フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

お酒って飲まない方がいいのかも

 

 

最近すごい絵描くの楽しい

絵描くの楽しいっていうか、絵を描き始めるまでに怠さがなくてスッと作業に入れる

描き始めればいつだって楽しいのですが、いつもネックになるのが始まるまでの怠さなので、最近はすこぶる調子がいいです。

 

何か変わったことした覚えはないのですが、何か最近の生活で変化あったかな〜と思ったら、

 

お酒飲んでない

 

お酒って飲まない方がいいのかも

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240207201537j:image

 

あったかいカフェオレ飲みながら作業してる スティックのやつ

これだと一杯20円くらいなので、お酒と比べても安いし、なんと頭がぼーっとしてこないので集中が続きやすい

頭がぼーっとしてこないのが難点ですが……


f:id:bananabasyo:20240207201546j:image

 

庭の雪、溶けてた

今日は流石に少しマシな気温でしたね。


f:id:bananabasyo:20240207201550j:image

 

洗濯物に隠れてるにっかり青江もそう言ってます

 

今日も、朝起きてご飯食べたらずっとお絵描き


f:id:bananabasyo:20240207201553j:image

 

このコマ描くのになんか4時間くらい使ってました。手がね 手って難しいから

6本指になるわけないらしいですし。

 

ゴールデンカムイのアニメを見直しながら描いてたのですが、ちょくちょく美味しそうなシーンが挟まるので、程よくお腹空きました。でも金カムグルメって食べたくてすぐ食べれる物でもないから、お腹空くだけで間食にまで手は伸びないので、健康にいい

なんかお腹空いてる状態って健康にいいらしいですし

 

 

夕方

夕方は散歩しました。健康的な生活習慣が身についてる よしよし

 

f:id:bananabasyo:20240207201557j:image

 

雪はまだ若干残ってました。ちょっと光ってた

 

駅前を散歩してる時にジビエ料理屋を見つけたのでかなり心が揺れましたが、財布を置いてきてたのでことなきを得ました。家の近くに居酒屋街があるの、嬉しいけどかなり危ないな

お酒好きだけど居酒屋はあんまり行かないようにしてるので


f:id:bananabasyo:20240207201601p:image

 

フン

そう簡単に越えられないから最高記録なんですよ

 

夜は冷凍庫にある物で自炊しました


f:id:bananabasyo:20240207201530j:image

 

写真の角度おかしいな

まあいいか フォロワー各位首傾けてみてください

冷凍ミンチ、自然解凍遅いし、直接焼いたら塊の表面からボロボロ崩れていくだけなのでかなりやっかい めんどくさい

元から冷凍で売ってるミンチはパラパラしてますが、あれ家庭で出来ないものなんですかね 腐るか、あんなことしたら

 

このあとブロッコリー入れて卵で閉じて食べる予定です

一人暮らしの名前ないタイプの料理

 

夜は若干遅くなってしまいそうですが、寝るまでの時間もう少し漫画描きたいです。明日は出かける予定があるので夜更かしできませんが、その分早起きしてゴミ捨て成功させたいです。

引っ越してからゴミ捨てがずっと下手なので

 

あと、お酒飲みたい気持ちを、なんとか、抑えます

 

いまの飲酒欲、85%くらいある

 

がんばろう

日本

 

 

それでは。