フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

生活の日

 

最近生活習慣が整ってきた

 

 

って昨日書いたんですけど、その夜も寝る前に軽くストレッチして、ちょっとTwitterして寝よう……と思ってたら

 

 

 

 

f:id:bananabasyo:20240201210255j:image

 

全然深夜のコンビニでラーメンとお酒買った。

原稿終わったのに飲み散らかさないの結構後悔してたから……

昨晩はフォロワーと熱海行きたくない!?と言う話になり、あれよあれよとホテルの予約

熱海というよりホテルを楽しむ方向の旅行になりそう 楽しみ

芭蕉はここ5年連続で、毎年違う人と偶然熱海に行っているのですが、今年もまた別の人と行くので、6年連続になりそう

ここまできたら死ぬまで続けたいですね

 

温泉地としては熱海は2番目に好きなので

1番は草津

 

 

芭蕉です。

 

 

草津は遠すぎるから……

でも一泊二日にあんなに適した最高の温泉地他に知らないからな、さすがに1番です

草津は藤本や原田と結構行ってましたが、もう2人とも彼女ができて、そっちと行っちゃってるので わたくしは……ね

あそこは1人で行く場所ではない 1人で行ったら西の河原で全部見て回ろうとして帰れなくなるから

 

 

今日!

 

f:id:bananabasyo:20240201210259j:image

 

生活習慣が崩れ、無念にも10時の起床

でも味噌汁は作る

今日は健康に良いと噂を聞いて白味噌を使ったのですが、甘くてあんまり好みじゃありませんでした。まだ大量に余ってる どうしよう……


f:id:bananabasyo:20240201210302j:image

 

今日は溜まった書類の整理

これが終わらなければ引っ越し完了とはいえません。原稿中に放置してたものを次々と開いていき、サインしたり電話したりの対応で夕方に……

と思っていたのですが、なんか30分で終わった

こんなもんか

大変だと思って後回しにしてたものが、思ったより早く終わると嬉しいですよね。夏休みの計算ドリルに近い部分がある

 

 


f:id:bananabasyo:20240201210305j:image

 

その後は非常に機嫌が良くなったため、部屋の大掃除をしました。

ゴミ箱を水で洗い、


f:id:bananabasyo:20240201210309j:image

 

小窓のサッシを拭くなど


f:id:bananabasyo:20240201210312j:image

 

ついでにサイズ測った。シールミラー貼れないかなと思って

 

部屋の掃除をしたらまた足りないものが出てきたので、チャリ漕いで近くの街へ

 

ニトリで色々買ったのですが、

 

 

f:id:bananabasyo:20240201210316j:image

 

無理があったね リュックじゃ

帰りもこれで帰ったのですが、オタクのポスターもこんな感じの甘い見積もりでリュックで出かけたらこうなってるのかな


f:id:bananabasyo:20240201210319j:image

 

帰ったら昨日酔った時に買ってたブタメンが届いてた。タイムセールで15個入りの1,000円

原稿してる時の夜食にいいかなと思い……

食べ物をすぐ箱買いする癖があるので、最後の方余ったやつがどんどん家に溜まっていく

それでもスーパーで買うより安いんですよね 箱買いって楽しいしお得だし最高だな

 


f:id:bananabasyo:20240201210323j:image

 

これはスーパーで見つけた好きな赤ワインの見たことないサイズのやつが嬉しかったので、合わせ鏡で増やしたやつ


f:id:bananabasyo:20240201210326j:image

 

自炊タイム


f:id:bananabasyo:20240201210329j:image

 

つくねって初めて作ったけど、ほぼハンバーグだな


f:id:bananabasyo:20240201210333j:image

 

いい見た目だ


f:id:bananabasyo:20240201210337j:image

 

蒸したら増えたのではなく、何回も焼いて増やしてから蒸しました


f:id:bananabasyo:20240201210340j:image

 

最高!

ニトリでお皿も買ったので、人様にお見せできるご飯の写真が撮れるようになりました。インスタ動かそうかな、ご飯載せるために

それかお弁当箱買って、架空の主婦アカウント作ろうかな 存在しない子供の弁当を毎日作る

 

キモいか

 

今日は一日家のことをして動いてたので、まだペン握ってません。

でも今日は起きるの遅かったし、まだ22時です

これからiPadいじってぼちぼちアクスタの入稿などして、酔いを保ったまま早めに布団に入ろうと思います。

明日はゴミ捨てがあるから8時半に起きなければ

 

ゴミ捨て忘れてたら代わりに捨てといてください。

 

 

それでは。