フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ぼちぼち引越し片付け終わりそう

 

 

引っ越しから数日

 

ようやく綺麗に床が見え始めました。

 

f:id:bananabasyo:20240120202358j:image

 

こんな感じ

元々の部屋がいまの3分の1以下の広さだったので、家具をそれなりに広げても、歩けるスペースが前の部屋の総面積より広い

家って歩いていいんだ つま先立ちで空いてるスペースを6歩以内で移動するものだと思ってました

が、部屋が広いと片付けも大変

だって後ろに物投げるだけで片付けた気になってしまうから……

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240120202352j:image

 

タンス余るよ

何入れよう 現金とか?

 

デッカいソファ


f:id:bananabasyo:20240120202355j:image

 

こう

片付け中これに座ると長い休憩が始まってしまうので、そこそこ厄介だった


f:id:bananabasyo:20240120202402j:image

 

机くらいデカいんですよ それなりに大きいソファ

リビングはあとフィギュアたちと小物を棚に並べたらそこそこ完成なのですが、それが難しい

多分相当先になるんだろうな……プラモデルとかかなり分解したから、合計で1体完成するくらい作業量ありそうだし

なんならフィギュア棚増やしたいし


f:id:bananabasyo:20240120202406j:image

 

和室はこう

人が来た時にいち転がりできるくらいの場所はある

3月に田舎からおじいちゃんが泊まりにくることになったので、ここに布団敷けたらいいな そこそこ高齢だから無事にお泊まりできるか今から不安もある 楽しみですけどね

自分だけなら買わないお風呂の道具とかおじいちゃんのために買えるから、言い訳になって嬉しい


f:id:bananabasyo:20240120202409j:image

 

和室の反対側はこう

作業デスク

和室に重いもの置いたらダメだと思ったので、ニトリでフローリング買った 一部だけフローリングに改造してる


f:id:bananabasyo:20240120202413j:image

 

和室にソファ持ち込んだら畳の匂いと湿度の調整が完璧すぎて寝れそうでした。


f:id:bananabasyo:20240120202416j:image

 

ご覧の通り、トウカイテイオーとホワイトタイガーも取り合っております

 

昨日の夜は、フォロワーのチャマさんと引っ越し祝いで飲み


f:id:bananabasyo:20240120202420j:image

 

サイコー


f:id:bananabasyo:20240120202423j:image

 

サーモン食べられればそれでいいですからね


f:id:bananabasyo:20240120202427j:image
f:id:bananabasyo:20240120202430j:image
f:id:bananabasyo:20240120202437j:image

 

飲み放題だったからめっちゃ飲んだ


f:id:bananabasyo:20240120202434j:image

 

牡蠣などね


f:id:bananabasyo:20240120202440j:image

 

2軒目は、前に通って気になってたバーへ


f:id:bananabasyo:20240120202444j:image

 

ありがたいね


f:id:bananabasyo:20240120202448j:image

 

おにぎり!

めちゃくちゃ美味しかった 具が中じゃなくて別皿でくるタイプだったのですが、おまかせにしたら出てきたこのわかめの漬物がすごい美味しかった


f:id:bananabasyo:20240120202452j:image

 

他のお任せ具材たちも

明太子美味しすぎてそのまま舐めようかと思った

大人なのでしませんでしたが……


f:id:bananabasyo:20240120202456j:image

 

その後も結構ガブガブと


f:id:bananabasyo:20240120202500j:image

 

帰り道 近くにコンビニがあってありがたい


f:id:bananabasyo:20240120202503j:image

 

いいおにぎり食べた後にコンビニのおにぎり食べた これはこれで100点満点で美味しいんだよな

おにぎりのことかなり好きなのかも


f:id:bananabasyo:20240120202507j:image

 

帰ったらお風呂がある、最高

お酒を飲みながら1時間酔い覚ましでお風呂に浸かり、爆睡

 

チュンチュン

 

今日

 


f:id:bananabasyo:20240120202513j:image

 

え?

 

まだ買ってないガスコンロ届いた

ほしい物リストに入れて買う候補にしてただけだよな 買っちゃったっけ?


f:id:bananabasyo:20240120202517j:image

 

え……本物だ……


f:id:bananabasyo:20240120202521j:image

 

電池ついてる……不死身ってこと?

 

なんと、ほしい物リストにいれてたものを、フォロワーが買ってくださってたものでした。

バニラ芭蕉ってオタサーの姫してたっけ?

ありがとうございます、かなり助かります

これで料理ができるようになる日が1日近づきました。早く台所片付けてガスに火をつけたい

 

今日、昼

 

f:id:bananabasyo:20240120202524j:image

 

旧居の退去立ち会い

不動産屋さんに破損箇所などがないか確認してもらい、弁償があればお金を払うことになるというもの


f:id:bananabasyo:20240120202528j:image

 

カーテンレールが壊れてたので自分で補強してたのですが、ガムテープ貼ってることがこちらの落ち度になっても嫌なので、最後に破壊しました。完全に壊れたを明け渡す このボロアパートまだ使う人いるのか?


f:id:bananabasyo:20240120202531j:image

 

最後のロフトだよ すみっコ

 

了解


f:id:bananabasyo:20240120202535j:image

 

 

最後にリビングで撮影

リビングっつーか全部の部屋

 

物がなくて広く感じるけど、それでも今の家の一部屋より狭い そんなことあるんだ

別に家賃が何倍とかなわけじゃないんですけどね。


f:id:bananabasyo:20240120202541j:image

 


f:id:bananabasyo:20240120202538j:image

 

鍵のチェック

 

問題なし


f:id:bananabasyo:20240120202545j:image

 

さらば……

 


f:id:bananabasyo:20240120202548j:image
f:id:bananabasyo:20240120202552j:image

 

ちゃんと閉まるね

隙間空いてて風が吹き込んでくる扉


f:id:bananabasyo:20240120202555j:image

 

業者さんに引き渡し、退去完全完了

契約上24日までは家賃を払うことになっていますが、もう戻ることはないでしょう。

後ろ髪を引かれる想いに足が重くなりましたが、雨上がりの最後の駅までの道を歩いて帰りました。

 

嘘 帰る前に、


f:id:bananabasyo:20240120202559j:image

 

ラーメン屋

また来たよ 最後なったってから2回も来てる

今週3回目よ


f:id:bananabasyo:20240120202602j:image

 

あと、もやしのトッピング初めてしたけど、二郎みたいになるんだね 普通に気に入っちゃったから悔しのですが


f:id:bananabasyo:20240120202608j:image

 

この雑すぎるメニューとか好きだったな

ポスターハゲたから壁に直書きしてるの

 

帰りは疲れでうとうと寝ながら、最寄り駅まで帰還

今帰ったら寝ると思ったので、駅前で生活用品を買い足して、びちょびちょの道路を歩き、帰宅


f:id:bananabasyo:20240120202621j:image

 

広い部屋


f:id:bananabasyo:20240120202612j:image

 

か、鏡だ……!

またフォロワーからいただいてしまった

いいんですか? 僕男なのでエッチな自撮りとかのお礼ができませんが……


f:id:bananabasyo:20240120202616j:image

 

とりあえず前からいた古株の鏡と挨拶させた

先輩キャラの方が身長低いコンビ、好き

今後ウチの定番カプとして扱っていきます


f:id:bananabasyo:20240120202624j:image

 

 

夜は疲れた台所が使えないストレスで気が狂いそうだったので、近所のスーパーでお酒を購入

ご飯自体は適当に済ませましたが、お酒で脳を麻痺させて気持ち良くなりました。

 

テレビのアンテナが全然繋がらないので父に相談しましたが、どうやらJ:COM必須の物件らしく、明日渋々契約することに

明日朝のプリキュアは録画できないと……社会人だからプリキュアだけは録画したかったのに……

 

誰か録画したやつダビングしてもらえませんか?

いつかもこんなことあったな

トゥインクルの時も最終回撮り逃したんだっけ

 

 

 

引っ越し

 

まだ片付けてないところや段ボールの山がある場所があり、完遂してはいませんが、そろそろこの状態がデフォルトになってきて、もう片付ける気力がなくなってきました。

もうこのままズルズル生活できちゃいそうだな

とはいえ台所が使えないと節約生活に大きく響くので、あとは台所です あとテレビ

その二箇所さえ整えば新生活スタート可能なので、ぼちぼち作業机に座る時間を増やして、原稿に取り掛かりたいと思います。

投稿するオリジナルも描きたいしな

 

でもまずは生活

 

がんばろう 日本

 

 

それでは。