フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カーペット買うのはやめときます

 

 

引越し

 

したいけど、早すぎる気もするな……

 

とここ数日ずっと並んでるのですが、今朝、郵便屋さんが来た時、玄関が汚すぎてドアが開けられなくて、引っ越そう、と決意した

でもこれが時間が経ったら薄れてきて、また早すぎる気もするな……と悩み始める そういうサイクル

 

でもドア開けられないのヤバいな

段ボールが山になってて、ドア開けようとすると雪崩を起こすんです

いつも感覚で動いてるから、自分がどうやって出かけてるのかわかんないです 24歳がしていい生活ではないな

 

引っ越そう

 

 

芭蕉です。

 

というわけで

昨日

 

f:id:bananabasyo:20231218201408j:image

 

町田!

不動産屋さんに行ってきました。

こんなこと言うと次の家がまた特定されてしまいかねませんが、芭蕉はだいたい特定されまくってるから今更平気 干してる下着とか盗まれてもまあ許せるし

 

 

それはダミーだから

 

 

f:id:bananabasyo:20231218201350j:image

 

その前に、新宿


f:id:bananabasyo:20231218201354j:image

 

東急ハンズの前のイルミネーションが昼間休んでた

東急ハンズで、レジンのスターターセットを買いました。最近、風邪で気が狂ってしまって突然ハンドメイドをはじめています

身近な小物をピアスやイヤリングにすることは覚えたので、次は小物自体を作りたくなってきた

ちょっとした風で絵が描けない時の暇つぶしだったのに、もう1万円くらい使っちゃって後戻りできなくなってきた

どうするんだこれ

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231218201358j:image

 

お昼

不動産屋さんでお腹なっても恥ずかしいので、ラーメン調べて食べに行きました。


f:id:bananabasyo:20231218201405j:image

 

調べたラーメン屋が来たことある店だった トホホ

 

コロナ禍でもビールを提供していた脱法ラーメン屋


f:id:bananabasyo:20231218201401j:image

 

普通に美味しい

でも1年はもう来ないと思う

そういうちょうどいい味

 

町田に移動してからは、またユザワヤ行ってレジンの色を買い足して、不動産屋さんへ


f:id:bananabasyo:20231218201412j:image
f:id:bananabasyo:20231218201416j:image

 

クッソ見つけづらかった。

ここで2時間くらい、不動産屋しか見れない例のサイトで物件みてもらって、良さげなところ数箇所プリントアウトしてもらって撤退

いろいろ不動産屋さん回ってから内見に移ろうと思ってます。

ダンボールが雪崩を起こさない部屋がいいです


f:id:bananabasyo:20231218201420j:image

 

町田駅

裏と表で印象変わりすぎ 京都駅か


f:id:bananabasyo:20231218201423j:image

 

これは都内に帰ってきた時の写真 めっちゃ「19歳以降の人生の冬の匂い」がしたから写真撮ったけど、微塵もわかんないな

19歳以降は田舎を出て都会に引っ越してきたので、季節の匂いが違う コンクリートが混ざりすぎ


f:id:bananabasyo:20231218201650j:image

 

銀座


f:id:bananabasyo:20231218201653j:image
f:id:bananabasyo:20231218201657j:image

 

ゴジラ発見

昨日は夕方から藤本と原田とご飯を食べに行く予定だったので、しばらく散歩

喉が渇いてたので、絶対にコーラが飲みたかったのですが


f:id:bananabasyo:20231218201701j:image

 

お金持ちの街にはコーラ置いてないのかよ


f:id:bananabasyo:20231218201708j:image

 

コンビニ行った。普段は節約のためにコンビニを使わない、貧乏人なのに


f:id:bananabasyo:20231218201705j:image

 

クリスマスツリーだ

このツリーが置いてある場所ってウチの家賃より高いんだろうな

ツリー以下の部屋に住んでる


f:id:bananabasyo:20231218201712j:image

 

いい天気


f:id:bananabasyo:20231218201715j:image

 

いろんな場所にツリーあり


f:id:bananabasyo:20231218201719j:image

 

集合してからは寒かったのですぐ居酒屋へ


f:id:bananabasyo:20231218201723j:image

 

そういえば昨日はビール飲まなかったな 珍しい


f:id:bananabasyo:20231218201726j:image

 

カニ

前フォロワーに教えてもらったお店です


f:id:bananabasyo:20231218201729j:image
f:id:bananabasyo:20231218201733j:image

 

手頃な値段でカニ食べれてサイコー

最近少食だから、カニくらい可食部少なくても全然許せる


f:id:bananabasyo:20231218201737j:image

 

甘っちょろいお酒など


f:id:bananabasyo:20231218201741j:image

 

解散後、ストゼロとおにぎり食べながら帰った

お酒飲むと食欲湧くんですよね


f:id:bananabasyo:20231218201744j:image

 

帰宅、レジン


f:id:bananabasyo:20231218201748j:imagef:id:bananabasyo:20231218201751j:image

 

見よう見まねでやってみる


f:id:bananabasyo:20231218201754j:image

 

思ったより形になるな……

この、全力でやったのに完成度がいまいちなの、絵を描きはじめたばかりの感覚がしてゾクゾクします

これまでの知識がそのままでは役に立たない異世界転生したみたいで、楽しい ブレイブストーリー的な

 

昨夜は泥酔レジンして、爆睡

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231218201758p:image

 

仲良しマネシャワ


f:id:bananabasyo:20231218201803p:image

 

おめでとう

 

f:id:bananabasyo:20231218201807j:image

 

今日は実家から芭蕉の冬のアウターを送ってもらったのですが、すみっコの服も一緒に届いた。あったかくてよかったね


f:id:bananabasyo:20231218201810j:image

 

道具、破壊

 

昨晩実際に手を動かしてみて、足りなかった道具を百均で買ってきたのですが、すぐ壊れました。

ガンプラみたいにパワーで作業するとダメですね

難しい


f:id:bananabasyo:20231218201814j:image

 

でもいい感じ これ右側のやつは後ろにピアス軸つけてるので、耳に穴空いてる人は取り付けられます


f:id:bananabasyo:20231218201817j:image

 

いろんな色塗りも試してみる

なるほどね

微々たる前進、気持ちいい


f:id:bananabasyo:20231218201821j:image

 

実際にやってみて解像度が上がってるので、いまコミティアとか行ったら楽しすぎて声出ちゃうかもしませんね

レベル低いうちは出展してもな……と思ってましたが、絵と同じくそういうこと言ってたら一生上達しません どっか申し込もう! と思ったらコミティア、今日の18時〆切でした。トホホ

次の機会を探ろう

 

 

引越し

レジンもですが、絵の描き方や趣味が増えると、途端に部屋の狭さが浮き彫りになります

常に引っ越しのこと考えているのですが、引っ越すとなると、お金がかかるもの

特に時期によっては今の家と次の家の家賃を同時に払い続けなければならい時期が発生し、どうしても悔しい出費になる まあ潔く払えと言う話なのですが


f:id:bananabasyo:20231218201824p:image

 

前回はどうしたっけ、と、就職中で後悔してなかった日記を読み返したら、2週間くらいは空家賃払ってたぽいです。


f:id:bananabasyo:20231218201828p:image

 

読み辛っ


f:id:bananabasyo:20231218204328p:image

 

2年とか言ってる

ごめん 1年で限界だった その部屋狭すぎるよ

 

しかし生活しながら体のいろんなところをぶつけて常に青あざがあるのではDVを疑われてしまうので、やはり引越しはしたい

今週もう一度不動産屋さんに行くので、そこでいい物件があれば、昨日行ったところと戦わせていい方に引越ししたいと思います。いずれ払うお金なんだからいつ引っ越しても同じ!払うところ払わんにゃ節約の意味ないですからね

 

引越し代金節約できたら何もしようかなー!

カーペットとか買おうかな!

 

って打ち込もうとしたら

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231218204934j:image

f:id:bananabasyo:20231218204937j:image

 

ワインこぼした。

カーペット買うのはやめときます。

 

 

それでは。