フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

引越し先の内見してきた

 

 

 

今日急に寒かった

もし今日人と会う用事があったら、確実にダウン着てたと思うのですが、週末からまただんだん暖かくなっていくらしいです

いつダウンコートを解禁したら良いのか

キモい気温の日々が続きます

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日の日記!

 

昨日

 

 

f:id:bananabasyo:20231222193636j:image

 

昨日は旅行帰りでしたが、

 

フォロワーとフォロワーの知り合いと熱海旅行 - フォロワーあのね

 

前々から予約していた、引越し先を探す内見へ向かいました。最近食が細いので、朝ごはんついでに贅沢してココア買いました。150円を贅沢とか言ってるのに引越ししようとしている それほどまでに今の部屋が狭すぎる

 


f:id:bananabasyo:20231222193641j:image

 

デカい駅


f:id:bananabasyo:20231222193646j:image

 

デカい駅の不動産屋で探して損はありません。だいたいこういうところって、デカい駅に近いのに何かしら理由があって安い部屋を隠しているので。

心霊物件って、実際は日当たりの悪さとか狂った隣人、あとは湿気やキモすぎる間取りなどが原因で人間が鬱になることから自○をまねいているので、そこさえ対策できれば格安物件になります。


f:id:bananabasyo:20231222193651j:image

 

一軒目

今日はいろんな不動産屋さんを予約しているので、時間が許す限り回ります


f:id:bananabasyo:20231222193655j:image

 

廊下ではなく部屋ぶち抜きの物件でしたが、値段の割に綺麗で、ちょい広め


f:id:bananabasyo:20231222193700j:image

 

お風呂がめちゃくちゃ綺麗でした。

今の部屋のバストイレ一緒で変なシミが絶対に消えない物件と比較すると、ドブネズミとジャンガリアンハムスターくらい違います


f:id:bananabasyo:20231222193705j:image

 

風呂綺麗で良いな


f:id:bananabasyo:20231222193714j:image

 

指映り込んでる


f:id:bananabasyo:20231222193720j:image

 

キッチンも広めで、窓があるから洗濯物を部屋干ししながら玉ねぎ料理ができる

強いですね

 

他にも何箇所か確認した後、次の物件へ

 

 


f:id:bananabasyo:20231222193724j:image

 

風呂トイレ一緒

安さで勝負に出るとこうなりますよね

全然30超えた年上でも風呂トイレ一緒の物件に住んでる方もいますし、関東に住むならこれは避けられないのかも


f:id:bananabasyo:20231222193729j:image

 

とはいえここは暗かった

間取りの関係上窓が1つしかなく、建築基準法ギリギリセーフくらいの物件でした。


f:id:bananabasyo:20231222193733j:image

 

押し入れは異常な数あって、それらそれで怖かった。

あと仏壇の名残が露骨にあって、団地をモデルにしたアパートを感じました。

たしかにありえないくらい安かったのですが、これは対策したところで在宅ワークしたら確実に病みそうだったので、すぐに撤退

次の物件へ


f:id:bananabasyo:20231222193738j:image

 

キッチン広い

いいですね


f:id:bananabasyo:20231222193743j:image

 

リフォームの真っ最中だったので、職人さんにいろいろ話を聞きながら内見できました。

前職がいろいろあってリフォーム関係の職人さんと会話することが多かったので、ちょっと懐かしい気分になった


f:id:bananabasyo:20231222193748j:image

 

お風呂綺麗


f:id:bananabasyo:20231222193753j:image

 

和室もなんか良い感じのスペースあって、良い感じ


f:id:bananabasyo:20231222193800j:image

 

広いし

 

ただ工事中だったので日当たりやリフォーム後の詳細がわからず、工事の邪魔になる前に撤退

最後の物件へ


f:id:bananabasyo:20231222193756j:image

 

トイレが窓なしタイプ

これは案外危なポイントです

風呂トイレ一緒の場合は全く問題ないのですが、こういうタイプの古さで窓がないと湿気というか暗さというか、なんかヤバいです 人によっては全く問題ない方も多いと思うのですが、芭蕉はやばかった

お酒飲んだらよくトイレで吐きますしね。トイレのホスピタリティが精神状態に直結する

 

f:id:bananabasyo:20231222193808j:image

 

でもロフトがあった

ロフトありは助かりますね。収納にもなるし、寝る時にも使える

芭蕉は東京に来て今の所3物件住んでますが、全部ロフトありです

そこで寝ればベッドいらないから

 

でもロフトで寝てる男って絶対モテないらしい

 

女の子を連れ込める部屋は、ベッドとソファがすぐ向かいやすい場所にあるらしいです

そんなの考えて快適な部屋が作れるかい

自分が快適に寝るのがいちばん

 


f:id:bananabasyo:20231222193813j:image

 

お風呂


f:id:bananabasyo:20231222193818j:image

 

なんか傾いてない?


f:id:bananabasyo:20231222193823j:image

 

そういう仕様……?

なんか怖いな


f:id:bananabasyo:20231222193828j:image

 

証明がハンドスピナーの形してる

 

 

この後も何軒か回りましたが、色々考えて結局最初の物件にすることにしました。

前々からいくつか見てはいましたが、これ以上長引くと2023年卒の学生さんと被って競争が激しくなってしまうので

 

引越し先が決まったので、これからいろいろ準備です

まさか旅行翌日からこんなに動くことになるとは

この日はすごい早さでぐっすり寝ました。

 

 

チュンチュン

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231222193625j:image

 

翌日

今日


f:id:bananabasyo:20231222193630j:image

 

ワイヤレスイヤホン

 

ここ数日無くしていたのですが、億が一にを考えて、ゴミ箱を漁ってみたら、底の方にありました。

何故???

酔った時にティッシュと一緒に捨てたからか……

 

ゴミ箱漁ってよかった

これは妹から就職祝いにもらったものなので

失くしたと思ってたここ数日、かなり胸が痛かった

 

 

f:id:bananabasyo:20231222193831j:image
f:id:bananabasyo:20231222193834j:image

 

新刊!

届きました。

これで冬コミは安心です。

今年の冬コミは先日熱海に一緒に行ったイオンさんに車で迎えにきてもらう予定なので、ダンボールも手搬入です ある意味1番安心できるやつ


f:id:bananabasyo:20231222193838j:image

 

網戸壊れた

またか

この物件に引っ越してから、網戸をはめ直した回数は普通の人の生涯回数の数倍を超えてると思います

窓枠が歪んでるので、全ての窓がおかしい

でもこれもあと数週間の我慢

次の物件の決め手の一つは、窓サッシが綺麗なところでした。

 


f:id:bananabasyo:20231222193841j:image

 

レジンの小道具が届いた

聴いたことない通販サイトで注文したやつ


f:id:bananabasyo:20231222193845j:image

 

ヤバい

ちょっとだけやるつもりが、もう数万円かかってます

趣味ってこんなにお金かかるんですか?

お絵描きが基本無料だからビビってます これで何かをなさなければ……


f:id:bananabasyo:20231222193852j:image

 

お酒

今日は久しぶりにストロングゼロを飲みました。


f:id:bananabasyo:20231222193848j:image

 

バーポームムも

美味しかった

お酒って美味しいんだ

 

今日はずっと寒かったうえにいろいろすることがあったので、絵を描けるか微妙でしたが、お酒を飲んだことで描かない方向にシフトしました。もう寝よう

明日早起きして、描けたら描ける分だけ描こうと思います。

最近レジンの練習ばっかりでペン握る時間が減ってるので、そろそろペン握りたいです。

 

あと、明日は冬コミのサンプルを投稿します。

フォロワー、見てくださいね。あとリツイート

いまのTwitterは表示されないデバフがすごいことになってるから……

 

よろしくお願いします。

 

 

それでは。