フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

まだ雪が残ってる

 

 

見てくださいこれ

 

f:id:bananabasyo:20240214220112j:image

 

まだ雪が残ってる

近所を散歩してたら、日が当たる時間が短そうな場所にまだ雪がありました

芭蕉が住んでるところは別に山岳地帯でもなんでもないので、雪が降ったのは例の日のみです

雪の熱容量の凄さを感じる

今の所散歩で見つけた最大の塊はこいつなので、明日も見に行って雪を観察します もし亡くなってたら……ここで献杯する

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240214220107j:image

 

超いい天気!

 

今日はあったかかったですね。

朝起きて、ちょっと部屋の中で運動してご飯を食べて、気分が良かったので散歩しました。

朝から4キロくらい歩いたのですが、二日酔いでずっと頭が痛かった

頭が痛い中雪の写真撮ってた


f:id:bananabasyo:20240214220117j:image

 

帰ってからは冷凍庫の余り物でカレー使った


f:id:bananabasyo:20240214220123j:image

 

鶏皮と砂肝とブロッコリー

砂肝は変な汁出てきてたけど、焼いたら食えると思って焼きました。ダメだったら明日死ぬ


f:id:bananabasyo:20240214220126j:image

 

これ、芭蕉宅の洗面所の壁


f:id:bananabasyo:20240214220130j:image

 

百均グッズで収納にした

散歩の成果


f:id:bananabasyo:20240214220133j:image

 

元々散らかってた洗面所を、


f:id:bananabasyo:20240214220137j:image

 

スッキリ

ハンドソープは流石に棚に置いたら不便だと思ったから残留

元々IKEAで壁収納を揃えようと思ってたのですが、百均で似たようなのがあって嬉しかった

2000円くらい得しました。カーテン買うお金にあてよう……

 

今日は他の時間ずっと漫画描いてた

金曜日に新作映画があるハイキューの復習をしながら

先週は週末の予定が楽しみでありえないくらい捗ってたのですが、今週はなかなか捗らず

でも捗らない割にペンは握れてます


f:id:bananabasyo:20240214220140j:image

 

あとアクスタの発送など


f:id:bananabasyo:20240214220144j:image

 

ネコポスが1番送料が安いので、ネコパス対応の封筒を買ったのですが、


f:id:bananabasyo:20240214220147j:image

 

デカいね

でも仕方ない

これ以上大きくなると送料が高くなってしまうから

そういえば発送メールまだ送ってない すみません、今から送ります


f:id:bananabasyo:20240214220151j:image

 

煮込んだカレー

大した野菜が入ってないから味が良くなるとかなかった ガス代損した気分になった

でも大丈夫


f:id:bananabasyo:20240214220155j:image

 

夕方の散歩でお酒買ってきたから

お酒があればどんな節約飯でも美味しくなる

ありがたい存在

200円でお肉を足すくらいなら、200円のお酒を買った方が満足度高いですからね。野菜>酒>肉くらいの優先度で考えた方がよっぽど健康です

たぶん……

 

夜は3人くらい同時に予定を立てる機会があり、日付の被り方がすごかった

ですがバニラ芭蕉は人間が大好き 人間と遊ぶためなら他の全てをかけても予定を合わせます

なんとかダブルブッキングを避け、予定を合わせました。これでいろんな人間ちゃんと遊べる

代わりに片足と片腕をなくしました。まるで神への祈りじゃないか

 

買ってきたお酒を飲み終わりましたが、案の定ちょっと足りない

理性が復活することを祈り30分ほど水を飲んでいますが、まだ全然お酒飲みたい

あと少し絵を描いてから寝たいところですが、お酒我慢しながら絵を描くのは大変なので、絵を描くためにコンビニに向かおうと思います。こうして口座と寿命が縮んでいく

 

でもいい 親より先に死ななければあとはなんでもいいから

運転免許証の臓器移植のとこにサインはしましたし、コンビニ行って好きなもの買います。

 

 

それでは。