フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

カジマさんとすみっコの映画みた あと気圧終わってる

 

 

お酒を飲まない疲労

というのが、ここ数年なかった気がします

 

 

 

いや原稿があるか

今の二行なかったことにしてください

 

 

原稿以外でお酒を飲まない疲労、成人してからほぼなかった気がします

バイトや仕事終わりはほとんど飲んでたし、仕事辞めてからはほぼ毎日安酒飲んでるし

 

昨日久しぶりに疲れてお酒を飲まなかったのですが、朝起きたらきちんと疲れが取れててびっくりしました。

お酒を飲むと眠くなるから睡眠に関してはバフ効果があると思ってたのですが、全然デバフだったぽい

もしかして今後お酒飲まなければ一生いい睡眠ができるのでは!?

 

無理か

今お酒飲んでるし

 

 

 

芭蕉です。

 

 

昨日

 

f:id:bananabasyo:20231211191500j:image

 

池袋!

びっくりするほど快晴

原稿しない日に限って気圧が普通なのムカつきます ここ数日、忙しい日に限って気圧がぐちゃぐちゃだったので


f:id:bananabasyo:20231211191503j:image

 

映画館


f:id:bananabasyo:20231211191507j:image

 

いつも通りあるね、需要が局所的すぎる自動販売


f:id:bananabasyo:20231211191511j:image

 

昨日はフォロワーのカジマさんとすみっコぐらしの映画を見に行ってました。

すみっコの映画、中盤からの盛り上げ方はすごいのですが、いかんせん子供向けなので導入がゆったりしており、家で観るとスマホを触ってしまいがち

なので映画館で観た方が没入感がすごいのですが、客層がほぼ子供連れかおしゃれめな女性ばかりなので、3作目も行きたい気持ちがありつつ1人で行くのはプリキュアくらい勇気あるな……と思ってました。

何より男1人で、もし子供連れの親御さんを不安にさせてしまったら申し訳ないですからね。最近は女児向けコンテンツの大友たちやらかしまくってるので

そこで、

 

f:id:bananabasyo:20231211191514j:image

 

カジマさんがきてくれた

大人になると隣に女の人いる時の心強さすごいですからね。ZARAのアウター羽織ってる時くらい自信持って歩ける すごい装備品です

ここだけ切り抜くと女性を装備品扱いしてる最低の発言ですが

 

持つべきものはフットワークの軽いフォロワー

映画は前持って芭蕉が予約してたので、当日代金をもらいました。別に奢ったりしませんよ。男女平等なので。


f:id:bananabasyo:20231211191518j:image

 

封筒に入ってきた ママ活?


f:id:bananabasyo:20231211191521j:image

 

時間までグランドシネマの建物の中で時間を潰し、


f:id:bananabasyo:20231211191525j:image

 

映画だよ

 

うん

 

f:id:bananabasyo:20231211191528j:image

 

鑑賞後

 

めちゃくちゃ良かったです。

流れに身を任せていたら強制労働を強いられるすみっコたち、地味にロジカルな伏線、巨大ロボに変形する施設、カーチェイスなど

すみっコの映画は期待してたシリアスの上を行ってくれるので、大人のハードルを持って余裕で楽しめます。

前作は「願いが叶わないなら願いの記憶を消す」みたいな話してましたし


f:id:bananabasyo:20231211191531j:image

 

面白かったからそのままコラボカフェきた


f:id:bananabasyo:20231211191535j:image

 

匂わせしとくか


f:id:bananabasyo:20231211191543j:image

 

顔の部分が立つまでお馴染みのオブラートだったので、一瞬でただのアイスになった

むしろ顔無しに帽子乗ってるとちいかわのモブみたいな感じだ

 

カジマさんは逆にギリギリまで顔を残していたのですが、顔があるままアイスが溶けて食べて欠けていってたので、むしろ残してる方が残虐性がありました。一思いにとどめをさした方が優しいことだってあるんです

ゴギブリを殺すのにゴキジェットで10秒かけるより、冷凍スプレーで5秒で息の根を止めた方が、優しいように

 

食べ物の話してる時にゴギブリの話持ってくるのは違うか

 

 

この後は特に予定なかったのですが、せっかく原稿を休んで遊びにきてるので(本来ならこの時点ですでに入稿しているはずだった)、池袋をたらたら散歩しました。


f:id:bananabasyo:20231211191546j:image

 

パックマンなど


f:id:bananabasyo:20231211191550j:image

 

久しぶりにシーシャバーきた

2000円くらいでフカフカのソファと飲み放題のドリンクバーがあるので、割と便利

普段は喫煙者と一緒に来るのであんまり吸わないのですが、カジマさんが初めてだったので、一日あんまり食べてない芭蕉がスパスパ吸ってたら、一瞬でヤニクラしました。人生で初めてヤニクラした。

普段全然タバコ吸わないから……

 

ヤニクラ、気持ち悪さの方が強い酔いみたいでした。気持ち悪さに関しては不慣れな部分があったと思うのですが、酔いの気持ちよさがありながら「お酒の味がないのに」という不満があったので、自分は酔いを求めてるのではなく、お酒が好きなのだと再認識しました。好きだよ お酒たち

 


f:id:bananabasyo:20231211191553j:image

 

お寿司きた ヤニクラしたから

道中めっちゃフラフラしてたのですが、お寿司食べたら復活した アルコールと違って抜けるのが早いのかな

でもお酒は飲まなかった カジマさんがお酒飲まないから

 

んでお寿司奢ってもらった。奢るどころか奢られるとはね ママ活?

 

 

夜は早めに解散して、ちょっと原稿できるくらいの時間に家に着きました。

今日はかなり歩いたし今月1番だろうな〜

 

f:id:bananabasyo:20231211191556p:image

 


f:id:bananabasyo:20231211191600p:image

 

8日の方が歩いてる……

でもよくグラフ見たら前の日の夜に散歩してるのをカウントしてました。過去の自分にズル技で負けてて悔しかった

絶対に見返してやる

 

 

 

チュンチュン


f:id:bananabasyo:20231211191609p:image

 

月曜からいい出だしです

 

今日

気圧が終わっとる

 

体調がめちゃくちゃです

 

朝起きてすぐはエアコン効いてて良かったのですが、ちょっと換気したら終わりです 窓を開けるべきではなかった

 

でもご飯を食べないともっとまずいので、

 

 

f:id:bananabasyo:20231211191614j:image

 

鶏肉の油で玉ねぎを炒めて、


f:id:bananabasyo:20231211191617j:image

 

シチュー作った

今日のシチューめちゃくちゃ上手くできました。今後これを超えることはないでしょう。平行世界の自分が料理人になっていたとしても、これを超えるシチューは難しかったと思います。

食べるのが怖い

捨てようかな

 

日中はシチュー以外の全てがうまくいかず、ちょっと床で横になる時間が長かったので、原稿は、夜 今からです

 

明日の15時が締め切りで、残り2ページ

いけるか

このバカアホ気圧で

 

やるしかありません

 

昨日遊んで人間ゲージが回復したので、それを使ってなんとかこの気圧を乗り越えようと思います。お酒の力も借りる

冬コミ原稿終盤、使える手段全部使ってて熱い展開になってきた

 

間に合うように頑張ります。日本

 

 

それでは!