フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿終わり!次の原稿へ

 

 

原稿終わり!

入稿完了

 

本来は1月頭からゆっくりしようと思っていた、結束ロック5の原稿

しかし引っ越しが想像よりも忙しく、手をつけ始められたのが先週の水曜日くらい

よくない経験を積んでしまいました 1週間で同人誌ができてしまった

しかも割と途中遊んでたし……

 

とはいえ、元々描こうとしてた話は途中で諦めて、短くて自分が描きたいところしかない漫画に切り替えたので、短くはあるし、コマ割りが凝ってるわけでもない

新刊がないのはまずいと用意したものではあるので、今回描こうとしてたやつは別のところに持って行こうと思います。

 

しばらく余裕できたから気持ちがすごい楽

 

 

 

芭蕉です。

 

原稿中

昨日

 

f:id:bananabasyo:20240131203436j:image

 

コトコト

 

原稿が佳境に入ってから、逆に生活習慣が良くなりました。ゴミ捨ての時間もあるので8:30には起きるようになり、一歩でも外に出た格好で布団に戻るのは絶対嫌なので、ついでに味噌汁を作って朝ごはんを用意

準備してる間にラジオ体操もする


f:id:bananabasyo:20240131203440j:image

 

質素

おばあちゃんからもらったパックごはんと缶詰

 

でも朝って食べすぎても眠くなりますし、これぐらいでちょうどいいんですよね。

 


f:id:bananabasyo:20240131203443j:image

 

そのまま原稿

血糖値スパイクで眠くなるのを防ぐために、ご飯食べた後は軽く筋トレもしてるので、本当に健康的

 

老後?

 

ここ数日はォガサワラさんやなしあさんと夜通話もしてたので、人とも話し、適度な運動に健康なご飯、お絵描き

これ以上何もいらないですね、人生って

 


f:id:bananabasyo:20240131203446j:image

 

今朝も味噌汁炊いた

めかぶとオクラの味噌汁

最近ネバネバしたお味噌汁ハマってるんですよね。なめことかも入れようかなと思ってる

なめこは冷凍できますし、一回分に切り分けて、いろんな具材と合わせて冷凍しておきたい

この生活習慣が続く前提ですが……


f:id:bananabasyo:20240131203450j:image

 

イワシの缶詰と納豆

小学校の夏休みの宿題で朝ごはんの献立考えるやつみたいなメニュー


f:id:bananabasyo:20240131203453j:image

 

表紙に色を置けたらやや王手


f:id:bananabasyo:20240131203500j:image

 

デザインのこととかよくわかんないしいつもの色でいっか

完成

 

入稿

しかし現在やること多すぎ人間のため、入稿しても達成感や脱力感は得られず

いま倒れたらおしまいなので、休憩することなく即次の行動へ

 

f:id:bananabasyo:20240131203456j:image

 

お昼ご飯ですが……

 

朝の味噌汁の残りと水

お昼ご飯は少ない方が夜ご飯が美味しいですからね。タメのターンです


f:id:bananabasyo:20240131203505p:image

 

おまけのシールも描いた

ページ数が少ないけど、500円未満だとお会計がしんどいので……

 

そのあとはお仕事の整理などして、昼過ぎから坂本の引越しの手伝いへ

 


f:id:bananabasyo:20240131203510j:image

 

エレベーターがある……マンションだ……

芭蕉はいまの新居にかなり満足してしばらくは根を張るつもりでいますが、ボロアパートではあるので、マンションに友達が住んでるとビビる

でもエレベーターは怖い話の舞台になりすぎてるので、マンションに住むにしても階段使うと思う だって怖いから

 


f:id:bananabasyo:20240131203514j:image

 

広い

手伝いといっても、坂本が旧居から荷物を運んでる間、ガスの開栓の立ち会いをするというだけ

人はいるけど、このために移動するのはしんどいんですよね

今回も家は近いので、こういう手伝いはすぐできる

 


f:id:bananabasyo:20240131203518j:image

 

ガスの開栓の後は自分のカーテンを買いにニトリへ行きましたが、いいサイズがなかった

カーテンなし生活はまだまだ続く


f:id:bananabasyo:20240131203521j:image

 

原稿終わりご飯

原稿終わった後はがいしょくをしていいものとする! でもお酒は我慢しました。まだすることが無限にあるから


f:id:bananabasyo:20240131203525j:image

 

嬉しい〜

近鉄鍋のジャン読んだから、中華料理への興味がすごい

本当は新宿の麻婆豆腐のイベント行きたい 誰か連れてってください 1人だと馬鹿みたいに食べてしまうと思うので

 

帰ってからは少し休憩してお風呂に入ったのですが、お風呂、2時間半も入ってた

途中ヤマトの人来て裸で受け取りに出たのに、また入り直して夜になってた

牧場物語でもこんなにお風呂で時間使わないよ


f:id:bananabasyo:20240131203528j:image

 

お風呂上がりに冷蔵庫にあったお酒飲んじゃってるし……トホホ……

 

でもこれくらいでは酔わないので、ちょっとのぼせた頭でソファに座って日記を書き、さっき洗濯が終わったので、洗濯物干した後にまたペン握ろうと思います。

やることは山積み

 

溜まってる引越し関係の書類もあるので、明日は絵を描きつつ、人間としてのやるべきこともやろうと思います。

 

がんばろう

日本

 

 

それでは!