フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

愛着あるポケモンはもう人生でそこそこいますが

 

 

昨日、日記書くのすごい普通に忘れてました

 

昨晩はお酒を飲んだので、ふんわり酔って

「少し早いけど布団に入ろうかな〜」

と歯磨きしてる間になんか忘れてる気はしたのですが、まさか日記とは

生活習慣になっていても忘れモノをすることがある

いずれこういう性格がとんでもない事故を起こしそうで冷や冷やします 税金の未納金とか

 

 

芭蕉です。

 

1月頭に払わなければならないお金が2種類ある メモ

 

 

昨日

 

というか一昨日、クリスマスイブの日、日記書いた直後

 

 

f:id:bananabasyo:20231226204056j:image

 

ちゃんとお酒を飲みました。

コンビニ行ってかってきた


f:id:bananabasyo:20231226204100j:image

 

ラーメンも食べた

最高の夜になった

 

あと、夜にフォロワーと通話もしました。

人間好きすぎて、人と話せるだけで本当に幸せな気分になれます こんなに人間好きなのに、営業職辞めて絵を描いて飯食おうと思ったの意味不明だな 殺してください

 

 

 

チュンチュン

 

お酒を飲んだくらいでは人は死ねない

 

f:id:bananabasyo:20231226204104p:image

 

クリスマス・タマザラシ


f:id:bananabasyo:20231226204108p:image

 

また惜しい個体値タマザラシ

キャタピーですらこんなに厳選しませんでしたよ

微課金でプレイしてるので実際はそこまで使ってませんが、モンスターボール換算で、3万6千円使ってます タマザラシの厳選に

もう辞められませんからね ここまで来ちゃったら

愛着あるポケモンはもう人生でそこそこいますが、もし今後タマザラシ(トドゼルガ)がランクインしないとしたら、芭蕉の身に何かあった時です

絶対に厳選し切りたい

 

f:id:bananabasyo:20231226204112p:image

 

いっつもミニゲームにいるけど手持ちに入れたことはないでお馴染みのポケモン

ポケスリだと強すぎるのでレアアイテムをバッシャバシャに使ってレベル上げました

本当にポケスリは想像してないポケモンに愛着が湧くゲーム

いま普通のポケモンプレイしたら変なパーティー構成になると思う

 

 

25日朝 ということで


f:id:bananabasyo:20231226204116j:image

 

海外の変なサイトで注文したレジンの道具が届きました。

 

どんどん道具が増えていく お金がかかっていく

後に引けなくなってくる……

しかし道具が増えてできることが増えるにつれて、自分の技術面が追いつかなくなっていきます

絵に関しては下手なりにもう数年やっているので、できないのことへの解決策は何となくわかります まあそれがとんでもない距離にあるので歯軋りしてるのですが

ただハンドメイドに関しては何一つノウハウがないため、必死に勉強してはいるものの、その方向が合っているのかどうかもわかりません

久しぶりの感覚で楽しいが3割、これ今諦めたら損失大きすぎるなという気持ちが7割 

果たしていつまで続くのか

今辞めたらなくなっていった4万円が浮かばれない

 

 

f:id:bananabasyo:20231226204119j:image

 

25日の街中


f:id:bananabasyo:20231226204123j:image

 

もう迎春モードに入ってる

レジンの道具を買い足しにいったらこれです

25日でもうクリスマスを見捨てますか

 

世間の移り変わりが激しすぎる

このペースでいくと来年入ったら即バレンタインですよ

 

来年はキッチン広くなるし、チョコ作り本気でやろうかな

いやダメだ これ以上小手先の趣味を増やしたらとんでもないことになる チョコって意味わからんくらい難しいし

 

でもやりたいな…………

 

大人には、時間がない

 

 

チュンチュン

 

ヂーーーーー   ←天井裏でネズミが喧嘩してる声

 

 

今日

 

f:id:bananabasyo:20231226204126j:image

 

レジンの練習再び

 

今日は黒をメインに練習したのですが、光の通りが異常に悪く、苦戦しました。

レジンは簡単に言うと液体のプラスチックを型に流し込み、ちょっと強めのLEDを照射して反応によって固めるモノなのですが、

黒は光を吸収しまくるため、内側の方が一切固まらず、加工しようとするとすぐ中から液体のプラスチックが流れ出る

型から出した後はヤスリで削って加工するのですが、とにかく液体がドロドロ邪魔をしてきて、作業になりませんでした。本当は黒レジンは数日置いてから加工するものなのかも 学びが足りない

 

今日はそれと、適当に絵のリハビリ

風邪で数日置いたのと、レジンの勉強で手が鈍ってました。最近覚えたクリスタの操作をまた忘れてしまうところだった

 

夜はなんか我慢できなくて、お酒飲んでます

明日出かける予定あるのに

 

でもここ数日シャニマス触れてなかったので、お酒飲んだついでに溜まってたコミュ読んでます お酒を飲むとシャニマスのあの独特の間がちょうど良くなるんですよね

 

 

年末

 

冬コミが近づいてきました。

一応毎日冬コミの準備に追われているので、それなりに楽しみにしてます

今回は初の両日参加!

芭蕉も、年末の変な時期に売り子をお願いできる仲のフォロワーたちも、年齢的にもう何回も両日参加できそうにありません なんなら今年も2日目欠席ギリありえるし

なので残りの人生でも貴重なコミケ両日参加、悔いがないように準備してます

フォロワーもお時間あったら遊びに来てください。

 

あと最近普通に寒いので、体調崩さないようにしてください。全員

 

 

それでは。