フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

確定申告なのよ

 

 

 

確定申告

 

先週の木曜日、藤本とファミレスで勉強会を開き、完全にマスターしたはずでした。

その場ではない書類もあったので、内容を把握だけして、あとは帰って数字を書き込むだけの状態にして、あの日は解散してました。

 

 

しかし勉強には復習が必要不可欠

忙しいから後にしようと放っておいたら、気がつけば、机の上には意味不明の書類の山

 

なんですか? これ

 


f:id:bananabasyo:20240215205900p:image

 

ギー計算し直し

 

 

芭蕉です。

 

 

バカバカ


f:id:bananabasyo:20240215205852p:image

 

もー!

なんなのよ

いやねコレ やんないわよこんなこと

 

生きるのに必須なんですか じゃあやります

 

内容自体はペン握ってれば先週の記憶がなんとなく蘇ってきたので、メモに残してたヒントから知識を手繰り寄せ、レシート領収書をかき集めて書き込むことに成功

しかし肝心な添付書類がない

引っ越しで捨てた記憶すらある

 

でもないと面倒なことになる……探せ探せ

 

あった!


f:id:bananabasyo:20240215205904j:image

 

映画ワンピースの入場特典が

 

ほぼ諦めてたのですが、添付書類もなんかあった あるんかい

 

朝起きてすぐ確定申告始めたのに、提出できる形にしたところでもう15時過ぎ

税務署は17時に閉まってしまうので、いそいでチャリに乗って、ノリを買ったら市役所で書類を発行するなど

 

そして16:30、ようやく税務署に辿りついたのですが、


f:id:bananabasyo:20240215205908j:image

 

なんかこの税務署、芭蕉が出すところじゃないらしい

そんなことあるんだ

ここで書類もらってきたのに

 

こういうことが起きた


f:id:bananabasyo:20240215205949p:image

 

やめてよね

目の前に罠仕掛けるの

 

でも窓口の人に話聞いたら、郵送でもいいらしい

なんなんだ

なんで必死にチャリ漕いでたんだ

明日郵送で出すか

 

歯切れの悪い夕方でしたが、帰ったら


f:id:bananabasyo:20240215205911j:image

 

土鍋が届いてた!

ダンジョン飯Kindleで買ったらポイントが返ってきたので、それで買ったやつ


f:id:bananabasyo:20240215205914j:image

 

カッコイイ〜


f:id:bananabasyo:20240215205922j:image

 

もつ煮作るか


f:id:bananabasyo:20240215205925j:image

 

もつの処理、毎回新鮮にめんどくさい

なんならこれしながらカレー食べた 台所で立ったまま

他の料理しながら前の料理食べるの、浮気してるみたいでゾクゾクしました ハマっちゃいそう


f:id:bananabasyo:20240215205918j:image

 

土鍋初デビュー


f:id:bananabasyo:20240215205930j:image

 

いつのもイーブイ


f:id:bananabasyo:20240215205934j:image

 

やべ〜〜土鍋の容量信じすぎた

全然水分入る余地ないじゃん


f:id:bananabasyo:20240215205938j:image

 

500mlしか入らなかった

水ならギリ一気飲みできる量ですよ

そんな量の水に煮込みを任せることになるなんて……


f:id:bananabasyo:20240215205942j:image

 

でも蓋したら全然水分飛ばなかったし、穴から湯気出てくるの気持ちよかった

夕方これを仕込んで、シャワーを浴びてからちょっと食べた


f:id:bananabasyo:20240215205945j:image

 

美味しい

でも土鍋がどうとかちょっとよくわかんないな

この具材の組み合わせで煮込み作ったの初めてだから…… 土鍋の性能試したいならいつもと同じの作ればよかったな……

 

ごぼう、ほぼ初めて料理した

前フォロワーにもらったおつまみにごぼうが入ってたのですが、それがすごいトロトロで美味しかった それを再現したくてやったのですが、割と成功したかも

このまま煮込めば、明日にはすき焼き後半の玉ねぎみたいな食感のごぼうが完成してるはず

最高

 

f:id:bananabasyo:20240215211302j:image

 

でも服泥だらけになった。

ごぼうの調理はまだまだ上手になる余地あるっぽい

 

 

今日は1日確定申告で走り回ってたので、まだペンが握れてません。正確にはさっき図描く時に握ったけど

 

明日は朝からハイキューの映画を見にいくので、帰りの時間次第ではまた絵を描けそうにありません。明日の夜までモチベを保つためにも、今晩は寝るまで原稿進めたいと思います。

 

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!