ってない」

と呟いてました。最初に築地のウニ見せたのが間違いだったのかも ビンタして記憶飛ばしておいた

 

f:id:bananabasyo:20240310181913j:image

 

恋みくじ回収


f:id:bananabasyo:20240310181916j:image

 

信じられないくらいバックヤードで


f:id:bananabasyo:20240310181920j:image

 

デカい人だね すみっコ

 

こわい


f:id:bananabasyo:20240310181923j:image

 

梅も満開で喜んでます

この日は凄まじい風の強さだったのですが、雨はあまり散ってなくてすごかったです。強いのかも、人間より


f:id:bananabasyo:20240310181927j:image

 

場所移動


f:id:bananabasyo:20240310181934j:image

 

映画館へ


f:id:bananabasyo:20240310181931j:image

 

実写ゴールデンカムイみた

すごいよかった

続編ありきの1話先行上映みたいな感じでしたが、このペースならあのシーンが山場に来るかな〜という読みをファンの期待通りに描いてくれてて気持ちよかったです。原作にない戦闘シーンも追加されてましたし

wowow入るか……


f:id:bananabasyo:20240310181938j:image

 

噴水確認 𝐓𝐇𝐀𝐍𝐊 𝐘𝐎𝐔


f:id:bananabasyo:20240310181941j:image


f:id:bananabasyo:20240310181945j:image

 

キモい「前」を確認

なんなんですかこれは


f:id:bananabasyo:20240310181949j:image

 

夜ご飯!

適当に身についた居酒屋に入ったのですが、


f:id:bananabasyo:20240310181952j:image

 

なんかすごい皿がデカい店だった


f:id:bananabasyo:20240310181956j:image

 

フレンチ?

この肉は注文してから1時間半かかりました。こんなことあるんだ

美味しかったけど

食べ物が遅い居酒屋だったので、おしゃべりしながら日本酒を飲む回になってました。1日歩いて日本酒を飲むだけなの、絶対身体に良くない

 

 

日曜日

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20240310181959j:image

 

奇跡的に2日酔いを回避

そしてこれは軽トラック

 

日曜日は朝6時に起きて、フォロワーのォガサワラさんの引っ越しを手伝いに行ってました。トラックで引っ越しをするのに人手が足りないとのことで、芭蕉の猫の手を召喚

フットワークの軽さだけで生きてます

 

f:id:bananabasyo:20240310183406p:image

 

パンパンに荷物を詰めた軽トラの助手席に乗り、おしゃべりし倒しながら引っ越し作業

運転は下手ですがドライブは好きなので、2往復くらいしながら2時間くらい喋ってました。

 


f:id:bananabasyo:20240310182011j:image

 

完了……


f:id:bananabasyo:20240310182005j:image

 

猫も見守ってた

 

そして引越しのお礼ということで、お昼ご飯をご馳走になることになり、軽トラで向かったのは、


f:id:bananabasyo:20240310182016j:image

 

 

フレンチレストラン

こんなに軽トラが似合わないとは

 


f:id:bananabasyo:20240310182019j:image

 

空が綺麗


f:id:bananabasyo:20240310182024j:image

 

中庭があるタイプでテンション上がりました。


f:id:bananabasyo:20240310182027j:image

 

空が青いから白い建物が映えて最高


f:id:bananabasyo:20240310182031j:image

 

最高!

2日連続でデカい皿でご飯を食べる

なんていい生活


f:id:bananabasyo:20240310182034j:image

 

ごぼうのスープ

これ好き


f:id:bananabasyo:20240310182038j:image

 

パンなど


f:id:bananabasyo:20240310182042j:image

 

肉、すごかった

ォガサワラさんと別のを頼んで一口ずつ分け合ったのですが、美味しくてずっと2人とも感想言ってた

料理って経験だから


f:id:bananabasyo:20240310182046j:image

 

デザート


f:id:bananabasyo:20240310182049j:image

 

コーヒーも美味しくてありがたかったです

1時間ほどゆっくりかけて少しの飯を食べ、満腹で帰路へ


f:id:bananabasyo:20240310182052j:image

 

後ろを向いたら即窓という軽トラの助手席

残りの荷物はォガサワラさん1人で積めるとのことで、芭蕉はレストランの近くの駅で放流


f:id:bananabasyo:20240310182056j:image

 

広い駅だ


f:id:bananabasyo:20240310182059j:image

 

どこに駅あるの?

 


f:id:bananabasyo:20240310182103j:image

 

のどかだ……

 

無事線路を見つけたので、帰りは車内で爆睡しながら帰宅

途中で買い物などして帰ったので、家に着く頃にはヘトヘト

しかし夕方に寝ても全部台無しなので、眠くなる前に部屋の掃除して洗濯して、シャワー浴びてから横になりました。完璧です

 

土日ずっと動いてた

週末は休みの人が多いので、予定も必然と週末になってきます

明日からは原稿のために予定を空けているので、次の予定はまではガリガリ原稿進めようと思います。

 

 

それでは!