フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越し片付けとりあえず完了

 

 

そ、

 

f:id:bananabasyo:20240123200037p:image

 

そんな……

 

朝起きたらまず寝ぼけ眼でポケスリするのがルーティンなのに……

朝(昼)から出鼻をくじかれた1日のはじめ

 

 

芭蕉です。

 


f:id:bananabasyo:20240123200042j:image

 

米津玄師

 

おばあちゃんから引越し祝いが届きました。引越し祝いというか、それ兼仕送り


f:id:bananabasyo:20240123200045j:image

 

生ハム好きって言ったからずっと生ハム送ってくれる ありがとうね

あと話戻るけど、レモン6個ってどうやって消費すればいいんだ


f:id:bananabasyo:20240123200049j:image

 

チョコなど

バレンタイン近いかな

モテない孫のことを思ってチョコくれるおばあちゃんの優しさ こういうのを世界から消さないように守っていきたい

 

テレビ

 

今日はテレビの回線を繋ごうとあたふたしてました。

 

引っ越してからすぐテレビ線を繋ぎはしたのですが、東京都から神奈川にうつった設定の変更をしても、アンテナの不調と表示されて写らず

専門の父に相談してもわかんなかったので、不動産に相談してみたら、


f:id:bananabasyo:20240123200055j:image

 

別の部屋

別の部屋のやつしか使えないらしい

芭蕉がリビングにしてる部屋は大家さんがアンテナ切っちゃってるって

そんなバカな


f:id:bananabasyo:20240123200052j:image

 

んで繋がるんかい

しかし和室は仕事となるような部屋にしてます

テレビはこの部屋では使わないので、テレビ線を別の部屋まで繋がなければならないようです
電気屋さんへ行く


f:id:bananabasyo:20240123200103j:image

 

高……

そこそこする……

しかも2メートル足りないし

テレビを見るためにはもうちょいかかりそうです。時間もお金も


f:id:bananabasyo:20240123200106j:image

 

鶏肉


f:id:bananabasyo:20240123200110j:image

 

初自炊! 引っ越してからの

台所が広すぎて、不安になった

これまでの台所はシンクとIHがミチミチになった、たまにTwitterで話題になる料理できない台所だったので

とはいえ自炊する人はあのスペースでもうまくやっていると思うのですが、それはそれとして、不便

でもいきなり調理スペース与えられると、それはそれで不安になります

あとから不当にお金請求されたりしないかな


f:id:bananabasyo:20240123200113j:image

 

引っ越しの最初と最後は唐揚げなので、今日は唐揚げ

梅肉とすりごまだけで鶏肉を漬けます


f:id:bananabasyo:20240123200116j:image

 

こうね

これを寝かせる

 

寝かせる間に、


f:id:bananabasyo:20240123200120j:image

 

ほしい物リストからいただいたこれを組み立てましょう。ありがとうございます。

なんでこれなんですか?


f:id:bananabasyo:20240123200123j:image

 

そこそこむずいんかい


f:id:bananabasyo:20240123200127j:image

 

ちょっとしたガンダムくらいパーツ多いな

鶏肉を漬けながらなので、特に急ぐこともなく、床でパチパチプラモを組んでいく


f:id:bananabasyo:20240123200130j:image

 

できた

思ったより生徒会室だな

相当作画資料に使えるかもしれない

生徒会の漫画でも描くか 前、編集者の方に「生徒会の漫画とかどうすか?」って連続で2人に言われたし


f:id:bananabasyo:20240123200134j:image

 

横に並べたら即売会すぎた

島中すぎて胸が苦しくなってくる


f:id:bananabasyo:20240123200137j:image

 

さて、肉が漬かったので、調理


f:id:bananabasyo:20240123200142j:image

 

うお〜ガスコンロ


f:id:bananabasyo:20240123200146j:image

 

肉が揚がってる!


f:id:bananabasyo:20240123200150j:image

 

え? めちゃくちゃ早く焦げるんですけど

こんなに早いことある?

 


f:id:bananabasyo:20240123200154j:image

 

焦げたんですけど

は?

何?

 

ガスコンロってこんなに火力強いの?

いままで使ってたIHってなんだったんだ……


f:id:bananabasyo:20240123200157j:image

 

2回目はよくわからん見た目になったし

難しいです ガスコンロ

でも火力が強いから時短になるかもだし、チャーハンとか作りやすそうですね

煮込み料理が好きなので(ボロアパートで弱いIHを使ってたからですが)、カレーとか煮物を作るには練習が必要そうです


f:id:bananabasyo:20240123200201j:image

 

揚げた後の油は茄子に吸わせました。捨てるの勿体無いし、再利ヨウ用の缶持ってないし


f:id:bananabasyo:20240123200205j:image

 

ついでにジャガイモも揚げたのですが、焦げた唐揚げと重なって意味わかんなくなった


f:id:bananabasyo:20240123200208j:image

 

あとおばあちゃんからもらったレタスをお茶碗に入れたら無理やりになったやつ


f:id:bananabasyo:20240123200212j:image

 

を、ストゼロのパイナップルで

今年もパインの季節がやってきましたね。ストゼロは夏の期間限定の味がとにかく美味しい

この後にくるはずのラムネも最高ですし、それが終わった頃に来る梨、メロンも最高です

ここからはストゼロのターン

初の自炊と今年初ストゼロパインで嬉しいご飯になりました。

 

 

夜、まだ、何もしてない

テレビのことして、スーパー行って料理しただけで、あとはプラモしかしてない

スーパーは安いところ見つけて収穫でしたが、まだ一回もペン握ってません

やはり引越し、いろいろ面倒

ですが今日でテレビの目処がつき、自炊もできた

ひとまず引越しはこれでほぼ完了と言って差し支えないでしょう。

明日からはとにかくペンを握る生活を思い出し、ガリガリiPadの表面削れたらと思います。

結束ロックに参加するフォロワーが続々原稿仕上げ始めてるので、追いつきたい

 

なんとかなるといいな〜原稿

 

 

それでは!