フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

すごい寝た

 

 

体を使った運動をした翌日とかに長時間寝たら

「そりゃそうか」

ってなるじゃないですか

でも実際体が疲れるのって運動だけじゃなく精神的なやつもあるらしくて、昨日は2日で8ページ描いていきなりお酒を飲んだので、目覚ましかけずに寝たら13時間寝てました。

13時間!

13時間って人間の平均催眠時間のほぼ2倍ですよ

起きた時の体力満タン感すごかったんですけど、もう15時過ぎだったので脱力感もすごかったです

社会人になって日曜日がこれだったら発狂するかもしれない

 

 

芭蕉です

 

 

社会人前最後の日曜日

 

とはいえ特に用事もなく、昨晩一人で居酒屋に行って狂ったように焼き鳥食べた後に家でもカップラーメンとか食べてたので、朝ごはんも食べずに漫画

もう描く時間が減ると思うと今のうちに描いとかなきゃ……とかなり捗る

でももう投稿分は無理かも コミティアの原稿で終わりかな……

 

起きてすぐ夕方だったので換気をしてたら近所からハンバーグのいい匂いがしてきて、今晩はハンバーグにするか〜と台所へ

しかし引っ越し間際で食器類はほぼ全て段ボールにしまってるし、今開けたら何の意味もなくなる

まな板と包丁と、引っ越す時に捨てる予定の鍋だけはあったので、玉ねぎを刻んでミンチと炒めるだけの自炊をしました。鷹の爪を指でちぎったら指が涙出るくらい辛い匂いになって怖かった

 

 

f:id:bananabasyo:20220327215634j:image

 

菜箸とかないから割り箸で調理 終わりの自炊

 

明日は予定があるのでお酒は飲まないようにしてたのですが、晩御飯が美味しくてどうしてもビールを一本

しかし1本では微妙に物足りない

このまま物足りないのを我慢して夜を過ごすか……せっかくならもう少しいくか……

うーん

でも明日予定があるのにあんまり飲むのは良くないですよね

よし決めた

 


f:id:bananabasyo:20220327215639j:image

 

 

ありがとうありがとう

食事を我慢すると人の心は死にますからね

 

その着せ替え人形は恋をするを最終回までみたり、ゴールデンカムイを読んだりなどして夜

 

起きてハッとしたらもうこんな時間でびっくりしましたが、そのぶん夜動けますからね

描きたいものガーっと描いといて、ゴールデンウィークコミティアに備えようと思います。コミティアは早めに新刊を用意しておいて、もし絵を描くのを辞めてしまっててもその日に描く楽しさを思い出すきっかけになればと申込しています

当選ましたので仮に新刊がなくても行けますし

 

コミティアまで生きていられればの話ですが……

 

明日は予定もあるしその前に引っ越しだったら会社だったりと手続きしたいこともあるので、早めに起きて動きたいと思います。

 

でも遅く起きたから夜はもう少し長くなりそうです

お酒もう少し飲んでいいかな

うーん

でも明日予定があるのにあんまり飲むのは良くないですよね

よし決めた

 

 

それでは!