フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

結束ロック3前日

 

 

 

結束ロック3前日

 

今回の即売会は最近に比べてお祭りの雰囲気が強い気がして、若干浮き足立っています

 

しかし我々はもう大人

 

そんなことでテンションを上げていては仕方ありません。

前日は家で大人しく過ごし、明日に向けて忘れ物がないように荷物の確認をし直して早寝した方が絶対にいいです

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230923085028j:image

 

夜 新宿

 

 

芭蕉です。

 

 

文化祭は前の日が1番楽しいでしょうが

 

前日

 

明日の即売会でも隣のスペースの葉鳥さんに誘ってもらったので、夜の新宿に遊びにいきました。

本当は別のフォロワーとご飯に行く予定だったらしいのですが、急遽予定が合わなくなったとのことで、前日の夜に声をかけられました。

 

いいの 私は2号さんでも

 


f:id:bananabasyo:20230923085031j:image

 

酒豪伝説

 

待ち合わせの間、新宿をふらついてたら見つけたので買った

これで明日は二日酔いにならないぞ

 

日常生活で、「卑弥呼」という文字を目にすることがどれくらいあるでしょうか

よく見る気がすると言えば気がしますが、もしかしたら1年間見ずに過ごすということも、ないこともないかも知れません。

そんなフォロワーに朗報

 


f:id:bananabasyo:20230923085034j:image

 

今年の卑弥呼ノルマ達成ですよ

よかったですね

 


f:id:bananabasyo:20230923085037j:image

 

葉鳥さん合流

 

雨が降ってたのでトラブルもありましたが、出会って5秒で目についた居酒屋に吸い込まれました。


f:id:bananabasyo:20230923085040j:image

 

食べ物もタンパク質で二日酔い対策

完璧です

 

今日は葉鳥さんが気になってるバーに連れて行ってもらうのでだったので、一軒目は2杯で終了

芭蕉がお花をつみに席を立っていたら、その一瞬でお会計済ませてくれていた カッコよ

こういう大人になりたいですね

卑弥呼見つけたくらいではしゃぐガキではなく

ごちそうさまです

 

 

f:id:bananabasyo:20230923085044j:image

 

バー

 

入り口からかっこよくて芭蕉はビビり倒してました。トラウマがあるので。

メニューにクライナーファイリング3000円はありませんでしたよ

フォロワーは早くあの件忘れてくださいね。

 

メニューがそもそもなかったので、緊張してカクテルの名前が出てこなかった芭蕉はとりあえず葉鳥さんと同じのを注文

ジントニック飲んだのですが、カルダモンが入っててカレーの香りした でも味はジントニック

すごい

本物のバーってお酒美味しいんだ

 


f:id:bananabasyo:20230923085047j:image

 

マティーニ

喉焼けるかと思った 実際焼けたので、いま声を出したら血が出ます

オリーブが塩辛くて美味しかった。赤ちゃんだからこれずっと食べてたいな


f:id:bananabasyo:20230923085050j:image

 

水すらなんか美味しかった

 

さて、明日も早いのでちょうどいい酔い具合のこのあたりでバーを後にしよう、かと思いましたが


f:id:bananabasyo:20230923085053j:image

 

どうせならもう一杯

ギムレット

競馬要素回収

タニノギムレットの名前だけで注文したのですが、飲みやすくて美味しかった 次からメニューがないバー行ったらとりあえずギムレット注文してイキリ倒そう

 

3杯飲み干したところで、葉鳥さんがここのバーのマスターはコンテストで優勝したことあるとの情報

そのカクテルが飲めるということで、せっかくなら注文


f:id:bananabasyo:20230923085056j:image

 

うお

コーヒー系のカクテルなのですが、もう置いてあるだけでいい香りする気がする

このカクテルの情報を入ってすぐではなくこのタイミングで芭蕉に伝える葉鳥さんも憎いですね エンターテイナーの鑑


f:id:bananabasyo:20230923085059j:image

 

綺麗

味もすごくて、なんか一口目で3〜4種類味した

なんか叙々苑の肉食べた時も同じ感想言ってたのですが、美味しいものって1ターン複数行動可能なのかも

酸っぱい系のコーヒーの1番美味しいやつといった感じで、お酒の苦味がうまい具合にコーヒーと噛み合っててすごかったです

朝寝起きでも飲める


f:id:bananabasyo:20230923085103j:image

 

んで飲むのむずすぎ

 

さすがにこれ以上飲むと芭蕉は身体壊れそうだったので、美味しい記憶を汚す前に退店

我々は大人なので……

 

大人はこんなになるまで飲まない


f:id:bananabasyo:20230923085107j:image

 

んで雨降りすぎ

 

芭蕉が駅までの道を間違えて遠回りするなどして、二人の靴はびしょ濡れに

葉鳥さんは遠征組なので明日びちょびちょシューズ確定です すんません

 

解散!

解散後、芭蕉新宿駅で迷子になり、1番遠いルートで電車まで辿り着いたのですが、さっさと帰って寝たいのに


f:id:bananabasyo:20230923085110j:image

 

なんか牛丼食べてた

まあ今日あんまり食べてないしな

二日酔い対策二日酔い対策

 

で、酒豪伝説飲み忘れてた

 

 

チュンチュン

 

 

最悪の体調

 

雨だし

芭蕉は雨が続くと更年期の女くらい体調壊れるのですが、二日酔いに加えてそれで最悪の朝

ポケモンスリープしながらこのまま寝過ごそうかなとも全然思った

 

でも今日は新刊を迎えに行かなければならない

かわいい新刊のためです 起きましょう

寒さで身体をガタガタ合わせながら支度をして、リュックキャリー段ボールバズーカ完全装備で出発

 

忘れ物して一回戻った

 

電車も電車でバチ混みしており、二日酔いで限界だったのですが、今日は祝日が被ったW休み(ダブルやすみ)です

全ての効果が2倍になるバフがかかってるので、人が多いのも無理はありません。

結束ロックも同じくらい人多いといいな

 

ちょっと二日酔いも落ち着いてきたし、開場までには万全の状態にしたいです

新刊今回も頑張ったので見るの楽しみ

 

フォロワーもお時間あれば遊びに来てください。

 

 

それでは!