フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

おたま即壊 ちょいショック

 

 

寒い

 

急に寒くなると、体調が崩れるというより、意味不明にやる気がなくなってしまう

その原因が寒さと気付ければ良いのですが、そう簡単にいかないのが人間の身体です 寒いと頭も鈍るし

 

今日は夜になってやっと気づけたので、日中はずっとデバフ状態で活動してました。

でも活動はした

 

 

 

芭蕉です。

 

 

f:id:bananabasyo:20240202204826j:image

 

朝ごはん 昨日の残り

朝は8:30に起床

だんだん生活習慣が身についてきました。寝不足でも7:50に一旦水を飲みに起きるようになりました

昨晩は夜更かししてしまったのですが、健康的な生活をしてると睡眠が多少削れても問題ない

 

今日は午前中に業者の人が家の中まで入って作業することがあったので、部屋を軽く掃除

引っ越してからほぼ毎日掃除してるので、人が来るとなっても焦らないので、ありがたい 自分ありがとう

でも掃除もお金かかるんですよね

 

なるべく節約するためにも、掃除機買おうかしら……こうしてお金が減って行く

 

 

f:id:bananabasyo:20240202204831j:image

 

寒すぎたのでお昼はお酒で身体をあたためながらお絵描き

 

近々家で鍋をする予定ができたので、土鍋が欲しいな〜3,000円くらい? とお店に行ってみたら、


f:id:bananabasyo:20240202204835j:image

 

全然派手な値段した

一時撤退

 

ちょっと悩んで、いい感じのおたまを買って帰ったのですが、

 

f:id:bananabasyo:20240202204839j:image

 

即壊れた

そんな簡単に? ちょいショック

焼き物って脆いのかも……大人しく無印良品で買えばよかった……


f:id:bananabasyo:20240202204842j:image

 

まあ芋潰すのに使ったのも悪いんですけど

でもニトリの7年目のおたまでは余裕で潰せた

伝統工芸より、チェーンの企業努力ですね


f:id:bananabasyo:20240202204846j:image

 

お風呂入っちゃった

一昨日も入ったのに……

でも今日は買ったばかりのお風呂の蓋を初めて使いましたし、寒すぎて窓から延々と冷気が流れてきて、お風呂が気持ちよかった


f:id:bananabasyo:20240202204849j:image

 

晩御飯

さっきの芋とゴーヤ炒めたやつ

 

食後は昼間の絵の続きをしようかと思いましたが、寒すぎて動けなかったので、ソファで膝にiPadを置いて少しだけ筆を進めた後、すぐ布団に潜りました。

パフォーマンス悪い時に動くより、さっさと今日を終わらせて翌日の気温に移動した方がいいです

 

今日はTwitterも休んで、とっとと明日にスキップしようと思います。

早起きの縛りを設けてから初めての早寝なので、ゆっくり寝れるの楽しみ

 

 

それでは。