フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

孫はいくつになっても、たくさん食べる生き物でなくてはならない

 

 

ここ3日間

日記書きそびれてました

実家に帰省してると全然スマホ触る機会が減ります

帰省しててもオタクなのに、Twitterも絵も時間が減ってしまう ただのキモい人間の誕生

 

f:id:bananabasyo:20231011203901j:image

 

そんなツルツルのキモ生物にも愛を注いでくれる完璧生命体、猫


f:id:bananabasyo:20231011203858j:image

 

布団をこねて柔らかくしてくれて、ありがとう

 

芭蕉です。

3日前の深夜、日曜日の夜


f:id:bananabasyo:20231011203904j:image

 

猫と喧嘩した

芭蕉のベッドは片方柵がないのですが、猫が端っこきわきわで寝ようとしたため、落ちないように抱っこして反対側の端に寄せようとしたところ、猫激怒

最近いつも一緒に寝てたのに、一階に降りていってしまいました


f:id:bananabasyo:20231011203907j:image

 

謝ったら仲直りできた

ちょっと真ん中に寄ってもらい、芭蕉が寝るのに極めて邪魔な場所で寝ることで和解し、寝ました

 

翌朝


f:id:bananabasyo:20231011203910j:image

 

完全に真ん中になってるね

変な姿勢で寝てて、ポケスリの評価が最悪でした

 

 


f:id:bananabasyo:20231011203914j:image

 

空港

月曜日は、東京へ旅行する母を見送りにいきました。

芭蕉は帰省してるけど母は東京へ行く すれ違い一家


f:id:bananabasyo:20231011203917j:image

 

妹にななチキ買ってもらったので、妹の運転する車で食べた


f:id:bananabasyo:20231011203920j:image

 

あとチーズケーキも買ってもらった

 

ので、お礼に


f:id:bananabasyo:20231011203927j:image

 

寒かったリビングにこたつを出しました


f:id:bananabasyo:20231011203923j:image

 

掃除してる間、猫は怯え切って物陰に避難してました。


f:id:bananabasyo:20231011203930j:image

 

でもいの1番にコタツを利用した

猫っていつもそう


f:id:bananabasyo:20231011203933j:image

 

お昼

昨日のカニの残り


f:id:bananabasyo:20231011203936j:image

 

と、お酒

月曜日は祝日で、妹も芭蕉も2人とも予定がなかったので、昼からお酒を買って夜までダラダラ過ごしました。

芭蕉が1人でも妹と一緒でも、休みの過ごし方って同じなんだ まあ兄妹だし……

でも妹はお酒弱い 一本で顔赤くなってました


f:id:bananabasyo:20231011203940j:image

 

フラフラでシャワーを浴びて、夜中に起床

生活習慣ボロボロ


f:id:bananabasyo:20231011203943j:image

 

いつも撫でられる時間に芭蕉が寝てたので、ちょっと怒り気味の猫

 

夜中は猫を撫でたあと、インスタントラーメン茹でてからちょっと仕事しました。

んでまた寝た

 

 

チュンチュン

 

火曜日


f:id:bananabasyo:20231011203946j:image

 

猫の背中


f:id:bananabasyo:20231011203949j:image

 

寿司

火曜日はおじいちゃんとスーパー行って、それからおじいちゃんちでお酒飲みました。おじいちゃんの楽しみはお昼と夜のお酒タイム

芭蕉が帰省してる間はよく誘ってくれる

芭蕉はスーパーで買ってもらったモノをもりもり食べ、おばあちゃんが作ってくれたモノも、もりもり食べる

そのあとお昼寝した 孫だから


f:id:bananabasyo:20231011203953j:image

 

夕方はおばあちゃんと山登りしました。おばあちゃんの楽しみは適度な運動や読書など

芭蕉が帰省してる間はよく誘ってくれる

 

一応、親族はみんな芭蕉iPadで日銭を稼いでいることは知っているのですが、だいたい全員が

「今日くらいいいでしょ」

のノリで誘ってくれるため、結果、毎日誰かしらと遊んでいる

 

孫か

 

孫だった

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231011203956j:image

 

妹に抱っこされるのが嫌すぎて、脇に顔を突っ込んで現実逃避する猫


f:id:bananabasyo:20231011203959j:image

 

デッカいテレビ届いた

8万円したらしい

 

父と一緒に壁にテレビを取り付ける作業をしていたのですが、音がすごかったため、


f:id:bananabasyo:20231011204003j:image

 

猫は怯え切って妹のベッドの下に避難してた。

抱っこされるのは嫌だけど妹の部屋は好きらしい

ツンデレ

 

 

f:id:bananabasyo:20231011204006j:image

 

でも寝るのは芭蕉の部屋

猫ってホントわかんない

 

 

水曜日

今日


f:id:bananabasyo:20231011204009j:image

 

ビールだよ、すみっコ

 

毎日飲んでる

 

うん


f:id:bananabasyo:20231011204012j:image

 

焼肉屋さんのランチ

今日は父が休みだったので、父方のおじいちゃんとお昼ご飯に行きました。おばあちゃんがいなくなってから1人で過ごして退屈そうなので、なるべく会える日は一緒にご飯とか食べたい

んでまた予定で埋まるという


f:id:bananabasyo:20231011204016j:image

 

おじいちゃんが少食なので、おじいちゃんのぶんも芭蕉が食べ、結果急いで食べないと満腹になってしまうため、写真がこれしかない 焼け野原

孫はいくつになっても、たくさん食べる生き物でなくてはならない


f:id:bananabasyo:20231011204019j:image

 

食後はおじいちゃんちの庭の掃除


f:id:bananabasyo:20231011204023j:image

 

田舎体験


f:id:bananabasyo:20231011204026j:image

 

綺麗さっぱり

 

掃除してる間、ジョロウグモアオクサカメムシオオカマキリ(交尾してた)をはじめ、デカイ蟻、よくわからん虫など、いろんな生き物を見かけました。あと近所のおばちゃんとか

田舎は自然が豊か

 


f:id:bananabasyo:20231011204029j:image

 

非常にのどかです

地元に戻った無職の日常すぎる


f:id:bananabasyo:20231011204032j:image

 

そのあとは父と山に登りました。

山登りすぎ

 

途中でおばあちゃんと出会った

山登りすぎ


f:id:bananabasyo:20231011204036j:image

 

庭にピーマンが生えてたので収穫

芭蕉が育てたやつの倍くらいサイズある

これが実家パワー……


f:id:bananabasyo:20231011204043j:image

 

チアーズ!


f:id:bananabasyo:20231011204040j:image

 

妹が注文してた推し色ドリンクが届いた

ってことは今晩も飲むってことですか?

 

そうです、ここは、実家なので

 

夜はウマ娘RTTTをみながら妹とお酒を飲みました。あとクリスタもちょっといじってた

 

 

クリップスタジオ

 

ここ数日、間時間で一応ペンは握っていたのですが、全体的にクリスタに慣れることに時間を使ってました。

クリスタ

絶望的に慣れない

何枚描いても慣れていく感覚がない

まだアイビスの機能がちょっと足りないくらいの、永久課金継続ソフトって印象しかないです

素材とかを使いこなせれば便利ってよく聞くんですけど、吹き出しオノマトペも自分で描きたいですし……背景も最近は自分で描くの楽しいし……

もしかしてアイビスでいいんじゃ……

となる気持ちを、1万円払ったという事実で納得させ、必死にクリスタを覚えようとしています

 

でも使い方検索しても古い方のバージョンの使い方が出てきて、よくわからんの、困ります

対価を払ってクリスタの先生雇おうかな お金がないため、身体で支払うことになりますが……

 

という三日間

 

楽しいです

楽しいのですが、報復性夜更かしというか、夜全然眠れません やることをやるだけやれてない気がして

 

このままではまずいため、なんとかして予定を入れない日を作りました。明日です

 

明日は何もしない

 

家にこもってペンを握り続けます 東京で過ごす普段と同じ日にする

 

もしペンを握れなかったら……

 

禰󠄀豆子の首を切り自分も腹を切ります

 

 

それでは。