フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

胸が痛すぎるけど気のせいな気もする

 

 

胸が痛すぎるけど気のせいな気もする

 

この間チャリで転んだ時のやつ

胸から着地したのですが、それは日本語で着地とは言わず、落下と言います

綺麗にチャリから正面に落下し、胸をアスファルトに打ち付けていたのですが、痛みが全然引きません

寝返りが痛いので夜中に目が覚めるし、座った状態から姿勢を変えるだけでも声が出る なんなら深呼吸したらピリッと来るし、くしゃみとかしようものならおしまいです

 

とはいえ、声を出して大袈裟に痛がってみればそこまででもない気がするし、生活はできる

作業通話してる時、笑うと上半身が痛くなるので、悲しい罰を背負ったバケモノみたいになるのは難点ですが、ちょっと身体の中の方で内出血してるだけかも

 

耐えられそうなら耐えよ でも1日過ごして夜まだ痛かったら、明日病院考えよう

 

 

1日経過

 

 

よし

明日は朝イチで病院

 

 

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230817205752j:image

 

その前に、今日の昼、新宿

 

今日は15時がコミティアの締め切りだったのですが、痛みに悲鳴をあげながらペンを握り、気を紛らわすためにめん子さんやゴニアさんたちと作業通話しながらひーこら言ってました。

 


f:id:bananabasyo:20230817205748p:image

 

 

表紙描けた

さすがに痛すぎたので後半の作業は駆け足になってしまいましたが、なんとか入稿

 

 

今日は5年だか6年だかの付き合いがあるのに、一回も会ったことないフォロワーとラーメンを食べる約束をしてました。

 


f:id:bananabasyo:20230817205755j:image

 

 

じゃん

 


f:id:bananabasyo:20230817205758j:image

 

 

つけ麺 はじめて食べるかも、つけ麺ってやつ

 

はじめて会うフォロワーだったのですが、お互い5年くらいの付き合いなのでそこまで初対面という感じもせず、15分ほど列に並びました。ちゃんと美味しさゆえに並ぶラーメン屋さんはじめてだ

 

コロナ禍で居酒屋がお酒を出せかった頃、たまたまメニューからドリンク? を消し忘れた? おっちょこちょいなラーメン屋があり、そこに並んだことはあるのですが……

 


f:id:bananabasyo:20230817205802j:image

 

えびつけ麺!

いい香り〜

 

めちゃくちゃ量が多かったので後半冷や汗をかくシーンはあったのですが、美味しくてペロリと完食

人から教えてもらったラーメン屋さんが美味しいって、嬉しいですよね

 

他のメニューも気になったからまた来よう

 


f:id:bananabasyo:20230817205805j:image

 

そのあとはHUBに移動して、お喋りがてら飲酒

満腹になった時は胸の痛みもすごかったのですが、お酒を飲んだら途端に和らぎました。

毒と薬の区別ってついてないらしいですからね。お酒もやや薬なのかも


f:id:bananabasyo:20230817205808j:image

 

早く集まったから2杯目もハッピーアワーなの最高〜

 

2時間くらいサシでお喋りして、酔いが覚めて胸の痛みが再発する前に、解散

またラーメン屋さんいきたい


f:id:bananabasyo:20230817205811j:image

 

夜の新宿

寄り道せず帰ったのですが、歩くと振動で胸が痛いかも

でも気にしすぎな気もするしな まず帰ろう

 


f:id:bananabasyo:20230817205814j:image

 

実家から猫の写真送られてきた いちばん嬉しい

 

帰ったらすぐシャワーを浴びたのですが、体を拭き終わる頃には、

 

痛い…………胸が…………

 

第二次性徴期というわけではなく……

服を着たりしゃがんだりするのも痛いし、なんなら横になってたらそれだけで痛い

日記を書いてる時は多少マシですが、試しに身体を起こそうとしたら無理でした。痛すぎて。

 

別に血が出てるわけではないし、動けなくて死ぬ、というわけではないのですが、痛いと動くのもしんどいし、絵を描くのもかなり辛い

 

病院って死ぬ寸前しか行かないイメージでしたが、もしかしたらこういうことも解決してくれるのかも

調べたら歩いて1キロくらいで診てくれそうなところがあったので、明日、チャリの修理のついでに病院行ってきます

ホイミとかで治してほしい

治らなかったら普通に困るので、スーパーで寿司買って帰って、大声で泣こうと思います。

 

それでは……