フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

結束ロック3と、知り合いに似すぎなフォロワー

 

 

気がつけば即売会からもう2日

 

即売会のあとは体力が復活し次第日記を書くようにしているのですが、今回はまだ全然万全になった感覚がないです

最近は即売会でも1人で参加してヌル……っと帰ることが多かったので、フォロワーと遊んでもらった今回は体力を使いはしましたが、それにしても体力が落ちてる 肋骨が折れてるのもありますが

 

毎日5キロ走らないと口座からお金が減っていくサービスとかないかな

あるわけないか 意味不明だし

 

 

 

芭蕉です。

 

f:id:bananabasyo:20230925184211j:image

 

大田区産業プラザPiO!

家から遠いのに年に何回も来る建物 手前の建物が細すぎることで有名

 


f:id:bananabasyo:20230925184208j:image

 

 

一昨日の土曜日は、結束ロック3に参加してました。

隣のスペースがスタァライトの頃からの知り合いでかれこれ5年くらいの付き合いの葉鳥さんなので、最初は売り子さんなしでもいいかな〜と思っていたのですが、冷静に考えたら隣が知り合いだからといって売り子が必要ないわけがないので、ちょうど予定が合ったカジマさん(@daichiwotataeyo)にお手伝いしてもらいました。

 

 

f:id:bananabasyo:20230925184215j:image

 

今回はしっこだからスペース見つけやすかった

それにしても今回は参加サークルが多くて、普段はコスプレ撮影スペースになっている場所まで机でミチミチでした。

即売会会場は原則写真撮影が禁止なので取れませんでしたが、信じられないくらい目の前が壁だった


f:id:bananabasyo:20230925184218j:image

 

設営完了!

 

カジマさんにスタンドの設営お願いしてたら、上の方届かなかったらしく

「あぁ……」

って部品持ったまま固まってた

タスクこなせなかった時のピクミン

 


f:id:bananabasyo:20230925184222j:image

 

目線

 

今回はじめて二次創作でそれなりクオリティのグッズを作って、新刊セットとして頒布してみたのですが、かなり少数部しか出ないであろうという読みで準備してたら思ったより手に取ってもらえて、途中はカジマさんがしゃがみ込んでずっとアクスタの梱包してくれてました。感謝

後半はノールックで手渡してて忙しい時間の文化祭みたいだった


f:id:bananabasyo:20230925184225j:image

 

目線2

でもバニラ芭蕉はサークル参加する時とにかく完売しないようにだけしているので、アクスタの残数は余裕でした。芭蕉の財布は真っ赤ですが トホホ

 

イベント中はカジマさんと交代で挨拶行ったりフォロワーとお喋りしたりしてましたが、雨も軽くなっていたからか、体感的にいつもの大田区産業プラザPiOのイベントより人が多かったです。大雨降った時の歌姫の2倍くらい?

あと、後半は隣のサークルからずっと

「ヤニ吸いたい」

って聞こえてきてました。PiOは喫煙所がないため、喫煙者には過酷なイベントになっております

 


f:id:bananabasyo:20230925184228j:image

 

撤収!

 

カジマさんもすみっコ持ってるのに、今日は持ってきてないって言ってた

ビンタしておきました

 

f:id:bananabasyo:20230925184231j:image

 

そしたらパンどろぼうのフィギュアでてきた

フン 勘弁してやりましょう

 

 

f:id:bananabasyo:20230925184235j:image

 

ゴミ袋はデッカいのを葉鳥さんのサークルと共有してたので、最後は任せました 隣が知り合いだとこういうのが楽ちんです

芭蕉は別に絵が上手いわけでもぼ廣を出していたわけでもないのに、こんだけサークルがいる中でTwitter相互が隣になれたの、運営さんの計らいでしょうか 感謝です

 

 

イベント後

 

カジマさんはこのあと友達とお泊まり会、芭蕉も夕方から葉鳥さんがいる他のグループの飲みにお呼ばれしていた上、2人とも寝不足でヘロヘロだったため、早めの解散……の予定でしたが、それは寂しいので、ちょっとご飯だけでもということに

夕方飲むので、お酒はここでは我慢ですね

 


f:id:bananabasyo:20230925184238j:image

 


f:id:bananabasyo:20230925184241j:image

 

しっかり海鮮のお店来ちゃった


f:id:bananabasyo:20230925184244j:image

 

でも定食的なやつ

カジマさんお酒飲まない派らしいので、居酒屋で定食メニューを頼める数少ないフォロワー

磯丸水産のランチとか好きなんですよね 働いてた頃は営業の合間に磯丸行ってました

 

f:id:bananabasyo:20230925190829j:image

 

んで2杯飲んだし

 

ここでひと盛り上がりしかけたあと、もう本当に2人とも体力の限界だったため、満身創痍で解散

 


f:id:bananabasyo:20230925184539j:image

 

品川

 

夕方からの飲み会はここであるので、ちょっと早めに移動

30分くらい余裕があったので、カラオケで寝ようと部屋を借りたら


f:id:bananabasyo:20230925184544j:image

 

なんですかこのメニューは

めちゃくちゃ楽しそうですけどね。カラオケでこれ飲むの ドリンクバーあるからチェイサー飲み放題だし

部屋入ったら入ったで20分くらいしか寝れそうになかったので、普通に歌って過ごしました


f:id:bananabasyo:20230925184549j:image

 

オタクだから結束バンドっていうガールズバンドの曲歌った

カラオケ、1人で歌うのは好き 人前で歌うのは上半身の服を脱ぐくらいの抵抗感がある

仲良くない人の前で歌える人のこといまだに信じられてない


f:id:bananabasyo:20230925184552j:image

 

早々に撤収


f:id:bananabasyo:20230925184556j:image

 

品川再び

ここで葉鳥さんと今回その売り子さんだったむつめはんと合流し、さらにお店の前でシンフォギア(の集まりなのかな)勢と合流し、9人くらいでお店に入りました。

 

芭蕉はついでで呼んでもらっただけなので全然把握してなかったのですが、


f:id:bananabasyo:20230925184559j:image

 

いい雰囲気のお店でびっくりした


f:id:bananabasyo:20230925184602j:image

 

その雰囲気を、オタクの雰囲気にする 机の半分くらいの人たちがやってた


f:id:bananabasyo:20230925184605j:image

 

全員、オタクだから


f:id:bananabasyo:20230925184608j:image

 

外見える


f:id:bananabasyo:20230925184612j:image

 

料理もおしゃれだし

これさっきこぼれ寿司食ってきたの間違いだったかも 今から全部吐いてお腹空かせようかな


f:id:bananabasyo:20230925184615j:image

 

ビールも上品だし


f:id:bananabasyo:20230925184618j:image

 

ね、廣井さん


f:id:bananabasyo:20230925184622j:image

 

つくねなど


f:id:bananabasyo:20230925184625j:image

 

飲み放題おいしくて暴れそうになったけど、3年前の即売会の時に記憶をなくしている経験を踏まえ、理性を働かせました。

 

今回のメンバーはほとんど初めましての方だったのですが(フォロあのに書いていいか聞きそびれてた)、その中にフォロワーのゴニアタイトさんがいました

たまに作業通話とかはしてました

してたのですが、ゴニアさんは通話の時と現実の時で声が違うという噂があり、たしかに違った

違ったのはいいんです さしたる問題でありません

ただ、声も顔も身長も何もかも、高校の時の同級生そっくりだった

 

うそ……

もしかして水口くん?

 

先に即売会でお会いしていたのですが、新刊渡す時、あまりに似てて、ちょっと動揺した

顔がふわっと似てるとかは、あると思うんです

でも喋り方も表情の感じもそっくりで、なんなら横断歩道の向こうから手を振る時の仕草まで(横断歩道の向こうから手を振ってくれるところまで)水口くんで、年齢さえ同じだったら、データ上完全に水口くんでした

あまりに似すぎてて、食事中投げキッスされた時、水口くんと被って、かなり気まずそうな顔してしまった

いや食事中に投げキッスされて気まずそうな顔するのそんな間違ってもないか

 

 

f:id:bananabasyo:20230925184628j:image

 

 

人がいる飲み会は楽しいですね

芭蕉は黙ってても周りから会話聞こえてくるし、喋っても誰か聞いてくれるから楽しいし

 

元々次の店も行こうみたいな話はありましたが、もう本当に体力限界だったため、そこでお開きに

 

芭蕉も帰りの電車でウトウト寝ちゃってましたが、なんとか最寄りに到着

 


f:id:bananabasyo:20230925184631j:image

 

危ない危ない

お酒が切れるところだった

 

 


f:id:bananabasyo:20230925184634p:image

 

爆睡


f:id:bananabasyo:20230925184638p:image

 

記録更新 そんなに


f:id:bananabasyo:20230925184645j:image

 

乳酸菌

 

意外なことに二日酔いにはなっておらず、疲れはあったので、今日は休日とすることに


f:id:bananabasyo:20230925184648j:image

 

大量のニンニク炒めて、


f:id:bananabasyo:20230925184652j:image

 

安売りしてたムール貝混ぜて、


f:id:bananabasyo:20230925184655j:image

 

玉ねぎと白ワインで蒸した、


f:id:bananabasyo:20230925184658j:image

 

モノをガン無視して、エビとパック寿司とビールで呑みました。

ムール貝はフライパンで泣いてた

 

この日は昨日と比べてそんなに飲んでもないのに酔い散らかしてしまい、馬券買っちゃったし、なんか

 


f:id:bananabasyo:20230925184701j:image
f:id:bananabasyo:20230925184705j:image

 

ピザとか食ってた 1人で

寿司食ってピザ食ってエビ貝ビール

そんな贅沢して今週の食費どうするんですか

 

 

チュンチュン

 

今日

 

まだ体力回復した気にならない 

ひとえにお酒を飲んでいるから、という可能性はありますが、飲むのが好きなんだから仕方ありません

今日こそお酒我慢して体力の回復に努めます


f:id:bananabasyo:20230925184708j:image

 

コインランドリー


f:id:bananabasyo:20230925184711j:image

 

布団ふわふわにした

 

今のアパート、狭すぎてこたつ布団をしまう場所がないので、夏の間もブランケットとしてこたつ布団を使ってます バカみたいに暑いですが

 

他にもカーペットや掛け布団を洗濯て、あと昨日汚れ倒した靴も綺麗にしました。段ボールって、意外なことに周りにあるもの全てを汚していくんですよね

ニトリの倉庫とかで日雇いバイトすると靴真っ黒になります

 

日中は漫画描こうとしましたが、なんか微妙かな〜と思ったのでボツに

気圧を調べたらちゃんとちょっと低くて安心しました。気圧が低いと、不調の責任を気圧に押し付けられるので

 

夜は自炊はしたけど食欲そんなにない 昼間にフォロワーからもらった差し入れ食べちゃったから

 

ただ今週末は新幹線に乗る用事があるので、平日のうちにやること済ませなければなりません。

それなりに今忙しくしておかないと10月がまた忙しくなってしまうので、がんばらねば

 

でも今晩はそんななハードル上げず、お酒を飲まないことに全力を注ぎます

やればできる

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!