フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ようやくゴミ出し成功

 

 

今日のタマザラシ

 

f:id:bananabasyo:20240125211655p:image

 

あー


f:id:bananabasyo:20240125211648p:image

 

惜しいんだ

惜しいのが悔しい……


f:id:bananabasyo:20240125211652j:image

 

なんだその目は

文句あるなら言いなさい

腹に一物抱えてそうなその口の閉じ方よ……

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

最近、寝る時間がめちゃくちゃ長い

 

前のアパートはカーテンが取り付けられない窓が天井にあり、どれだけ夜更かししても、朝日で強制的に目が覚めてました。

しかし新居は一転 まだカーテンを買ってないので毎晩雨戸を全て閉めて寝ているのですが、そうすると外の音や光が一切入ってこない

そうするとどうなるのか 爆睡です

体調によって目が覚めたりはするのですが、よし、起きよう! という気がさらさら起きない 常に深夜に目が覚めちゃったな……寝直さなきゃ……の気持ちになる

 

ゆえにここ最近は非常にだらしない朝を送っていたのですが、そのせいで、ゴミ出しができていなかった

 

前のアパートは治安終わってたので、ゴミの指定袋守ってるの芭蕉だけだったし、ゴミの日とか関係なく袋が積み上げられ、日によって違うものが回収されてました。何かしらの条例に触れてたんじゃないかな

缶や瓶も捨て放題だったのですが、新居ではそうはいかない

地域のゴミ捨て場が決まってますし、指定の日以外は使えないようにしまえるタイプのやつ

引っ越しではゴミが大量に出るものですが、指定の日を覚えてからも朝起きられなかったり、部屋が暗すぎて来週でいっか……とサボってたので、結構ごみが溜まってました。潔癖症なのにこういうのは平気なんですよね。自分の布団が汚れなければ全部許せる

 

でも今日!

 

ようやくゴミ出し成功

 

お酒のゴミを捨てられたので、部屋がちょっと綺麗になった 明日の資源ごみの日も忘れずに出して部屋からものをなくしていきたい

 

そのあと二度寝したんですけど

 

 


f:id:bananabasyo:20240125211659j:image

 

スタバきた

 

フォロワーの塩屋こるりさんからスタバのチケットもらってたから

昼過ぎまでは作業机で黙々とネームしてたのですが、近所の子が割と芭蕉宅の窓のスレスレで遊んでるので、間違えてエッチな動画でも流してしまったらおしまいです

まあスタバで流してしまってもおしまいなのですが


f:id:bananabasyo:20240125211702j:image

 

チャリで行ける距離にスタバあるの嬉しい〜

 

ついでにチャリ屋さんに行って、最近漕ぐたびにキィキィ言ってたのを直してもらおうと思ったのですが、チャリ屋さんついたら音しなくなった

またかい

おじさんも

「お腹痛い時に病院行ったら治るしね」

と言ってたので、チャリもそういうのあるらしい

 

あってたまるかい

 

それとなく原因はわかったので、不調な様子が見えなくてもパーツを交換してもらおかと思ってます。覚悟しとけよ

でもこれで1万円くらいまたなくなる トホホ 生きるってお金かかりますね


f:id:bananabasyo:20240125211712j:image

 

実家の猫の写真 母から送られてきたやつ

 

f:id:bananabasyo:20240125211706j:image

 

妹から送られてきたやつ

顔違いすぎ

ものの数分でどんな情緒の変化があったんだ


f:id:bananabasyo:20240125211709j:image

 

ねえ

 

一方その頃バニラ芭蕉は……

 

f:id:bananabasyo:20240125211719j:image

 

何これ?

韓国味噌あけたら蓋の裏になんかついてたので、結構強めに剥がしてみた

辛さ調節するパウダーとか?

 

f:id:bananabasyo:20240125223121j:image

 

違うわこれ 除湿剤か

韓国語わかんないよ〜日本語で書いて〜〜😭

 

さっきの猫と同じ表情になった

 

 

f:id:bananabasyo:20240125223214j:image

 

自炊が楽しい ガスだから

次のガス代がいくらになってるか不安ですが、その分電気安くなったりするかな

そうであって欲しい……

もしガス代も電気代も想定以上に跳ね上がったら、食事を納豆と卵とご飯で済ませる回数がまた増えてしまう 美味しいけど、飽きるのが怖いんですよね

 

 

原稿の前に呪術廻戦みた 面白い

いま2期の玉折までみました。劇場版はもう見てるので、たぶんそろそろ渋谷事変

やっぱ流行ってるものって面白いな〜

 

今からは原稿です。

まだカーテンないから生活習慣とかどうなってもいいので、できるところまでガリガリ進めます。間に合うかどうかわかんないけど……

なんとかなるなる

 

 

それでは!