フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

床が傾いてる

 

 

タマザラシのくだり省略

今日もつぶらな瞳のアザラシを捕まえました アザラシ乱獲の日々は終わらない

 

 

畳って夏は涼しく、冬は暖かいという話をよく聞いてたので、そこそこ頼りにして今仕事部屋と寝室にしているのですが、たしかに暖かいのは暖かい

ただ、湿度

湿度の管理ヤバいかも

夏がどうなるのかはわからないのですが、いま、乾燥がすごい

もう全身パリッパリ

もし自分が潤いの国ツルリカ出身だったら今頃脱水症状で死んでます は?

 

夜中に喉乾いて目が覚めるのは別にいいのですが(お酒飲むとどうせそうなるし)、手にヒビが入るのがまずい

原稿してるので右手をよく使うのですが、自炊もするのでとにかく乾燥する

いま指と手の甲を曲げるたびに赤いのが見えちゃってる状況で、原稿が忙しい時期なのに非常に厄介 ハンドクリームは苦手ですし

 

加湿器買うか……?

 

 

芭蕉です。

 

 

加湿器って人にあげるものなんですよね。自分の中で

クリスマスのプレゼント交換や希望がよくわからない誕生日プレゼントには、ほぼ必ず加湿器を選んでいます。加湿器もらって嬉しくない人いませんからね。次点でベイブレード

 

 

さて、その乾燥する作業スペース

 

f:id:bananabasyo:20240126135959j:image

 

今こんな感じになってるのですが、引っ越してから早一週間、なんかずっと椅子が傾く

傾くというか、力を抜くとくるっと右側に背もたれが移動しちゃうんですよね


f:id:bananabasyo:20240126140003j:image

 

そんなことある?

家が傾いてるワケじゃあるまいし


f:id:bananabasyo:20240126140008j:image

 

ねえ


f:id:bananabasyo:20240126140011j:image

 

まさかね


f:id:bananabasyo:20240126140014j:image

 


f:id:bananabasyo:20240126140018j:image

 


f:id:bananabasyo:20240126140022j:image

 


f:id:bananabasyo:20240126140026j:image

 

傾いてる


f:id:bananabasyo:20240126140030j:image

 

机の問題か?

だったら電動昇降なので、片方だけ足あげれば解決するのですが……


f:id:bananabasyo:20240126140034j:image


f:id:bananabasyo:20240126140038j:image


f:id:bananabasyo:20240126140041j:image


f:id:bananabasyo:20240126140045j:image

 


f:id:bananabasyo:20240126140054j:image

 

床もか〜

 

傾いてますね

全部が

 

言われてみれば、寝てる時になんか作業スペース側に抱き枕が落ちてることが多かったんですよね

窓側に向けて緩やかな坂道があるんかい


f:id:bananabasyo:20240126140050j:image

 

水平器は反応しない程度なんですよね

てか水平器ってこんなに泡デカい? 経年劣化で空気入り込んでるのかな

ちゃんとしたやつ買い直すか……

 

でも床の傾きってどうしたらいいんだろう

リビングが真ん中膨らんでるのに関してはもう慣れたし、デカいソファを置くことで傾きを誤差にしたのですが、作業スペースはそうもいかない

集中してると細かい点にイライラしますし、なんとかしなければ

畳の上にフローリングを敷いてるので、その隙間に防カビシートでも挟む? 湿気の問題がちょっと気になりますね……

畳を自分で買ったワケじゃないから相談する相手もいないし

なんとかしたい まあミスったら最悪畳ごと交換すればいいですもんね

 

原稿が終わり次第、床傾け作戦、緩やかに開始

 

 

今日

 

f:id:bananabasyo:20240126171430j:image

 

池袋

 

今日はフォロワーのあかいくんと飲む約束をしてたので、ついでに髪を切ってきました。

池袋がそう近くは無くなってしまったので、用事のついでに済ませたい


f:id:bananabasyo:20240126171434j:image

 

自分が池袋ついた時はそんなにだったんですけど、髪切った後に外出たらめちゃくちゃ風邪強かった。寒くておかしくなるかと思った

実際おかしくなったので原稿はもうおしまいです


f:id:bananabasyo:20240126171437j:image

 

絶対原神だ! と思ったのに、スターレイルだった

やってないゲーム見分けつかない

やってないから原神だったとてなのですが……

 

f:id:bananabasyo:20240126171751j:image

 

東京駅!

 

東京駅で迷ってる人に何が見える? と尋ねて、

「これ」

と送られてきても一切参考にならない看板トップ3に入る

 

f:id:bananabasyo:20240126172413j:image

 

ビルドだ なぜ今?

テンションややあがる


f:id:bananabasyo:20240126172416j:image

 

ビルドメインキャラ4人のイメージ香水が置いてあったのですが、ちゃんと解釈一致でウケました 多分名前伏せて匂ってもキャラ当てられると思う

 

あかいくんと合流

 

f:id:bananabasyo:20240126190738j:image

 

お酒!

懐かしいお店

 

今日は多分ベロベロになるので、先に日記を投稿しておきます

先を見据えて賢い行動ですね。賢い人は原稿がピンチの時に飲みに出かけませんが……

 

 

それでは。