フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

戦略的怠惰

 

 

生活習慣が、逆にいい

 

ゲームハマっているから

 

普段の生活ではだいたい常に絵描いてるので、やる気が続いたり、作業通話したりすると、夜中まで起きてしまって朝が遅くなる

けどゲームをしていると、やること済ませたら朝から晩まで一心不乱にコントローラー握ってしまうものの、日付が変わる前には疲れて眠くなる

しかもお腹空かないから食費もかからないし

 

ゲームって健康にいいのかも

いやそんなことないか

 

 

芭蕉です

 

 

f:id:bananabasyo:20230913233719j:image

 

ドライマンゴー

親戚がタイ旅行のお土産にくれた

タイ

昔行ったことある

というかちょっと前まで、フォロあのの話だとだいたい粘土食った話かタイに行った話がキラーチューンとして挙げられてました。フォロワーとエンカして日記の話になった時は

それが最近では……ね……

みんなすぐ忘れると思って書いたのに誰も忘れてくれないし……

もう一回タイ行ってなんかしてくるか……


f:id:bananabasyo:20230913233722j:image

 

コーヒー

これは即売会の差し入れでもらったやつ

写真の角度はめんどくさいからこのままでいいや

 

今日はやることやったあと、優雅にコーヒー飲みながらアーマードコア6してました。


f:id:bananabasyo:20230913233729j:image

 

エンブレム作った

芭蕉はゲームするときミニゲーム的なことを一切せずに飽きてしまうのですが、せっかくパソコン借りてまだやってるんだし、一回くらい遊んだこうと思ってやってみた


f:id:bananabasyo:20230913233725j:image

 

こう、丸とか資格を組み合わせてそれっぽくしていく

はじめはそんな作業正気か? て思ったんですけど、人間やればできるんですね

1時間くらい


f:id:bananabasyo:20230913233735j:image

 

こういう図形だけでキリン描いてました。

で、完成した後


f:id:bananabasyo:20230913233732j:image

 

RLボタンで他にもいろんな図形使えたと知ってガックリきました

エンブレム作る画面、チュートリアルも何もなく「操作感でやってくださいね〜」で丸投げされてるのヤバいよ

まあでもそうか

これシリーズものの、番号だけでいうと6だしな


f:id:bananabasyo:20230913233738j:image

 

綺麗


f:id:bananabasyo:20230913233741j:image

 

ロボに貼る


f:id:bananabasyo:20230913233745j:image

 

別にかっこよくはないな

白黒だからギリギリ遠目で見たらそれっぽいマークに見えるかも

 

アーマードコアの機体、何体か色んなパーツや色で作って気分で使い分けてるんですけど、人に見せるの恥ずかしい

漫画は人に見せるように多少かっこつけて描いてるのですが、ロボは本当に自分がかっこいいと思った組み合わせで作ってるので、なんか照れる

こう、みんなバカにしてるけど、お土産屋さんのドラゴンの剣とかって、実際かっこいいじゃないですか。それなりに欲しいし

そういう男のロマンをゲームの中でやってるのがアーマードコアだと思うので、かっこよく写真撮ったりしたやつを載せる抵抗感すごい

一回載せたら気持ちいいんでしょうけどね。漫画と同じで

 


f:id:bananabasyo:20230913233748j:image

 

で、恥ずかしげもなくお品書き

 

今回はお品書きもポスターの会社に印刷してもらうことにしたので、早めに作りました。ポスターの会社だと農家がちょっと遠いかわりに、キンコーズより安い 助かる

 

これを週末くらいに投稿するとして、即売会の準備は整ったはずです

売り子さんというか、荷物見てくれる人も決まりましたし

あとは9月23日から10月1日の超短いスパンでどうやって新刊を送るかを考えなければなりませんが、最悪手で運べばいっか

京都はそんなに人来ないだろうし

 

今日もまた9時間くらいゲームしてましたが、全然飽きる気配ありません

明日も明後日も予定入れてないの、タイミングが本当によかった

今週末は三連休ですが、友達たちは彼女と遊ぶだろうし、芭蕉は三連休もゲームして過ごして、それくらいのタイミングでクリアできればと思います。

ゲームクリアしたら他のことにもモチベ湧いてくるはず

空いた時間でほんとはオリジナル漫画も描こうと思ってたし

一刻も早く他のことをするためにも、明日もゲームします。

戦略的怠惰

 

 

それでは!