フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

布団とマグカップ

 

今日のポケスリ

 

f:id:bananabasyo:20240124225736p:image

 

27体目のアザラシの厳選


f:id:bananabasyo:20240124225741p:image

 

失敗

何体目ですか? あなたは


f:id:bananabasyo:20240124225811j:image

 

なんですかその顔は

 

アザラシとの勝負は終わらない

必ず理想個体を引き当てるまでアザラシを乱獲し続ける

 

 

芭蕉です。

 

 

もう別れようって言ったじゃん

お互い気持ちも入れ替えてさ

なのに連絡してこないでよ

 


f:id:bananabasyo:20240124225745j:image

 

やめてよ

もう住んでない家の水道代請求しないで

 

f:id:bananabasyo:20240124232019j:image

 

麻痺してるって

4500円を「まあしゃーないか」で払うには、我々日本人はお給料をもらっていない

ガス電気とかもっとヤバいですからね

生きてるだけでお金が減る……

 


f:id:bananabasyo:20240124225748j:image

 

布団


f:id:bananabasyo:20240124225752j:image

 

収納!

親戚から布団が届きました。

 

先日引っ越しを終えたバニラ芭蕉ですが、今回の家は一人暮らしを始めて6年、早4軒目の家で、これまではぼワンルームだった部屋が、今回は3部屋 しかも庭付き

1人で住むにはそれなりに広い上、駅前もかなり栄えてると来たもので、今回の引越しはそこそこいろんな知り合いに報告しました。報告というか自慢というか

 

するとそれを見たおじいちゃんが、

「3月にする東京旅行、いっちゃんち(芭蕉宅)に泊まりたい」

と言ったそうで、おじおば母が総会議

たぶんおじいちゃんは80歳とか70歳とかそのへん 人の年齢覚えるの下手であんま詳しく覚えてないけど

芭蕉としては風呂も広いしトイレもウォシュレット、家賃が安い代わりに駅から遠いことだけのぞけば全然おじいちゃんが泊まっても問題なさそうです

数も少ないので人が3人は寝れるスペースありますし

 

なので親世代の話し合いの結果、布団さえあれば宿泊可能とのことで、芭蕉宅におじいちゃんお泊まり決定

おばが布団セットを買ってくれました。

仕事部屋に敷けたので、おじいちゃんが来るのに備えて装備が増えました。あとはお風呂の安全装備を増やすくらいです

 

部屋が広いとこんなイベントも発生するんですね 親戚仲良いからだとは思いますが

 

f:id:bananabasyo:20240124225755j:image

 

作業

マグカップ、人生で初めて買ったやつ

芭蕉はマグカップ集めるのがそこそこ趣味なのですが、最近は部屋が狭くて諦めてました。

でも箱に詰めてとっておいたマグカップたちが部屋が広くなったことで際活躍し、いまはレギュラーに舞い戻り

 

今日はいよいよ結束ロックの原稿に取り掛かってました。


夕方


f:id:bananabasyo:20240124225814j:image

 

味噌


f:id:bananabasyo:20240124225817j:image

 

美味しそうな調味料

これ買ったことないけど絶対美味しいだろうから2個買った


f:id:bananabasyo:20240124225821j:image

 

ガス最高〜


f:id:bananabasyo:20240124225825j:image

 

フライパン焼けてない?大丈夫?


f:id:bananabasyo:20240124225828j:image

 

鶏肉とブロッコリーを蒸した


f:id:bananabasyo:20240124225832j:image

 

2口あるから味噌汁も作れる

サイコー


f:id:bananabasyo:20240124225835j:image

 

1番嬉しい視界だね


f:id:bananabasyo:20240124225838j:image

 

夜は期間限定のストゼロと晩御飯

あまりにも全てが美味しくて思ったより晩酌の時間が長くなりましたが、そろそろ原稿に本腰を入れなければ全てが間に合いません。

 

明日は外に出なくてもいいようにしたので、一日中原稿をして過ごしたいと思います。

引っ越しのゴタゴタでメロブから期間を戻してもらう申請を忘れてたので、下手したら今月までに原稿が片付かなければ即売会手ぶらです

それだけは避けるため、明日は一日机に齧り付きたいと思います。

お酒も控えめにして……

 

 

それでは。