フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

原稿合宿!

 

メリークリスマス

 

f:id:bananabasyo:20231126181047j:image

 

もうクリスマスですね

 

11月末

 

11月末の12月感、すごくないですか?

割と月末って「もう今月終わるの?」感があると思うのですが、11月に関しては世間がもう12月に入りたがってる気がする

忙しい年末や行事があるからなのはわかりますが、店に出ているものも気温の割に本気で寒い時期に対応している感じがして、忙しなく感じてしまう

 

まあ自分もメリークリスマスとか言ってるんで全然加担してますが……

 

 

芭蕉です。

 

昨日


f:id:bananabasyo:20231126180933j:image

 

池袋

 

昨日は二酸化炭素伯爵さんとみずひらさんと3人でホテルを借りて原稿合宿をしていました。

 

ただホテルのチェックインが15時からだったので、集合前にシャニマスの映画を見ることに

 

の、前に、芭蕉はひとりで鬼太郎誕生観に行きました。せっかく出かけるなら出かけないとできないことまとめて済ませたいですからね。


f:id:bananabasyo:20231126180936j:image

 

いつもの自販機


f:id:bananabasyo:20231126180944j:image

 

朝の映画館 まだ開いてない

8時上映の映画を予約したので、5時半とかに起きた

全然眠いです


f:id:bananabasyo:20231126180941j:image

 

映画館が開くまで散歩してたのですが、池袋のバイト時代よく行ってた松屋だったテナントがもう次の次の店になってた。この位置ってそんなに人来ないことあるのかな


f:id:bananabasyo:20231126180948j:image

 

入場してもまだやってる映画がない 朝イチしかない光景


f:id:bananabasyo:20231126180951j:image

 

みるよ すみっコ

 

了解

 


f:id:bananabasyo:20231126180958j:image

 

みた

面白かったね

 

うん

 

妹にすぐLINE送って感想の話した。映画を観たあとは感想言いたいですからね。

そのあとは伯爵が早く来るとのことで、シャニマスの映画の前に合流


f:id:bananabasyo:20231126180954j:image

 

世界最大級のアメリカンダイニングはアメリカにあるでしょ

 

伯爵とは普通に服とか本とかみて時間潰した。オタクのデート


f:id:bananabasyo:20231126181005j:image

 

みずひらさんと合流して、シャニマス


f:id:bananabasyo:20231126181008j:image

 

本編後の謎の撮影タイム

シャニマスは本編終わってから退場までが長すぎる 余韻とか知らない?


f:id:bananabasyo:20231126181011j:image

 

お昼ご飯


f:id:bananabasyo:20231126181016j:image

 

ホテルの近くまで移動して、適当に見つけたラメーン屋入ったらランチ限定でご飯と餃子と、チャーシューと高菜混ぜたやつもらえた すごい

伯爵だけご飯つけなくてちょっと後悔してた


f:id:bananabasyo:20231126181020j:image

 

ラメーン屋 角煮が入ってて超大盛り

油の量すごくて、冬の夜に屋台で食べたいアツさだった

麺の量もすごくて、めちゃくちゃ美味しかったんだけどお腹パンパンで、伯爵が正解だった

映画観た後にラーメン大盛り食べてる 高校生?

 

その後はスーパーで少し飲み物を買って、ホテルへ


f:id:bananabasyo:20231126181027j:image

 

チェックイン!


f:id:bananabasyo:20231126181023j:image

 

ナンバー式の鍵だったので、一回全員が外に出るとかなりめんどくさい構造だった


f:id:bananabasyo:20231126181030j:image

 

ベッド2個しかない

3人で遊ぶといつもそう

ベッドが2つの部屋多くて、誰か布団になる 芭蕉は誰と遊びに行く時でも大体布団をもらう

なんか譲った気になれるし、ベッドで寝るのは苦手なので


f:id:bananabasyo:20231126181033j:image

 

畳のエリアある


f:id:bananabasyo:20231126181037j:image

 

広いテーブルまで

原稿し放題ですよ


f:id:bananabasyo:20231126181040j:image

 

台所も! すごい

 

これなら快適に原稿が捗りそうです。

到着したのが15時半くらいだったので、まずはとりあえず、

 


f:id:bananabasyo:20231126181051j:image

 

飾りつけですよね


f:id:bananabasyo:20231126181044j:image

 

はい

 

みずひらさんに

「はしゃいでるね」

って言われた

 

そうかも


f:id:bananabasyo:20231126181058j:image

 

でもそのみずひらさんが誰よりも早く乾杯の用意をして待ってた。芭蕉と伯爵はこういう時ホテルの備品とか見て回って時間かかるタイプなので、ずっと待ってるのなんかシュールだった 我々が悪いのですが……


f:id:bananabasyo:20231126181101j:image

 

お前も一緒に飲むか


f:id:bananabasyo:20231126181054j:image

 

そしてゴミ箱が入った引き出しをちょっとめんどくさいずらし方をしてしまい、そこそこ頑張って直す伯爵

 

f:id:bananabasyo:20231126185644j:image
f:id:bananabasyo:20231126185648j:image

 

みずひらさんにサインもらった。シャニマスの映画の前に伯爵と2人でスピカ買ってたから。

 

実際ちゃんと原稿するつもりできたので、最初はお酒飲まないつもりだったのですが、普通に飲み始めてしまったので、すぐ買い出しに行くことに

 

 

f:id:bananabasyo:20231126183217j:image

 

買い出し後はナナシスの3Dライブ観ながらちゃんと原稿した

 


f:id:bananabasyo:20231126183220j:image

 

あとはしたないけどめちゃくちゃ効率的な取り皿発明した

伯爵にも褒めてもらえて完璧だった

ただ問題はインターネットに載せるのもちょっとギリなくらい、お行儀が悪いところ

 

ライブ後はiPadの電池がなくなってきた伯爵から休憩に入り、みずひらさんが休憩と言った瞬間にちゃんと飲酒再開

f:id:bananabasyo:20231126181109j:image

 

原稿中は水飲んで身体の中で薄めてましたからね

ここからはそんな遠慮しませんよ

日本酒最近ハマってるので、プラカップに入れてガブガブ飲んだ

3人ともよく飲むので30分くらいで瓶が2本空いた。ちっちゃいやつだけど

 

テレビがそこそこいいやつで、ログインさえすればネトフリとか見れるやつだったのですが、なんかめんどくさくて、適当にYouTubeでアニメのOP流してました。

お酒飲みながらアニメ観ると真面目に観なきゃいけなくておしゃべりが止まってしまいますが、各自が思いついたかっこいいOPとかを流して思い出話してると、喋っていいしアニメ観れるしでかなり楽しい

しかも全員世代違うから前後30年くらいいろんな時代のアニメ映像みてた

 

夜は芭蕉がコンビニ行きたいといいはじめたので、ちょっと散歩

途中でバーに入るとか騒いでた気がしますが、全員格好適当でパジャマみたいな3人組だったので、断念 浅草はバー多いんですよね

ちゃんと行きたい

コンビニでまたでっかい酔鯨買って帰り、まただらだらお酒飲みながらYouTube

本当にYouTubeみてたかどうかちょっと思い出せませんが、一度散歩して空気リセットされたのにさっきと同じ遊びしながら飲み再開できたのすごいな 脳の容量少ない?

 

f:id:bananabasyo:20231126181139j:image

 

あとかなり前後の記憶がないのですが、だいぶ酔ってから、芭蕉がサメのきぐるみ着て布団敷いてました。


f:id:bananabasyo:20231126181142j:image

 

座り方かわいい 自分だけど……

 

これ、ホテルに入ってすぐもトイレ行くふりして着てたのですが、まだ酔いがないのもあってド滑りしてました。

酔ってからもう一回サプライズし直してもウケないと思ったので、何も言わずに1人でこれ着て布団敷いてた


f:id:bananabasyo:20231126181146j:image

 

めちゃくちゃ動きずらかった気がする

たぶん伯爵が写真撮りまくってくれてた 助かります


f:id:bananabasyo:20231126181149j:image

 

あと、覗き窓の中どうなってる?

僕の顔面って酔ったらこんなにぐちゃぐちゃになるんですか?

 


f:id:bananabasyo:20231126181115j:image

 

夜ご飯

締めのご飯食べながら交代でシャワー浴びたのですが、ちょうど2人がいなくなるタイミングがあったので、

 


f:id:bananabasyo:20231126181112j:image

 

今度は全身金タイツ着て待ってた

 

伯爵は一瞬ビク!ってしたあと

「怖いよ」

って言ってその後普通にしてた

 

みずひらさんは一瞬鼻で笑ったあと

「面白い!」

って褒めてくれた。バリアするのではなく、曝け出す身の削り方がよかったらしい

 

この金タイツとサメのきぐるみ、去年のハロウィンで従姉妹たちを驚かすために買ってたやつなのですが、ユーモアが大学2年生すぎて、もう酔ってる時にしか使い道がない

あと家に置いとくのもめちゃくちゃ場所取るし

 

f:id:bananabasyo:20231126181120j:image

 

そんな目で見るなよ

 

夜はそんな感じでフェードアウトしていって、もう寝るよ〜から2時間くらいお喋りしたり一旦起きてシャニソンしたりして、3時半くらいに寝ました。

原稿合宿ってこれであってたっけ

 

 

チュンチュン

 


f:id:bananabasyo:20231126181123j:image

 

プリキュアの時間には起きる

芭蕉しか普段見てないけど、3人で一緒に見た

 

f:id:bananabasyo:20231126184823j:image

 

朝だからそろそろ起きな〜


f:id:bananabasyo:20231126184829j:image

 

こいつらは伯爵のベッドで寝直してた

 

帰り支度は誰からともなくダラダラと進み、朝なのに洗面所が混雑することなく適当に準備ができました。

自分のことは自分でやるタイプの人間が3人集まるとこんなに朝ってスムーズなんだ


f:id:bananabasyo:20231126184826j:image

 

伯爵のベッドがマジでクリスマスの朝みたいになってた。

でもこの風船は持って帰れないな

よし

 

 


f:id:bananabasyo:20231126184832j:image

 

さようなら


f:id:bananabasyo:20231126184836j:image

 

10時のチェックアウトでホテルを出て、全員この後も暇だったので、遊びに行きました。

 

各自が、それぞれ別のところへ

 

仲良いのか悪いのかハッキリして

 

 

f:id:bananabasyo:20231126181213j:image

 

芭蕉はひとりで秋葉原

妹のおつかいです


f:id:bananabasyo:20231126181217j:image

 

刀剣乱舞ストア

まだ空いてなかった


f:id:bananabasyo:20231126181220j:image

 

1時間今日の気温で待つのは骨が折れそうだったので、しばらくミスドで待機 原稿をしました。偶然iPad Proを持っていたので

 


f:id:bananabasyo:20231126181227j:image

 

ミッションコンプリート

 

刀剣乱舞ストア、今日が最終日だったらしい

さみしいね

別に芭蕉刀剣乱舞ガチなわけではありませんが、妹のおつかいで何度かきてたので、さみしい気持ちがある

いつもより人多かったので、ガチ勢の方々は今日最後に来てたのかも

 

その後はすぐ帰宅

めっちゃ疲れてたけど電車の席譲ったので、昨日きぐるみで滑り倒した分の不徳はチャラにしてもらいました


f:id:bananabasyo:20231126181234j:image

 

競馬

3400円買って600円帰ってきた 勝ちです


f:id:bananabasyo:20231126181230j:image

 

シチュー

帰り道が寒すぎて、疲れてたけどシチュー作った。カビゴンが食べてるのが美味しそうだったから……

熱々なさすぎて土の中火傷しました いま口の中の上の方がめっちゃ腫れてる バカ

 

夜 原稿しようと思ってましたが、身体の疲れがかなり溜まってます

原稿合宿とは言ったものの、結局普通に飲み会してますからね 睡眠不足だし

 

今日は早めに布団に入って眠りについて、深夜に起きて絵描こうと思います。今週は木曜日に前職の先輩たちと飲みに行くので、それまではがっつり原稿進めようと思います。

早く終われば終わるほど次に取り掛かるのが早くなれるから

 

昨日の合宿で養った英気で残りを乗り切ろう

 

 

それでは!