フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ぼざオンリー参加した!

 

 

 

雨が降った日は頑張らなくても良いという自分ルールがあるのですが、たまにそれを破らなければならないことがあります

締め切り直前や、人を待たせている時や、

 

f:id:bananabasyo:20230318212622j:image

 

今日など

 

ぼっち・ざ・ろっく オンリー即売会

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20230318212556j:image

 

雨の日の即売会

かなりレアです もしかして初めて?

雨が降った日のように汗だくで参加したことは多々あれど、こんなにしっかり雨の日に即売会なのは初めてか相当久しぶりです。

即売会アイテムが入ってるリュックはかなりデカいので傘で守りきれず相当濡れました。

全部鉄製でよかった〜布のリュックだったら終わってたかも

 

本来は今週末の即売会は1人でまったり参加しようと思っていたのですが、直前で嫌な予感がしてフォロワーにヘルプを求めました。

朝駅前のコーヒー飲み屋さんに集合 お酒の代わりにコーヒーを出すことで金銭を得ている、意外な発想のお店 そういう商売もあるんだ。


f:id:bananabasyo:20230318212559j:image

 

フォロワーのお土産

これ朝渡す? まあ流氷ドラフトは朝か……

地味に気になってたやつなので、踊り狂ってる 喜びました。

嘘 本当は陰キャなのでやったーって小声で言ったくらいです

 

雨が降る中、即売会会場へ

 


f:id:bananabasyo:20230318212603j:image

 

この雰囲気で「ぼっち・ざ・おんりー!」って書くことあるんだ


f:id:bananabasyo:20230318212609j:image

 

ジャスミン

 

会場は雨のせいかかなり蒸し暑く、コロナ改修が入っていない様子の建物だったため、換気など全然なくサウナでした。

オタクの体温で部屋を温め整うタイプのサウナ

 

途中真面目に酸欠みたいになった


f:id:bananabasyo:20230318212606j:image

 

設営完了!

壁の時の反省を生かしてデカいポスターを印刷したら、普通に島中だったのでデカすぎました。

しかも冷静に考えたらオンリーなら普通に目立たなくてもだいたい来てくれるしいらなかったかな

いや 芭蕉が楽しいから刷った それだけです

 

設営中、荷物が半分も届いていないという事件があったのですが、いろいろ探して本部まで連絡したのに、戻ってきたら


f:id:bananabasyo:20230318212700j:image

 

普通にあった

なんか別のサークルに運ばれてたんだって

ご迷惑をおかけしました。

まあかけたのは芭蕉ではありませんが……

 


f:id:bananabasyo:20230318212615j:image

 

ポスター


f:id:bananabasyo:20230318212612j:image

 

芭蕉目線

見方が違うとこんなに絵の印象変わるんだ

パースってやつ理解したかも

 

イベントは大盛況だったようで、バニラ芭蕉もありがたく多くのフォロワーにきていただけたので、さみしい思いをすることなくイベントを楽しめました。なんなら他のところ見る暇ないくらいいろんなフォロワーに来てもらえた 嬉しい

 

f:id:bananabasyo:20230318212618j:image

 

撤収!

2時間しないくらいでした

 

かなり忙しくしてましたし、酸素も薄かったので(本当に薄かった)、倒れるよりは早めに出ようと判断

外に出たら空気ってやつがたくさんあってお得でした。地球最高!

 


f:id:bananabasyo:20230318212626j:image

 

目当ての店、営業時間外


f:id:bananabasyo:20230318212629j:image

 

そのあとは売り子をお願いしたフォロワーは用事があったのですが、このまま帰るのも寂しいので、足元に泣きついて渋谷でご飯を食べてもらいました。

一人暮らしの人間が人とご飯を食べる機会を逃すと、その日の夜極めて寂しくなるため


f:id:bananabasyo:20230318212633j:image

 

ん♡

 

すみっコもビールの横に立てて嬉しい?

 

別に

 

そっか

 

まあ本当は隅っこが好きらしいしな

このすみっコあんまり隅っこに置くことないし

 

f:id:bananabasyo:20230318212636j:image

 

バーニャカウダ

 

これがバーニャカウダ!?

バーニャカウダといえば

 

f:id:bananabasyo:20230318214353j:image

♯4観た! あとの飲み会など - フォロワーあのね

 

もしかしてバーニャカウダって、「生野菜をクリーム的なのにディップしたやつ」のことですか?

でもそれだと、前回の「バーニャカウダ風」という名前の「生野菜をクリーム的なのにデップしたやつ」はなんだったんだ

「風」? 何が足りなくて「風」だったんだろう

謎は深まるばかり

バーニャカウダとは、一体

これからの人生で、インターネットで調べる、知っている人に聞く、本で調べるなどの手段を禁止として、手探りで「バーニャカウダ」の正体を突き止めようと思います。

 

現在のヒント

・おそらく生野菜

・クリーム状のソースをつける

・↑海鮮系?の味がする

 

 

f:id:bananabasyo:20230318212639j:image

 

長ナス

ほんとに長いな〜


f:id:bananabasyo:20230318212642j:image

 

ラフランスサワー

ラフランス、昔は高級なイメージあったけど、割とどんな居酒屋にもあるので最近はチープなイメージ でも実際イメージ通りちょっと高級な味がするので好き

近寄りがたかったお嬢様キャラが、話すと意外にノリ良かったみたいな カップラーメン食べる時毎回「何ですのこれは〜!?」ってびっくりしてくれる、いい人

 


f:id:bananabasyo:20230318212646j:image

 

鶏肉

塩で焼いただけらしいのに、自分が焼いたやつよりおいしくて、嫉妬

鶏肉を焼くことで勝てないならもう暴力しかないじゃないですか

 

 
f:id:bananabasyo:20230318212650j:image

 

釜飯

このあと予定があるフォロワーとこんなガッツリ食べることある?

2人とも即売会で疲労困憊だったので、腹ペコのはずだったのに全然お腹に入らなくて最後2人とも笑顔が下手クソでした かなり美味しかったんですけど

 

f:id:bananabasyo:20230318212653j:image

 

めちゃくちゃ度が強いレモンサワー

私なんか酔わせてどうするつもりなのよ

 

 

解散


f:id:bananabasyo:20230318212657j:image

 

明日も即売会なので、お酒は控えめに……

 

解散が早かったこともあり、帰ってからもそれなりに動けたので、明日の支度と洗濯を済ませて、また明日すぐ出かけられるよう準備しました。

即売会2日連続はほんとに初めてだと思うので、なんとか体調を壊さず乗り切らねば

即売会の後は暇とかではなく普通にバンバンお仕事入れちゃったので、ここで体調崩したらおしまいです。おたくちゃんはおしまい

 

今日は遊びに来てくださったフォロワーありがとうございました! 遊びに来れなくても新刊手に取ってくれたフォロワーもありがとうございます。

 

明日は浜松町でシャニマスの即売会があるので、来られる方は是非遊びに来てください!

筋肉痛の身体なんとか会場まで持っていくので

 

今日は早めに寝て明日に備えます。

 

 

 

 

それでは!