フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

我が家に家族が増えました

 

 

我が家に家族が増えました

 

 

f:id:bananabasyo:20210912215354j:image

 

 

カベルネソーヴィニヨン

箱ワインです

 

‪𝓛𝓞𝓥𝓔‬

 

 

 

芭蕉です

 

 


f:id:bananabasyo:20210912215344j:image

 

 

昼ごはんを食べた後くらいに、大場ななに「延々と2018年の幸せな時間を漫画で描く」ように脅されていたところに(二次元に落とし込むことで彼女らにとっての"現実"となるため)、学校のチャイムが鳴り響き、一向に鳴り止まないと思ったらアパートのチャイムが鳴ってる

 

これ夢だ

 

 

起きて玄関を開けると一昨日注文した箱ワインが届いていました。

箱ワイン!!!!

 

ようこそ

 

親戚の家に呑みにいくたびに冷蔵庫に箱のワインが入っていて、いつでも冷えた新鮮なワインが飲めるというのに憧れてたのに、毎回酔いすぎて帰る頃にはそれを忘れていました

 

ただ最近ふとした拍子にそのことを思い出し、Amazonで注文 2000円くらいでした

 


f:id:bananabasyo:20210912215349j:image

 

 

冷蔵庫を軽く掃除して、上の方に箱をセット

あのひねりを摘めばいつでも酸化してない新鮮な赤ワインが出てくるって寸法です

 


f:id:bananabasyo:20210912215352j:image

 

 

良すぎ?

 

初めて届いたテンションもあってか、今日は14時くらいにはまだ冷えてない赤ワインを絞ってグラスに注いでいました。

最高だ

 

僕の脳みそは赤ワインに弱いらしく、人といる時は極力飲まないようにしているくらい赤ワインで自我を失います

今日は箱で買っている缶のコーラがあったのでそれと混ぜてカリモーチョにしていましたが、いかんせん箱で大量の赤ワインがあるのでずっとそれを飲んでました。酸素とカリモーチョ1:1くらい

 

 

昼間は高校の同級生と通話しながら競馬をしていて、最後の1レースも負けたと思ったら

 

 

f:id:bananabasyo:20210912215357j:image

 

 

ハナ差で勝っていたので大喜び

 


f:id:bananabasyo:20210912215341j:image

 

 

結構帰ってきました。

 

先々週からの負けを含めても1300円くらいの儲けだったので、そこそこ嬉しい終わり方

 

通話を切った後はそろそろワインやめなきゃな〜と思いながら最後の一杯をグラスに絞る

 


f:id:bananabasyo:20210912215338j:image

 

 

噛めば噛むほど美味いって

噛んだら無くなるんですよ 芋は

 


f:id:bananabasyo:20210912215346j:image

 

 

うそ……噛めば噛むほど美味しい……

 

 

美味しいのでワインをもう一杯

 

そのままアベンジャーズエンドゲームをみてしまったので、それを観終わるまでにずっとおかわりし続ける

 

今日の計画では夕方ごろに飲み終わって、夜ごろから酔いが覚めたら卒論をしようと思っていたのですが、全然卒論をする気分ではないくらい酔っています

何故……? 家にはビールと赤ワインしかないのに……

 

逆にこの酔いのまま寝れば生活習慣が治る気がしてきたので、もう今日は卒論は放っておいて一旦寝ることにします

起きたら明日はさすがに卒論進めます

 

箱ワインやばいですね

残しても酸化しない代わりに、ビンよりずっと多い量が冷蔵庫に入っているのでいつでも好きなだけ飲める

誰か僕のアパートにきては箱ワインを破壊してください このままでは壊れてしまいます

 

とりあえず今日はあと2杯までにしておきます

 

 

それでは……