フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

気圧低い日

 

 

低気圧

 

体調とかテンションが良くない時、あんまり気圧を調べないようにしてます

 

自分は気圧が低いと体調崩すタイプなのですが、逆に、原因がわからなくて体調が悪い時に気圧が普通だと、もう打つ手がなくなります

気圧が低いなら全てを諦めて休む言い訳になるのですが

 

ただ、今日はお腹いっぱい冷凍してた鶏肉を食べて、頭痛薬を飲んでも治らなかった

意を決してずつーる開いたら、ちゃんと気圧低かったし、なんなら明日はもっとヤバかった

じゃあもういっか

 

休もう

 

と思ったら、そこそこやることだけはできました。休むって決定した事実が大事なのかも

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20231019213807j:image

 

さっき肉焼いた時のイーブイ

ごま油でニンニクと鷹の爪を炒めることをイーブイと呼んでます この状態から何を焼いても絶対に美味しくなるので


f:id:bananabasyo:20231019213811j:image

 

冷凍してた肉さえも

 

今日は気圧を言い訳に昼から肉を焼き、


f:id:bananabasyo:20231019213814j:image

 

出かけました。

と言っても家から2キロくらいの範囲ですが

チャリでシャコシャコ金木犀が咲いてるあたりを回って、生活用品の買い出しをしました。

生活用品、想像の3倍くらいお金持っていかれませんか? トイレットペーパーとか、ゴミ袋とか、ファブリーズとか

 

今日もそれにビビりながらマツキヨ行ったんですけど、店内でスマホ触ってる人多くてちょっと嬉しくなりました

マツキヨの店内でスマホ触ってる人は、8割がクーポンもらえるルーレットを出かける前に回し忘れて焦って回してる人なので。あれ回ってる時間は日本で有数の無駄な時間に入ると思う

芭蕉も店内で回したましたが……

 

帰り道は激安スーパーに寄ってお酒を買って、


f:id:bananabasyo:20231019213817j:image

 

シャワー浴びてからお酒飲みました。お酒飲みながら絵描いた。

いつもは晩御飯食べながらお酒飲むのでそのままダラダラ漫画とか読んじゃうんですけど、今日は缶を開けた瞬間からクリスタ開いてペン握ってたので、そこそこ進んだ

二次創作でクリスタの練習もできたし

 

でも明日も気圧低いのか

 

今日2日分と思って買ったお酒は何故かもう最後の一本だし

その割に明日に引きずるそうなくらいペン握ってる時間は濃かったし

フォロワーも気圧低いの苦手な人多いでしょうし

困りましたね

 

とはいえ言い訳しても明日が気圧低いのはほぼ確定なので、がんばって乗り越えましょう。

がんばらずに生き延びれば勝ち

お酒飲めたらもっと勝ちです

明日は金曜日なので。

 

 

それでは。