フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

親戚と忘年会 従姉妹に敗北

 

 

風邪の時って、逆に動いた方が治る気がする

 

最近風邪をひいていたのですが、幸い自分は無職というかフリーランスなので、出勤とか気にせず倒れることができてました。全部自己責任ですし

でも普通に働いてたら、重い風邪とか引いて1週間寝込んだら有給ほとんどなくなってしまいますよね。

実際働いてる時も体調が悪い時はあったのですが、休むくらいならと動いてたらなんか治ってた気がします

風邪引いたからって寝込んでたらもっと酷くなるのかも

 

まあ気のせいか

普通に寝るべきだよな

 

フォロワーも風邪引いたらめちゃくちゃ寝てください。動いても絶対治らないので

 

 

芭蕉です。

 

 

 

新宿

 

f:id:bananabasyo:20231216222519j:image

 

昨日は動いて治した。

とは言っても3〜4日しっかり寝てから、病み上がりを動いてスッキリさせた感じでした。歩くの若干きつかったけど、昨日は親戚の家で忘年会があったので

人を家に呼んだのに体調不良で来れないってなったら、相当切ないと思ったから、風邪引いてかなり焦りました。治せてよかった

 

f:id:bananabasyo:20231216222526j:image

 

新宿

 

お呼ばれしてるので、お家に向かう前にお菓子を買いにいきました。


f:id:bananabasyo:20231216222522j:image

 

あと東急ハンズでアクセサリー作る道具買った。

風邪で寝てる時、絵が描けないのがストレスで気が狂ってしまい、突然ハンドメイドのいろはを調べまくってたので


f:id:bananabasyo:20231216222529j:image

 

お菓子たち これは従姉妹の


f:id:bananabasyo:20231216222533j:image

 

伊勢丹の地下でいろいろみんなで食べるのも買って、ウキウキで向かう

デパ地下のお菓子って自分では買わないけど、人に買うのは嬉しい

お菓子だけで芭蕉の半月分の食費ないなった


f:id:bananabasyo:20231216222537j:image

 

親戚の家向かってたら猫が交尾してた。こんな時期に?


f:id:bananabasyo:20231216222541j:image

 

親戚の家について、すぐ東急ハンズのものぶちまけました。甥っ子だからめちゃくちゃ甘える

 

とりあえずガチャガチャで出てきた小物をピアスにしようとしたのですが、中2の従姉妹にチュッパチャップス取られたのでそのままお土産ってことにしてあげました。何も作らず動画をしまった


f:id:bananabasyo:20231216222545j:image

 

ビール!

従姉妹はお酒が飲めないので、スイカゲームやらせた

芭蕉の最高スコアが3000点ちょいで、スマホのパクリゲームの方が学校で爆流行りしてるらしい従姉妹は

「ザコすぎw1回でスコア越えるけどごめんね笑笑」

と言ってずっと黙ってスイカゲームやってたのですが、本物とパクリはいろいろ仕様が違ったらしく、2時間くらいで

「3000点、やるね。すごいじゃん」

と言ってSwitchを返してきました。

まだ、中学生には、ゲームで勝てる

大人の威厳を保てました。


f:id:bananabasyo:20231216222550j:image

 

チキンライス

嬉しい


f:id:bananabasyo:20231216222553j:image

 

ゆるっと宅飲みが始まる感じ 楽しい


f:id:bananabasyo:20231216222556j:image

 

クリスマスツリーあるし 最高

従姉妹はもう興味を失う歳で、叔母が全部やったらしい 切ないね


f:id:bananabasyo:20231216222600j:image

 

たこ焼き!

もう1人の従姉妹が合流してからは、ワイン開けてたこ焼きしました。


f:id:bananabasyo:20231216222611j:image

 

素人でもこんな綺麗にできるもんなんだ

 

従姉妹が初ボーナスとのことで、みんなにプレゼントを買ってきてくれました。

芭蕉のは誕生日プレゼントって言って渡してくれました。

誕生日、半年前だけど


f:id:bananabasyo:20231216222607j:image

 

え!


f:id:bananabasyo:20231216222604j:image

 

すごい

アイス食べるスプーン?

めちゃくちゃ良いやつそう

 

従姉妹と叔母にもそれなりのものをプレゼントしており、ガチャガチャのキーホルダーをお土産と言い張った手前、先に渡しといてマジで良かったと思いました。

5つ下の従姉妹には、もう、何一つ勝てる要素ありません

完全敗北


f:id:bananabasyo:20231216222614j:image

 

地元のお菓子などをみんなで食べてると、従姉妹も芭蕉も終電逃しました

あんまり2人とも急ぐ気なかったし

 

終電逃してからはみんなで恋バナとかして、限界までお酒を飲みました。

従姉妹はめちゃくちゃ可愛いのですが、可愛い女の子が、絶対に恋愛対象じゃない相手に向けて繰り出す恋バナがあまりに異次元で、すごかった

単純に奢られてる額が物凄いし、人当たりとかも世界が違うんだと思うマジで顔が可愛い女の子になりたいと思いました。

将来の夢は顔が可愛い女の子です。

 

全員がだるくなったくらいで、こたつで寝た

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231216222621j:image

 

 

従姉妹の土曜日登校の準備の時間に起きて、邪魔になる前に帰りました。

風邪なのか二日酔いなのかわからんしんどさ


f:id:bananabasyo:20231216222618j:image

 

デカい広告がすごい広い範囲で打たれてた 気合い入ってる


f:id:bananabasyo:20231216222625p:image

 

家に着いたら寝た。よそで終電逃した時の睡眠って、あんまり睡眠になってないから。


f:id:bananabasyo:20231216222631j:image

 

実家から送られてきた猫の写真 新品のヒーターになってから、ヒーター克服したらしい

前まではめちゃくちゃ怖がってたのに

猫って何歳になっても価値観アップデートできるんですね。それに引き換え人間は……


f:id:bananabasyo:20231216222635j:image

 

妹から風邪の陣中見舞いとクリスマスプレゼントが届きました。嬉しいーーお兄ちゃんは何もあげてませんが。


f:id:bananabasyo:20231216222638j:image

 

すみっコに帽子被せた。喜んでそう

 

喜んでる?

 

はい

 

よかった

 

日中はお品書き作ってました。お品書き、全然伸びないし見てもらえない割に、お金も時間もありえないほどかかる謎の作業です 絵を描く上で1番しんどいのお品書きかも デザインの勉強とかしてこなかったし

勉強すればスムーズに作れるようになるものなのかな なら勉強したい

 

風邪の方はもう病み上がり程度でだいぶ平気なので、明日からは不動産屋さん行って物件探そうと思ってます。あと東急ハンズまた行って足りないパーツ買い足す

お品書きの休憩がてらちょっと弄ってたのですが、ハンドメイド楽しいかも

コミティアとか出ちゃおうかな

 

でもとりあえずお品書きがまだまだなので、夜はお品書き完成させます。冬コミの準備を完璧にしたい

 

 

それでは。