フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

ネーム進んだ

 

寒い

 

最近寒くないですか?

なんならちょっと前まで「そろそろ春かな?」みたいな気温だったと思うんですけど、そのつもりで衣替えとかしてたらいきなり寒くなってめちゃくちゃです

普通に暖房つけてる いまのアパート隙間風すごいし

家賃が安くて今のアパートにしたんですけど、安物買いの銭失いとはこのこと

節約して奨学金返済したらもっといいアパートに引っ越します

 

 

 

f:id:bananabasyo:20230327220955j:image

今日の乳酸菌

 

 

芭蕉です。

 

 

たまには肉食べるか


f:id:bananabasyo:20230327220939j:image

 

 

肉、使うと材料代が一気に跳ね上がるので、普段は畑のお肉大豆でお肉成分を得ています 本当に肉になってるのかわかりませんが


f:id:bananabasyo:20230327220942j:image

 

ゆっくり焼くと脂が出てくるので、それを野菜を炒めるのに使ったらお肉感が増してお得なんですよね。貧乏ゆえに身についた知識


f:id:bananabasyo:20230327220945j:image

 

こんな感じの脂残るじゃないですか

普段の料理油の代わりにこれ使うと野菜がお肉の味になっていいんですよ


f:id:bananabasyo:20230327220949j:image

 

これは多すぎたか


f:id:bananabasyo:20230327220952j:image

 

なんとかなった

キャベツってめちゃくちゃ縮むしな

 

今日は寝起きにまずこれを作って、夜にご飯の支度をしなくて良いという安心感を得ました。起きた瞬間寒すぎて今日頑張れる気がしなかったので


f:id:bananabasyo:20230327220958j:image

 

冷凍庫に随分前に買ったアイスがあった


f:id:bananabasyo:20230327221002j:image

 

食べた

 

美味しかった

 

 

昼間は仕事しなくちゃなのに寒さぎてやる気にならなくて、モクリ(通話アプリ)開きながら誰か来たらiPad触ろ〜と思ってスプラトゥーンしてたら、以前スタァライト♯4でお会いした林さんが遊びに来てくれたので雑談しながらネームしました。かなり進んだ

途中で他の方が入室したのですが、フォロワーでもなんでもなく、モクリから来た方でした。つまり芭蕉のことも林さんのことも知らない

そんなことある? と思いながら話してましたが、どうやらモクリはサービス始まって初期のアプリのため、芭蕉のように知り合いと通話している人だけでなく、知らない人の部屋に乱入して初見の会話を楽しむ人もいる様子

サービス初期ってこんな感じなんだ

幸い芭蕉も林さんも初めましての方と普通に会話できるタイプだったので、朗らかに1時間くらい雑談して、解散

ネームがかなり進んだので良い進捗です

 

雑談中林さんがお酒を飲んでたのが羨ましかったので、お酒を買いに散歩


f:id:bananabasyo:20230327221008j:image

 

寒すぎ

若干凍ってる

 

気温十度で寒いとか言ってたら北海道住めないんだろうな

サモ柴さんと札幌の家賃調べていけそう!って話だけど、それ以前の問題かも


f:id:bananabasyo:20230327221012j:image

 

スーパーでかった瓶詰め

ヤバい味した

データの前の日には絶対使えない調味料 まあオタクなのでデートすることなんてありませんが

 

 

夜はスーパーで買ったお酒を飲みながらアニポケの最終回をみて、妹とGWの予定を立てながらダラダラ過ごしました。なんならいろいろあって今晩だけで予定がかなり埋まったのでテンション上がりました。芭蕉は予定があったほうが原稿が捗るタイプ

 

今日は思ってより寒くて作業通話が始まるまではズルズルとしていましたが、なんとかネームだかは進みました。明日は締め切りが一つあるので、それに向けてなんとか自力で集中しようと思います。

寒くない1日になることを祈ります

 

 

それでは。