フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

禁酒終わらせちゃった

 

禁酒終わらせちゃった〜〜〜

 

禁酒

 

禁酒のいいところ、朝の寝覚がいい、お金がかからない、夜も絵が描ける

飲酒のダメなところ、睡眠時間が+2時間、お金がかかる、人と喋りたくて適当に電話かけてしまう

 

ここ最近はお酒を飲まないようにしていたので、すこぶる朝の調子が良く、心なしか体調もずっと良かったのですが、いかんせん夜ご飯の時のお酒の我慢と、寝付きの悪さがすごかった

眠たくて布団に潜ったのに、1時間は目を瞑ってぼーっとしてた

でも節約にもなるし禁酒はいいこと

そう言い聞かせて我慢していたのですが、今日は夕方から夜にかけて出かけてしまい、帰り道で鳥貴族を通った めちゃくちゃメガ金麦飲みたかったのを我慢してスーパーに寄って帰ったので、お酒を買ってしまいました

 

禁酒 終わらせちゃった

 

 

芭蕉です。

 

とはいえ、今朝は禁酒状態継続だったので、朝の体調は完璧

寝起きでSpotifyの音源流しながらラジオ体操して、ちょっと筋トレしてお絵描き

ご飯も食べてほどよく原稿が進み、正午はジェラピケのピクミンコラボが解禁だったので、回線が悪い中粘りに粘って

 

 

f:id:bananabasyo:20230714222948j:image

 

購入成功!

 

ピクミン、人生で一番好きなゲームの候補に上がるくらい大好きなので、ほぼ在宅の今、部屋着にお金かけたくてピクミンが好きな自分にジェラピケコラボがぴったりでした

ジェラピケって部屋着の最上位のイメージあるので

でもジェラピケって女性向けなので、昨日の夜、血眼で商品説明読んでも芭蕉が着れそうなやつあんまりなかった

一番欲しかった素材とデザインのやつ、股下が61cmなんですけど、人生で初めてメジャーで股下測ったら85cmあったので、全然足りない

なんなら61cmって女性でも短めなんじゃないですか?? KARAがダボっと履けるサイズを売ってくださいよ

 

もし本当にピッチピチで部屋でリラックスするには無理があるサイズだったら、もう貰ってもらおうと妹に先に相談して、欲しいやつ全部カートに入れました。

妹は欲しかったけど優先度が低くて諦めてたらしいので、

「こんなに私に都合がいいことあるんだ」

て言ってました。

たしかに

 

 

欲しいの全部と言ってもそこそこ我慢して、上下半身2セットくらいで2万9千円

去年までと違ってスーツを買わなくていいと思ったら、夏冬兼用の高級部屋着に3万円は安い方だと思います 思わせてくださいよ 中学生の頃のプレイの記憶がまだ残ってるゲームなんです

 

ということで、このための節約だったので、3万円の散財

またいろいろ節約しよう

 

 

夕方

 

f:id:bananabasyo:20230714222951j:image

 

立川ららぽーと

もう庭です

ここでしか服買わないし、ここでしか笑顔になってない

 

ネタバレはしませんが、今日はここで君たちはどう生きるかを観ました。感想は一切言いません

 

1週間くらい経ったら言うかも


f:id:bananabasyo:20230714222954j:image

 

チャリで20キロくらい漕いで行ったらありえない汗かいて、映画館の収入のためとかそういうの抜きで、生命の維持のためにジュースを買った

 

初日はガチ勢の方多いだろうし、少しも邪魔したくなかったので、汗拭いて少しだけ香水振って最低限のエチケットを守って、映画鑑賞


f:id:bananabasyo:20230714222957j:image

 

終了

 

感想は言いません

なんかそういう雰囲気あるので

 


f:id:bananabasyo:20230714223000j:image

 

帰宅 Amazonから青汁届いてた

最近体の筋肉たちが脂肪で姿をくらませてたので、焦って買ったやつ

食べ過ぎが原因だと思うので、味噌汁とか青汁とか液体でお腹を満たそうと思った

 

飲んだら普通に美味しかった これが原因で太かもしれない

 


f:id:bananabasyo:20230714223002j:image

 

そして夜お酒買っちゃったやつ

だって……帰り道に3軒くらいあった鳥貴族我慢したんだもん……

 

鳥貴族、最近は1人でも5000円くらいする高級居酒屋になってしまったので、スーパーで1000円で飲めたなら得した方です


f:id:bananabasyo:20230714223005j:image

 

でもレンジでお惣菜チンしたらデロッデロに蓋溶けて悲しかった

 

もう3歳若ければこの写真と一緒にアニソンとかの歌詞を本文に入れてツイートしてたと思う

 

 

夜はそんなで適当に飲んでるのですが、今日は朝から調子良かったので原稿も進み、なんなら原稿中に映画もみたので映画3本と原稿の捗りでかなりいい1日になりました。インプットとアウトプットが多い日はいい日

 

 

今日はお酒を飲んだので寝付きがいいはずなので、夜はさっさと布団に潜って、明日からまた原稿進めようと思います。

原稿の締め切りが7月21日で、芭蕉の誕生日が22日な上、ジェラピケが届くのも22日なので、22日を最高の状態で迎えられるように、明日からもがんばります

 

 

それでは!