フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

刀買った

 

 

2週間前

引越し初日

これまで住んでた部屋とは格段に広い部屋に引っ越したバニラ芭蕉は、おばけが怖くて眠れないでいました

お風呂に入ってても怖いし、夜寝る時に電気を消すのなんて膝ガタガタです 後ろ振り返りまくり

しかもこれまでが全部1kで5.5畳→5.8畳→5畳だったので、18畳ともなると、自分の視界に収まらない部分が多すぎる

広くなると家鳴りもすごいですし、数日ずっと怯えて過ごしてました。

 

そんな時、妹から

ポルターガイスト的なお化け退治の口コミが多い模造刀があるよ」

とLINEで言われ、当時若干酔ってたバニラ芭蕉は、この怖さが気のせいでもなくなるなら……と、即購入

 

28,000円

 

引越し直後で金銭感覚がバグってたのでしょうね

 

でも刀剣乱舞が別に特別好きなわけでもなく、骨董品を集める趣味があるわけでもないのに、そんな一人暮らしの男の部屋にいきなり模造刀あったら、ちょっと面白い気がする

 

なんならもうお化け怖くないし

 

でも先日、

 

 

f:id:bananabasyo:20240204192549j:image

 

本当に刀だ……

 

届いた

 

 

 

芭蕉です。

 

 

 

刀買った。


f:id:bananabasyo:20240204192526j:image

 

刀ってこうやって届くんだ。

外装もありえないくらい厳重に梱包されており、2万円の価値を知りました。2万円の置物ってすごいんだな……


f:id:bananabasyo:20240204192532j:image

 

持ち方わからん

腰につけるのって特殊な装備がいる?


f:id:bananabasyo:20240204192529j:image

 

開けたら3枚だけ桜の花びら落ちてきた。

芭蕉が注文したお店は普通にアニメとか関係なく模造刀を受注で作ってる会社だったのですが、どうやら刀剣乱舞のガチャは引いた時に桜のエフェクトが舞うらしく、オタクに配慮したサプライズらしい 妹が言ってた


f:id:bananabasyo:20240204192535j:image

 

細け〜〜

美術館などではガラス越しにしか見れないものを、舐めるように見れるのテンション上がりますね。シンプルに高級品を触れる興奮

あと、ちょっとお香が焚き付けてあって嬉しかった

すぐ消えるだろうけど、こういうサービスってお金の対価って感じがしていいですよね。


f:id:bananabasyo:20240204192539j:image

 

はえ


f:id:bananabasyo:20240204192542j:image

 

この下の部分なんて言うのか知らないけどかっこいい

なんか龍?のモチーフが多いな 

にっかり青江という刀の模造刀なのですが、ドラゴンタイプなのかも

ドラゴンモチーフで全身金色って 男の子すぎるな

 

f:id:bananabasyo:20240204192545j:image

 

刀身めっちゃ綺麗!

さすがに切れないように丸めてはありますが、人叩いたら普通に怒られるくらいにはしっかり重いです。

説明あんま詳しく読んでないけど、たぶん本物の鍛冶屋さんが作ってるっぱい 本物を研いでないとか本物を丸めてるとかそんな感じなのかな

じゃあこれ本物の重さなのか……

 

いまちょうど呪術廻戦読んでるので、刀を使うキャラへの解像度が上がりますね。たぶんしばらく経って酔った時にポーズ真似したりしてると思う


f:id:bananabasyo:20240204192522j:image

 

畳の部屋に


f:id:bananabasyo:20240204192552j:image

 

マジで急に刀あって面白いな

 


f:id:bananabasyo:20240204192556j:image

 

ぬいぐるみ並べとくか

ぬいぐるみ増やそうかな。

いろんなぬいぐるみで周りをぎっしり固めて、意味不明な空間にしたい


f:id:bananabasyo:20240204192559j:image

 

一応作業机にも置いてみましたが、デカすぎた

そりゃそうか

本来人を殺すための道具だしな

キモオタがブツブツお絵描きする机には似合わないか


f:id:bananabasyo:20240204192603j:image

 

金色すぎる〜


f:id:bananabasyo:20240204192606j:image

 

かっこいいね 

 

f:id:bananabasyo:20240204192609j:image

 

正しい置き方こうらしい

妹に教えてもらった

 

 

これが昨日のことなのですが、昨日から今日、寒すぎ

 

これはさずに耐えられないと思ったので、


f:id:bananabasyo:20240204192613j:image

 

せっかく広くなったキッチンで1人宅飲みを決行

 

刀といいこれといい、めちゃくちゃお金がある振る舞いをしていますが、単純に手をつけちゃいけないお金を触ってるだけです。

引越しでバグった金銭感覚が戻ってこない 助けてください


f:id:bananabasyo:20240204192616j:image

 

竹串もありえん数買っちゃうしよ


f:id:bananabasyo:20240204192619j:image

 

しかし準備完了


f:id:bananabasyo:20240204192623j:image

 

いきますよ、すみっコ

 

はい

 


f:id:bananabasyo:20240204192626j:image

 

ホットサンドする前に串だけ燃えてワロタ


f:id:bananabasyo:20240204192633j:image

 

がんばれ


f:id:bananabasyo:20240204192630j:image

 

鶏油は回収

後々別の料理に使う予定です


f:id:bananabasyo:20240204192636j:image

 

ホットサンドメーカーは引くほど火の通りが早いので、すぐ食べごろになる


f:id:bananabasyo:20240204192640j:image

 

サイコ〜!!!

 


f:id:bananabasyo:20240204192643j:image

 

嬉しい!

砂肝と、煮込み用の鶏皮を使いました。

砂肝は当然美味しいしヘルシーだし、煮込み用の鶏皮は硬いのでよく噛むから、結果ヘルシー


f:id:bananabasyo:20240204192647j:image

 

何回やってもいいですからねこんなの


f:id:bananabasyo:20240204192654j:image

 

嬉しい


f:id:bananabasyo:20240204192657j:image

 

グリルで野菜も焼く


f:id:bananabasyo:20240204192650j:image

 

嬉しい


f:id:bananabasyo:20240204192701j:image

 

1人だから挟んであっため直してもいいですしね。

よくみたら食べ方キモッ

同じ味の焼き鳥をバラバラに食うな


f:id:bananabasyo:20240204192704j:image

 

煙すごいので、扉を閉め切ってたのですが、すごい寒かった

でも部屋が多いから布団に料理の匂いがつく心配なく自炊できる 嬉しい〜


f:id:bananabasyo:20240204192708j:image

 

ししとうもそう思う?

 

思わないか

だって焼いちゃったもんね


f:id:bananabasyo:20240204192711j:image

 

グリル放置したらすぐ焦げるな

グリルはこれまでの一人暮らしではない装備だったので、まだ使い方がよくわからない

掃除が面倒なので汚れない程度の使い方をするつもりですが、アヒージョとか美味しいかもな

スキレット買わなきゃ……金銭感覚がバグってるうちに……


f:id:bananabasyo:20240204192714j:image

 

肉はすぐ脂がきて食べ切れなくなったので、冷凍した。

大人になると脂食べられなくなるとは聞いてたけど、24でもうこんなに肉食べられないんだ

牛角の食べ放題でも普通に野菜頼むしな 今後の人生ずっとこれか……


f:id:bananabasyo:20240204192720j:image

 

ブロッコリー焼いた。これシンプルで作りやすかったな


f:id:bananabasyo:20240204192725j:image

 

終盤

立ったまま寒い部屋で飲んでたので、酔いの回りも早く、ちょっと身体に悪そうだったので、お風呂入ることに


f:id:bananabasyo:20240204192729j:image

 

??

お湯が少ない……

 

給湯機能壊れたのかな

で迷ってたのでシャワーでお湯足して入った

 

1人で生活を始めて6年、まだしっかりしたお風呂がある生活に慣れていないので、お風呂のことがよく分かってません。酔いを覚ますために入ってたのですが、完全に酔ってたので風呂の中でも飲んでしまい、ちょっと寝てました。

ちょっとと言うか1時間くらい……

ハッと目が覚めたら水に浸かってて、本当に死因になるかと思った

 

お風呂って危ないんだ

今度から酔ってお湯に浸かるのやめよう……

今のところ考えられる死因1位だな たぶん言うだけでまたお酒飲んだらお風呂入りたくなるだろうし

 

 

 

チュンチュン

 

お風呂上がりはどれが原因かわからない頭痛で苦しかったので、早めに寝て、早起き

 


f:id:bananabasyo:20240204192733j:image

 

内臓弱ってるだろうからパスタでいいや……


f:id:bananabasyo:20240204192736j:image

 

安いし

 

今日は起きてからやることやって、にしても昨日よりも寒かったので、


f:id:bananabasyo:20240204192740j:image

 

身体をあたためた このワインは3日前に開けたやつだから、もうアルコール入ってないんですよ

 

やることが終わったら呪術廻戦を読み、夕方は

 

f:id:bananabasyo:20240204192743p:image

 

ちょっと散歩

走るより歩く方が運動になるって聞いたから

そんなわけないと思いますが……

 

 

夜は漫画描こうと思ってこたつに入ったら、気がついたら呪術廻戦読んでた

漫画ってゆっくり読んだ方が思い出になると思うのですが、面白いやつはどうしても手が止まらなくて一気読みしてしまう

乙骨くん好きだから再登場して嬉しいし……

 

明日も何も予定はありませんが、天気予報みたら今日よりさらに寒いらしい

今日よりさらにあったかくしなきゃいけないんですか!?

でももうお酒に頼るほどお金はないので、明日は大人しく暖房の温度上げて、漫画描いて暖を取ろうと思います。寒くなったら刀振る

 

 

それでは。