フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

火がついた!!!

 

引越しから6日

もうすぐ一周間

 

予定ではこの頃にはもう完全に片付けや手続きが終わっており、日夜ペンを握る生活に戻れていると思っていたのですが、

 

f:id:bananabasyo:20240122211921j:image

 

今日はZoffの8000円割引券を探すことに必死になっており、まだまだ生活は成り立っておりません

先にテレビの回線を開くための電話をするべきなのに、Zoffに電話して

「無くしたら割引券のカードを再発行ってできませんか……😭」

と聞いている始末

ダメだと言われたのでその後必死に探して見たかったのですが

 

子供の頃に、プロフ帳を書かながら想像した24歳は、もう結婚していて、そろそろ子供がいるかもしれない歳だったのに、まだ、一人暮らしで、割引券を探して涙目になっている

これがなりたかった大人ですか?

 

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240122211925j:image

 

ガス

 

今日は、

・ガスコンロを使えるようにする

・転出届(引越し証明)をする

・ガスの口座振替をする

・生活必需品を買いに行く

の4点をクリアすることを目標に生活してました。

朝起きて、ご飯を食べると血糖値スパイクで眠くなることはわかっていたので、何も食べずに役所へ

役所ってどこにいっても異常に混んでるので、今日も1つの手続きで2時間くらい持っていかれました。待ち時間長すぎて腰折れた


f:id:bananabasyo:20240122211928j:image

 

ラーメン食べた

耐えられないと思ったから

 

一応役所に行く前にガスの口座振替はしたので、ラーメンを食べた後はガスコンロと生活必需品です

最寄のショッピングモールでいろいろと店を周り買い揃え、食後の眠い時間は、エスカレーター横のベンチでウトウトして乗り越えました。

ショッピングモールのベンチでダラダラしてる人って、怠けてるんじゃなくて、歳のせいで体調が広さに釣り合わないからあれしてたんだ

今度からもっと優しくしよう


f:id:bananabasyo:20240122211932j:image

 

帰宅


f:id:bananabasyo:20240122211935j:image

 

ガスの設置開始

先日の日記で話した通り、ガスコンロ本体はフォロワーの方に引っ越し祝いでいただあていたので、とりあえず買ってきたガス管を繋いで開栓

 

したかったのですが、


f:id:bananabasyo:20240122211939j:image

 

何?

このパーツ

 

f:id:bananabasyo:20240122211942j:image

 

なんか接続部の根本を繋がなきゃいけないパーツをつけ忘れたみたいですね

ガス管、当然外れたら大惨事になるのでかなりギチギチにはめたのですが、一旦外すとなるとそれも大変でした。なんなら外したら緩くなるとかでダメかなとも思ったのですが、ガス屋さんに電話していろいろ聞いて、

 

f:id:bananabasyo:20240122211946j:image

 

なんとか接続完了

今まで住んだ家4軒が全てIHだったので、ガスは未知の世界すぎる


f:id:bananabasyo:20240122211949j:image

 

さて、見た感じは使えそうです


f:id:bananabasyo:20240122211953j:image

 

換気扇もON

プロパンは空気より重いらしいので換気扇が意味をなすかは知りませんが


f:id:bananabasyo:20240122212000j:image

 

とはいえ、目に見えない気体? を流す管があるからってそう簡単に火が使えるわけ……

 

 


f:id:bananabasyo:20240122212004j:image

 

え!!!?!、

火がついた!!!!!!!

 


f:id:bananabasyo:20240122211956j:image

 

文明の発生!!?!?

 

嬉しい

 

おばあちゃんちがガスなので、火をつけた途端、おばあちゃんちの匂いがして嬉しくなった

美味しい料理の匂いがする もうワクワク

ありあわせで料理をしたいところでしたが、芭蕉は引越しの最初と最後は唐揚げをすると決めているので、今日はガスの開栓で終了

嬉しくてこの後2.3回くらい火を付け直してました。

 


f:id:bananabasyo:20240122212008j:image

 

 

夜はお酒を飲みました。耐えられなくて。

生活とお金の消費という事実に

 

とりあえず今日のことで一定の生活はできそうになったので、あとは引越しで生まれたゴミの処理と、カーテンの購入くらいです

カーテンも1週間ないともうどうでもいい気がしてきて、一旦無視して原稿できそうです

 

明日からは生活のことは一旦無視していくつかの原稿をして、月末の締め切りまでに入稿を目指したいと思います。

夜1人はまだ怖いから、お酒を飲みながら何とか耐える

もしヤバい時はTwitterします

夜に芭蕉Twitterにいたらお化けが怖いのだと思っててください。

 

 

それでは。