フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

2日連続で膝がビチャビチャ

 

三連休

 

休みが決まってないので毎日連休だし休みとかないような生活をしているのですが、三連休は世間が盛り上がるので、自分も何か楽しいことをしたい

世間っていうのはTwitterのことね

 

日曜日は即売会の結束ロックがあるので、土曜日はどうしようかな

そういえばずいぶん前に、フォロワーのなしあさんと飲みに行く約束をしてました。せっかくなら飲みに行く前にどこか遊びに行こう

 

 

赤レンガ倉庫って行ったことない

 

 

よし

 

 

f:id:bananabasyo:20240212170712j:image

 

来ちゃった

 

 

芭蕉です。

 

 

一昨日!

2月10日土曜日


f:id:bananabasyo:20240212170655j:image

 

馬車道駅

でっかいねぶたみたいなのがあった

 

先に1人で着いてたので、いつもみたいに歩きながら写真撮って待ち合わせしたら、なしあさんが

「あれ撮りました? 日記用の笑」

と話しかけてきて、やや恥ずかしかった


f:id:bananabasyo:20240212170658j:image

 

馬車道駅周辺

 

赤レンガ倉庫、ずっと行ってみたかったんですけど、友達誘うとだいたい彼女と最近行ったから……とか言われて、全然行く機会なかった 初上陸


f:id:bananabasyo:20240212170702j:image

 

と思ってたのですが、道に見覚えがずっとある

アレですね

貿易会館みたいなところが即売会会場だったんだ

スタァライトシャニマスで何回か来てました 終盤のダンジョンで、序盤のマップが使い回されてる時の気分になりました


f:id:bananabasyo:20240212170705j:image

 

建物デッケ〜

嬉しくなるね

 

f:id:bananabasyo:20240212170708j:image

 

赤レンガだ!

カゲプロ要素回収

 

ついたらありえないくらい人いたので、とりあえず海へ


f:id:bananabasyo:20240212170716j:image

 

海だ

とりあえずゴールデンカムイの話した。オタクだから


f:id:bananabasyo:20240212170720j:image

 

なんか苺のフェスやってたみたいで、それで人が多かったようです

歩いてたら両手にいちご串とクレープを持って口の周りべちゃべちゃにしてる子供がいて、記憶に残らないくらい幼いけど、いままさにめっちゃ楽しそうでいいなと思った

 

苺フェスの他にもアイススケートができるアイスリンクがあって、1時間くらいそこで遊びました。外から見てると人多すぎて滑れないだろと思いましたが、なしあさんが思ったよりやる気だったので、1000円払って入場 靴も借りられてお得だった

芭蕉はほとんど初めてだったので滑れるか不安でしたが、思ったより滑れた なんならなしあさんが経験者で、靴とか選んでくれたから助かった

マジで必死だったので写真一枚もありません。

大人は人前で転べませんからね。

 

2回転んで、両膝ビッチャビチャになった

 

そこそこ遊んで、芭蕉の靴擦れが限界になった頃に退場

スケート用の靴から自分の靴に履き替えたら底が薄すぎて足袋履いてる気分になりました。実際足袋を履いてたのですが……


f:id:bananabasyo:20240212170723j:image

 

夕方だ

海沿いは夕方が綺麗でいいですね。それに引き換え建物しかない内地は……


f:id:bananabasyo:20240212170726j:image

 

空の色が濃くて綺麗だった

桜木町あたりに駅から駅へのロープウェイ? みたいなやつがあって、あれに乗りたいと芭蕉が騒ぎましたが、並んでたので諦めることに


f:id:bananabasyo:20240212170730j:image

 

居酒屋!

適当に探しただけのお店でしたが、久しぶりに当たりの店で、雰囲気良かった


f:id:bananabasyo:20240212170733j:image

 

刺身がすごい

水だこを目の前で捌いてもらったのですが、普通のタコよりデカいしかっこよかったので、嬉しすぎてなしあさんに「見てあれ!!」と大はしゃぎしてました

 

f:id:bananabasyo:20240212170737j:image

 

牛煮込んだやつ

豆腐も手作りで美味しかった

 

隣のカップルがさっきの芭蕉たちと同じ注文をしてたのですが、水だこ捌いてもらってる時に彼氏くんの方が「見てあれ!!」と大はしゃぎしてました。男の子は、デカいものとかっこいいものが大好きだから。

 


f:id:bananabasyo:20240212170741j:image

 

あん肝


f:id:bananabasyo:20240212170744j:image

 

見たすぎて水だこもう一回頼んだ

ゆずポン酢が美味しかった


f:id:bananabasyo:20240212170748j:image

 

退店

ポケふた

かわいい

食べてすぐ帰るのも味気なかったので、横浜周辺を散歩


f:id:bananabasyo:20240212170751j:image

 

さっきのロープウェイがあんまり並んでなかったので、リベンジ


f:id:bananabasyo:20240212170755j:image

 

移動のためじゃなく単純に乗りたくて乗ることあるんだ ロープウェイって

実家の近所にあるからあんまり興味の対象になることなかった


f:id:bananabasyo:20240212170758j:image

 

中思ったより広い


f:id:bananabasyo:20240212170801j:image

 

すげ〜〜綺麗

綺麗なんですけど、


f:id:bananabasyo:20240212170805j:image

 

想像の3倍くらい速くて怖かった

立ってるとヒュンとするくらい速度出てました。移動手段だなこれ


f:id:bananabasyo:20240212170808j:image

 

遊園地

なしあさんがジェットコースター乗りたいと行ったので来ましたが、時間的に終わってました。無念


f:id:bananabasyo:20240212170812j:image

 

そのあとは横浜駅まで歩きなおした。

桜木町から横浜駅、割と歩く機会多いと思うのですが、その割に長いですよね。膝濡れてるから寒かった


f:id:bananabasyo:20240212170815j:image

 

ちょっとカラオケで飲んで帰りました。


f:id:bananabasyo:20240212170819j:image

 

帰りにラーメン食べた

明日の即売会に向けて体力をつけるために

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20240212170823p:image

 

発狂しそうな画面を提供

 

2月11日、日曜日

 

今日は即売会ですが、若干二日酔い

あと胃もたれがすごい 誰ですか、昨晩ラーメン食べるとか言い出した人は


f:id:bananabasyo:20240212170828j:image

 

時間がなかったので電車の中でシールの梱包

家を出るのを宅配が届くギリギリまで待ったのですが、アクリルスタンドが間に合わず、到着前から忘れ物が確定


f:id:bananabasyo:20240212170831j:image
f:id:bananabasyo:20240212170835j:image

 

横浜駅めっちゃ歩くし


f:id:bananabasyo:20240212170838j:image

 

いい天気!

今日はよく飲みに行ってる林さんが売り子を引き受けてくれたので、2人で大田区産業プラザPIOへ


f:id:bananabasyo:20240212170842j:image

 

スペース発見


f:id:bananabasyo:20240212170848j:image

 

設営完了

やはり島の端は準備がしやすくて助かります

ありがたい


f:id:bananabasyo:20240212170845j:image

 

アクスタが最初からないので、嘘のお品書き


f:id:bananabasyo:20240212170854j:image

 

この日は従姉妹が鍵をなくすというアクシデントがあり、芭蕉のうちにある合鍵を取るために、京急蒲田までやってきて芭蕉宅の鍵を受け取り、芭蕉宅から合鍵を回収するというイベントがあった

おそらく朝帰りで鍵がないことに気づいたのでしょうが、そのまま蒲田まで来て、芭蕉の家に寄ってから帰るの、すごい大変だっただろうな

かわいそうでお小遣い握らせた

 

f:id:bananabasyo:20240212170859j:image

 

あと京急蒲田駅ドンキホーテ本当にできてた


f:id:bananabasyo:20240212170903j:image

 

即売会再開


f:id:bananabasyo:20240212170908j:image

 

今回はPIOとはいえぼざろオンリーの単独開催だったので、人は早めにはけて行きました。


f:id:bananabasyo:20240212170912j:image

 

芭蕉たちも早めに撤収作業をし、


f:id:bananabasyo:20240212170917j:image

 

昼過ぎには撤退


f:id:bananabasyo:20240212170922j:image

 

蒲田駅まで散歩して


f:id:bananabasyo:20240212170927j:image

 

磯丸水産

磯丸水産大好き


f:id:bananabasyo:20240212170931j:image

 

バゲットに醤油を垂らして軽く炙り、蟹味噌を乗せる

肝臓を壊す煎餅みたいで美味しい


とはいえ、このあとは他のサークルさんと焼き肉に行く予定があったので、1時間ほどで退店


f:id:bananabasyo:20240212170939j:image

 

ちょっとだけ飲んだね


f:id:bananabasyo:20240212170942j:image

 

林さんと解散してカラオケ入ったら、1人なのにパーティールームだった


f:id:bananabasyo:20240212170946j:image

 

ミルク飲んだ


f:id:bananabasyo:20240212170949j:image

 

待ち合わせ、いつも早めに行ってしまうのですが、この日もなかなか他の人たちが来なくて、芭蕉だけ別の集合場所伝えられてるのかと思った

 

普通に常識的な時間全員集まった


f:id:bananabasyo:20240212170953j:image

 

肉!

コースでユッケ出てくるお店好き

美味しから

 

今回は葉鳥さん、らぁめん子さん、ゴニアさん、あとはそれぞれの売り子のニードさん、タイヨーさんの6人でした。葉鳥さんがいる即売会は打ち上げが大人数になるね

最近は知り合いと会っても年下なことが増えてきたのに、葉鳥さん周りの人たちとご飯行くと、24歳になってもまだ「若いね〜〜!」って言われるくだりがある

これ、歳取ったら言われる機会が減るんじゃなくて、全員が違うコミュニティで一生言われ続けて、逆に下の子には言い続けるんだろうな 正直嬉しいけど

 

 

f:id:bananabasyo:20240212170956j:image

 

高い肉だ〜〜


f:id:bananabasyo:20240212171000j:image

 

すき焼き風だった

しかもこの肉を一枚食べるためだけの卵 高い焼肉屋さんってすごいね


f:id:bananabasyo:20240212171003j:image

 

肉!

若輩者なので後ろから撮らせてもらった


f:id:bananabasyo:20240212171008j:image

 

でもトングはずっと葉鳥さんに握らせてたし、飲み物の受け取りはずっとタイヨーさんにやらせてた。芭蕉は1番広い席でずっとキャッキャしてた


f:id:bananabasyo:20240212171011j:image

 

2軒目はさっきのカラオケへ

夕方1人で来たカラオケに夜大人数でくるのは初めてだな

芭蕉は歌下手なのですが、全員歌うまくてビビりました。芭蕉が知らないだけでみんな歌の教室とか通ってるの?


f:id:bananabasyo:20240212171014j:image

 

3軒目!

人数も減り3人でイタリアン居酒屋へ

ここでは強めのお酒をちびちびしながらおしゃべりし、終電があった芭蕉だけ先に解散

解散着前に隣の席の大学生がワインをこぼしちゃって、位置が悪かった芭蕉のズボンが膝回りビチャビチャになりましたが、かっこつけてクリーニング代とか受け取らずに店を出ました。

でもかっこつけるのに必死で葉鳥さんたちにお金渡してなかった。頭隠して尻隠さず的な

 

帰り道はズボン濡れてたから風邪引くかと思った

2日連続で膝がビチャビチャの男

明日も濡らしちゃおうかな


f:id:bananabasyo:20240212171018j:image

 

最近引っ越して神奈川に住んでいるのですが、蒲田は近くなると思ったら全然遠かった


f:id:bananabasyo:20240212171021j:image

 

最寄駅はシャッター閉まってて怖かったし


f:id:bananabasyo:20240212171028j:image

 

家に着いたら、鍵を受け取った従姉妹がバレンタインのお菓子置いててくれました。なんかお金渡して自分へのバレンタイン買わせたみたいで申し訳ないな

ホワイトデーは鍵の交換できるくらいのお金あげなきゃ

 

 

チュンチュン

 

三連休最終日

こうして過ごすとあっという間ですね。

最後の日は家でゆっくりする日にします

 

f:id:bananabasyo:20240212181648j:image

 

部屋ひっくり返すような掃除をして、


f:id:bananabasyo:20240212181652j:image
f:id:bananabasyo:20240212181657j:image

 

サーモンとアボカドをワサビ醤油で漬けました。


f:id:bananabasyo:20240212181701j:image

 

炊き立てのご飯で食べる


f:id:bananabasyo:20240212181704j:image

 

炊飯器の中のご飯全部食べた

土曜日、なしあさんと

「米って2合炊いたら嬉しくて1日で食べちゃうけど、絶対良くないですよね」

って話をしたのに、2号炊いて1日で食べちゃった

1日っつーか1食

 

掃除して美味しいもの食べて、今から少し昼寝をするので、程よく休憩の日になりました。

 

三連休

いい感じに収まったのではないでしょうか

 

明日からまた普通の日が始まりますが、やることはそれなりにあるので、ここ数日で回復させた気力で乗り切ろうと思います。

週末まで乗り切る

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!