フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活

 

 

作業

 

今日はずっと作業してました。作業というか、絵描いてた

集中できたかと言われればそうでもありませんが、生活の合間にアニメ流しながらずっとペン握ってると言うか

 

f:id:bananabasyo:20240213220439j:image

 

この間作業通話で食べ損ねたポテチ摘んだり

アニメ見ながら絵描くの、ずっと描き続けられるけど、10の速度は出ないんですよね。1から10で4くらいというか

でも描かないよりはマシ

この間の結束ロックのアクスタでバチコリ大赤字してるので、早く趣味代を回収できるだけ稼がないと

 

 

 

芭蕉です。

 

 

生活


f:id:bananabasyo:20240213220434j:image

 

ニトリの返品

 

芭蕉は最近引っ越したのですが、和室を寝室兼作業部屋にしているので、作業デスクを置くスペースにフローリングを敷いている 畳に机置いたり椅子転がしちゃうと傷みますからね

それでニトリのフローリングを注文していたのですが、2セット注文したうち片方が欠けたり割れたり反ってたりとめちゃくちゃなやつがきた 流石に使えません

返品した

ちょっと作業スペースは狭くなりましたが、お金返ってくるならトントンです

 

お昼


f:id:bananabasyo:20240213220443j:image

 

美味しそうな瓶あったので買った

この間作ったブロッコリーと挽肉のくたくたに入れたら匂いが二郎系ラーメンになってびっくりした でも味は変わらなかったので舌が変になりそうだった

 

散歩


f:id:bananabasyo:20240213220447j:image

 

雪がまだ残ってる

雪の熱容量ってすごいんだろうな

人間のストレス容量はこんなにと少ないのに……

 

 

夜も大人しく漫画を描いていたのですが、一日中集中できなくてなんか気持ちよくなかったので、


f:id:bananabasyo:20240213220450j:image

 

お酒買いに行った

家から2分でコンビニあるのマズいですね

コンビニ近い家を探したわけではないのに、コンビニもスーパーも近くてすごい物件

あとは上の階のおじちゃんのうがいの音が聞こえてくるのさえなくなれば、完璧なのですが

 

あと近所に大学あるから、コンビニですごいカップルと遭遇する

普通に悔しい。友達もみんな結婚し始めてるから……

 

f:id:bananabasyo:20240213220453j:image

 

でもお酒だけは優しい 好きだよ

ストゼロのギガレモン、味が好きだから復活してくれて嬉しい でもこれ美味しさにステータス振りすぎてあんまり酔えないんですよね

その髪型も好きだけど、前のも良かったよ 気が向いたらまたストレートの綺麗な髪も見てみたいな

 

夜は今お酒飲みながら日記書いてるので、これからダラダラするか絵を描くか迷うところです

集中はできそうにありませんが、手を動かすだけで明日の朝起きた時の嬉しさが違います

 

とはいえ週末の疲れがまだ抜けてませんし、明日以降の平日しっかり動けるように、お酒と相談しながら夜の予定決めたいと思います。

 

 

それでは。