フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

フォロワーとフォロワーの知り合いと熱海旅行

 

 

熱海って毎年行ってる気がするな

 

しかも毎回違う人と行ってる

去年は初めて1人で行ったのに、途中から夜勤明けのフォロワーがやってきて、結局同じ部屋に泊まったし

ただ今年はふわっと話は持ち上がるものの、なかなか行く予定は立たず、12月になり、今年で連続熱海も終わりか……と思ってたら、

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231221202428j:image

 

おや


f:id:bananabasyo:20231221202432j:image

 

きたね

熱海

 

 

 

芭蕉です。

 

 

登場人物

 

・バニラ芭蕉

熱海が好き

 

・イオンさん

フォロワー。家遠いのにそこそこな頻度で遊ぶ

 

・法ノ者さん

 イオンさんの大学の後輩。芭蕉と会うのは2回目

 

・織トさん

イオンの大学の同期。芭蕉と会うのは初めて

 

 

見るからにアウェーの熱海旅行 開始


f:id:bananabasyo:20231221202415j:image

 

 

まずは1人で早めに熱海に行くことにしたバニラ芭蕉

出発の時にワイヤレスイヤホンを無くしていることに気づき、凹む


f:id:bananabasyo:20231221202418j:image

 

あったかいもの飲もうか


f:id:bananabasyo:20231221202421j:image

 

すみっコも寒いしね

 

はい


f:id:bananabasyo:20231221202425j:image

 

熱海到着

 

熱海、ほんとに想像の倍くらい近いです

日帰りが余裕でできる距離


f:id:bananabasyo:20231221202435j:image

 

この商店街大好き

来すぎてどこの店が入れ替わったとか定休日とかだいたいわかる


f:id:bananabasyo:20231221202438j:image

 

了解


f:id:bananabasyo:20231221202442j:image

 

いつもの酒屋さんでお酒を購入

人と会う前にお酒を飲みます


f:id:bananabasyo:20231221202445j:image

 

すみっコも嬉しそう

 

 

ギュウ


f:id:bananabasyo:20231221202449j:image

 

海の近くだから当然ワカメだって落ちてます


f:id:bananabasyo:20231221202452j:image

 

お休み


f:id:bananabasyo:20231221202455j:image

 

2021年に男3人できた時、「ここは各自が女の子と入ろう」と決めたので、芭蕉には入れないお店 他の2人は彼女できたからいつでも入れるらしい

トホホ


f:id:bananabasyo:20231221202458j:image

 

藤本がスマホ落として、旅行開始即スマホ無し人間になった場所

ここ通るたびに可哀想な気持ちが蘇る


f:id:bananabasyo:20231221202502j:image

 

最初にイオンさんが到着とのことで、駅前で待機


f:id:bananabasyo:20231221202505j:image

 

鳩寄ってくる ビールは飲まないでしょ


f:id:bananabasyo:20231221202508j:image

 

飲まないらしい


f:id:bananabasyo:20231221202515j:image

 

海鮮丼!


f:id:bananabasyo:20231221202512j:image

 

イオンさん合流後は、まず腹ごしらえ

ここ最近、異常に食に興味がなくなり、毎日楽しみだった自炊もすっぱり興味を失い、1日1食とあとはカロリーメイトのゼリーを吸うだけの生活でしたが、海鮮丼はちゃんと美味しかった

嬉しい

毎日海鮮丼食べようかな


f:id:bananabasyo:20231221202519j:image

 

トンネル

腹ごしらえの後は、他の2人がまだ来ないとのことで、2人でMOA美術館に行きました。

いつも看板はみるけど車ないと面倒で行かなかった場所

車運転できるフォロワーいるとありがたい


f:id:bananabasyo:20231221202522j:image

 

マジで人んちの近くの道


f:id:bananabasyo:20231221202525j:image

 

細いな〜道路

こんな山道運転する自信ありません


f:id:bananabasyo:20231221202529j:image

 

到着


f:id:bananabasyo:20231221202533j:image

 

チケット購入


f:id:bananabasyo:20231221202539j:image

 

入ります


f:id:bananabasyo:20231221202536j:image

 

嘘……


f:id:bananabasyo:20231221202542j:image

 

今入ってきた扉がもう美術品だったらしい

油断も隙もあったもんじゃないですね

全部眺め倒していこう


f:id:bananabasyo:20231221202546j:image

 

で、まずこの景色ってワケ

ふーん

粋じゃないの

 

f:id:bananabasyo:20231221202549j:image

 

降りるわよ


美術館内はそこそこ広く、それなりに歩きながら見てても1時間くらい経ってました。

子供の頃こういう場所に来ても楽しくなかったけど、いまはかなり楽しい 大人になったのかも

あと、美術品から連想する、嘘みたいに中身のない話に、ちゃんと相槌してくれる人がいるからかも

芭蕉はおしゃべりなので、説明パネルの文章みたい薄い情報を与えられると、無限に喋ってしまう

おかげで後半体力無くなって無言だった

アホ

 


f:id:bananabasyo:20231221202555j:image

 

小学生の作品も飾ってありました。


f:id:bananabasyo:20231221202559j:image

 

名前の字が変なところで切れるあるある懐かしい


f:id:bananabasyo:20231221202602j:image

 

美術館の外もいい感じの散歩コースになってました。


f:id:bananabasyo:20231221202605j:image

 

竹林、サイコー

今年の冬は映画館で、竹林!


f:id:bananabasyo:20231221202609j:image

 

散歩サイコー 運動になるから


f:id:bananabasyo:20231221202612j:image

 

謎に長いエレベーターがあったので、いちばん奥まで行ってみる


f:id:bananabasyo:20231221202619j:image

 

長いな


f:id:bananabasyo:20231221202622j:image

 

長いね

 

f:id:bananabasyo:20231221202625j:image

 

本当に長いな!!


f:id:bananabasyo:20231221202629j:image

 

意味わからんくらい長かった このまま山の麓まで降りてしまうのではないかも不安になりました


f:id:bananabasyo:20231221202616j:image

 

天井もなんか不安になるプロジェクションマッピングされたし

これが芸術ですか


f:id:bananabasyo:20231221202633j:image

 

正面の写真

ほどいい距離感の男女


f:id:bananabasyo:20231221202636j:image

 

壁修理中?

終わったらまた見せてね〜

 

 

その後はまた車で山を下り、4人の合流を待つ

 

2年前くらいに一回一緒にファミレス行っただけの法ノ者さんですら顔がわからなかったのですが、マジで初めて会う織トさんは、何一つ情報がなく、待ち合わせ直前まで誰がその人かわからなくて、歩いてる人全員フォロワーに見えました。

 

なんでこの大学の仲良しグループの旅行に芭蕉が?


f:id:bananabasyo:20231221202643j:image

 

まあいいか


f:id:bananabasyo:20231221202640j:image

 

ホテル来ちゃったし

 

初対面の2人がいる4人組は、流れに身を任せてリッチな部屋に


f:id:bananabasyo:20231221202647j:image

 

部屋半分和室、半分洋室だった

サイコーの宿 一泊1万5千円 芭蕉の2ヶ月分の食費

 

今回の旅行は全てイオンさんに任せていたので、自分が計画してる部分が一切ない

芭蕉はだいたい率先して予約とかしてしまうタイプなので、こういう機会は珍しいです 嬉しい

 

 

f:id:bananabasyo:20231221202650j:image

 

いい机もある


f:id:bananabasyo:20231221202653j:image

 

ベッドも広そう


f:id:bananabasyo:20231221202657j:image

 

3人へのお土産に買ってた日本酒

あとで飲みましょう


f:id:bananabasyo:20231221202703j:image

 

なんかキモい色の消化器


f:id:bananabasyo:20231221202707j:image

 

さて、他3人はともかく、芭蕉がいることで若干の気まずさが走る4人は、


f:id:bananabasyo:20231221202710j:image

 

ホテルの中を練り歩き、


f:id:bananabasyo:20231221202714j:image

 

ツリーを素通りして、


f:id:bananabasyo:20231221202717j:image
f:id:bananabasyo:20231221202720j:image

 

まずご飯を食べることに


f:id:bananabasyo:20231221202724j:image

 

サイコーーー旅館の高いご飯が1番いいです

ドレスコードとかそういうの把握できてるし、ちゃんと値段相応のやつが出てくることが多いので


f:id:bananabasyo:20231221202727j:image

 

楽しいねぇ


f:id:bananabasyo:20231221202731j:image

 

こういう食事ではお酒は飲んだだけ別料金になることが多いのですが、アイスブレイクということもあり、芭蕉と織トさんはガブガブ飲んだ

お酒に弱いイオンさんが1杯飲む間に、5杯くらい


f:id:bananabasyo:20231221202734j:image

 

もうね

量なんてこんなもんでいいんですよ


f:id:bananabasyo:20231221202737j:image

 

そうそう


f:id:bananabasyo:20231221202741j:image

 

こういうね


f:id:bananabasyo:20231221202744j:image

 

美味しいものをちょっとずつ食べて、美味しいお酒が飲めればそれでいいんです

もう子供じゃなくて大人なんですから

 

f:id:bananabasyo:20231221203049j:image

 

エビフライだーーやったーーー!!!!

 

天ぷらだった


f:id:bananabasyo:20231221203053j:image

 

ワイン美味しかった


f:id:bananabasyo:20231221203056j:image

 

デザートも美味しい

食事が終わる頃にはイオンさんが潰れてたので、イオンさんは廊下のトイレで一時解散、法ノ者さんはタバコを吸いに行ったので、

部屋に初対面の芭蕉と織トさんが取り残されました。

 

 

 

…………

 

 

f:id:bananabasyo:20231221203059j:image

 

お酒があれば怖い者なし

初対面の人なのに

「それ半分くださいよぉ〜」

ってお酒もらってた

マジで何も考えずに人からお酒パクってたな

いつかの磯丸水産でもずっと人のお酒横取りして飲んでたし、これが芭蕉の本性なのかも

大人ってこれであってますか?

 

織トさんとは特に気まずくなることもなく、2人でシャニマスの話で盛り上がり、他2人が帰ってくる頃には普通に和やかになってました。

ちょっと最初ジャブ打ってる時間があった

シャニソンのPV見ながら

「エッチだね」

「エッチですね」

って言い合ってるだけの時間あった

 

オタクのアイスブレイクはエロですからね

 

その後は全員の酔いを覚まして、温泉

熱海といえば温泉です 館内に3つも温泉あるから混んでなくて良かったです

イオンさんも完全復活しており、露天風呂でダラダラ喋りながら夜風を浴びました。海がめちゃくちゃ近かったので、磯の匂いと波の音がするのに自分が触れてる液体はあたたかくて、脳がバグりそうでした。

 

あと、4人中3人がすね毛剃ってた。

その方がアニメ化した時に作画が簡単ですからね。

 


f:id:bananabasyo:20231221203103j:image

 

あんなに楽しかったのにこう見ると散らかってる机

帰り道に缶詰バーがあったので、部屋で食べるものを部屋番号づけで購入し、部屋飲み開始

 

f:id:bananabasyo:20231221203107j:image

 

変わり種缶詰たち


f:id:bananabasyo:20231221203110j:image

 

これをアイスと合わせると美味しいかも!?

とお店に書いてあったので、試したのですが、酔ってる時に撮った写真があまりにも汚かったのでボツです

まあ缶詰自体が映える見た目じゃないのに、それにスプーンで落としたアイス乗せたら普通にダメか 人に見せるもんじゃない

感想とか1人1人言い合って点数までつけましたが、ボツです 汚いから

 

でも卵焼きが1番美味しかったです。

だし巻き卵とバニラアイスを一緒に食べると、ほぼプリン

 

f:id:bananabasyo:20231221203114j:image

 

ウノ

ウノ、ほとんどやったことありません

人生で2回目とか?

ルールを1から説明してもらい、酔った頭でやったのですが


f:id:bananabasyo:20231221203117j:image

 

割といいんじゃないですか?

 

ギヒヒ……と笑ってたら、

 

「ウノって言ってないですよ」

 

って言われた

 

クソが

クソゲーです

 


f:id:bananabasyo:20231221203120j:image

 

 

何だこのゲームは

 

 

f:id:bananabasyo:20231221222314j:image

 

 

バランスが終わっとる

 

 

実際めちゃくちゃ楽しかったので、全員が限界になるまでやってましたが、芭蕉は一回も勝てませんでした。トータルスコア−200とか行ってたな

 

夜中は潰れた順から各々の寝床は倒れ込み、最後は法ノ者さんと芭蕉が急に真面目なテーマで語り合いを始め、歯磨きしてから寝ました。

他の2人は歯磨きせずに寝たので、寝てる間にしてあげようかとも思いましたが、最悪死ぬのでやめておきました。

 

 

 

チュンチュン

 

旅行中の芭蕉の体内時計は最強

起きたい時間の2分前にほぼ必ず起きます

 

 

朝焼けみるぞ!!!

 


f:id:bananabasyo:20231221203124j:image

 

はい曇り

おやすみ〜

 

二度寝

 

起床


f:id:bananabasyo:20231221203127j:image

 

おはよう、甘奈、チャーミィ

この2体は織トさんが連れてきてました。

ダブルマスコットハンドラーとは やりますね

 

イオンさんは運転の疲れもありまだ寝てましたが、他3人は朝風呂へ


f:id:bananabasyo:20231221203131j:image

 

立地がすごいんですよね このホテル


f:id:bananabasyo:20231221203134j:image

 

廊下長いし

 

お風呂はかなり絶景の場所だったので、これは朝来て正解でした。夜だとあんまり楽しめなかったかも

朝も全裸でいろんなお湯に浸かっておしゃべりを楽しみ、飽きたら館内の散歩をしました。全裸のまま

 


f:id:bananabasyo:20231221203137j:image

 

廊下に可愛いオブジェクトあった 持って帰ろうかな〜


f:id:bananabasyo:20231221203144j:image

 

結婚式会場だ


f:id:bananabasyo:20231221203140j:image

 

了解


f:id:bananabasyo:20231221203147j:image

 

いい景色だね、すみっコ、甘奈

 

はい

そうですね

 

同意してくれてありがとう


f:id:bananabasyo:20231221203150j:image

 

海だ 島がなくて不安になる


f:id:bananabasyo:20231221203153j:image

 

広いね


f:id:bananabasyo:20231221203157j:image

 


f:id:bananabasyo:20231221203200j:image

 

朝日が差し込んで灼熱でした。

 


f:id:bananabasyo:20231221203203j:image

 

部屋に戻る

チャーミィの背中が燃えている


f:id:bananabasyo:20231221203207j:image

 

チャーミィを放置して、朝ごはんへ

 

f:id:bananabasyo:20231221203210j:image

 

豪華なお部屋


f:id:bananabasyo:20231221203213j:image

 

旅館朝ごはんあるある、多い


f:id:bananabasyo:20231221203216j:image

 

干物もある

熱海の干物、初めて食べました。美味しい

朝ごはんは全員がちょっとギリギリになりながら食べて、最後は差し込む朝日から逃げるように部屋へ戻りました。


f:id:bananabasyo:20231221203220j:image

 

写真スポットだね お二人方

 

うん

はい

 

業務的

 

 

f:id:bananabasyo:20231221203223j:image

 

チェックアウトの時間までは部屋でダラダラとお金の生産などをして、宿に別れを告げました。


f:id:bananabasyo:20231221203226j:image

 

じゃあね

ニューアカ

熱海で泊まった中で総合点最高かもしれないです

次もここリピートしようかな

またお金貯めよ〜


f:id:bananabasyo:20231221203229j:image

 

海沿いドライブ!

女の子とだったらもっと楽しかったかもね

 

そんなことないし

男だけの方が楽しいっつ〜の‼️ ギャハハ‼️

 

 

2回くらい全員黙るターンありました。

 

 

とはいえ楽しくお喋りで盛り上がり、時間を感じるまもなく東京に到着

全員でイオンさんに新宿まで送ってもらい、


f:id:bananabasyo:20231221203232j:image

 

新宿で解散

ちょっとですが、運転代もみんなで払いました。

車乗ることないからガソリン代とか運転の手間賃とか相場わかんないな めっちゃ少なかったりしたらどうしよう

 

法ノ者さんもここで解散し、芭蕉と織トさんは2人で東急ハンズでちょっとデートをして、なんか疲れてきそうなタイミングで解散


f:id:bananabasyo:20231221203238j:image

 

またレジンの道具が増えた

マズイですね

絵と違ってお金がじわじわかかる これ趣味として続けるのはちょっとヤバいかもね

 

逆に極めてショップ出すか……?

 

夢はいくつあっても良し

 

 

この日はシャワーを浴びたらすぐ寝てしまい、生活習慣壊れると思ったら夜中またすぐ寝たので、旅行で消費した体力はだいたい回復しました。

旅行で回復するのはMPで、HPは普通にゴリゴリ削れますからね。MPの回復が心に重要なので

 

年内ギリギリの熱海旅行

今年はもう行けないかと思ってたので、かなり嬉しい旅行でした。完全アウェーのメンバーでしたが、普通に楽しくやらせてもらいましたし、なんなら初対面の織トさんとはいちばん2人の時間多かったし

旅行ってアツすぎるアイスブレイクにいいのかも 寄って覚えてないだけでキスとかしてたかもな

 

そして旅行の翌日の今日は、また不動産屋をハシゴして1日中歩いていたのですが、明日の日記に書きます。日記って前の日のことを書いた方が脳にいいらしいですし

 

旅行して日記も書いて健康生活になります

 

 

それでは!