フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

もしかして気圧?

 

 

 

f:id:bananabasyo:20231128200148p:image
f:id:bananabasyo:20231128200152p:image

 

冬コミの搬入のやつ

サークル参加でダンボールを会場に送る時、こう言うのを貼り付けて、何ヶ所かに集めてもらってるのを各自が回収に行きます

一度画像で作っておけばわざわざ印刷して書き込む必要がないので、お得

今年はこれで大体送れるはずです

直前はバタバタして何送ったか忘れがちなので、忘れないようにしたい 準備的な意味で言えば割りともう直前ではありますが……

 

 

芭蕉です。

 

冬コミ原稿

 

めちゃくちゃやる気出ない

なんか描くのが楽しくない時期に入ってしまいました 締め切りは2冊とも来週なのに

だいたいいつもは筆が乗ってきたら4〜5ページはノンストップで行けるのですが、最近は1本線引くことに床で横になりたくて仕方ありません

 

なんでだろう

 

お酒パワーも効果ないし、一体どうすれば……

 


f:id:bananabasyo:20231128200157j:image

 

キャベツ

 

シチューを作ります。キャベツが安かったのでかさましでキャベツを使う


f:id:bananabasyo:20231128200201j:image

 

蒸して体積を減らします


f:id:bananabasyo:20231128200204j:image

 

さらにレンジでチンする


f:id:bananabasyo:20231128200208j:image

 

キャベツが「すみませんでした」と言うまで体積を減らしたら、


f:id:bananabasyo:20231128200211j:image

 

肉じゃが作って、


f:id:bananabasyo:20231128200215j:image

 

煮込む 今の所具がバカでかいポトフですね


f:id:bananabasyo:20231128200218j:image

安かったなめたけ入れて


f:id:bananabasyo:20231128200221j:image

 

シチュー

フライパンに並々作ったので、2〜3日は持つはずです

原稿以外のことをしなくていいように料理はクリア

集中せねば……


f:id:bananabasyo:20231128200225j:image

 

通販で服買ったら泡だてするやつもらった。たまに通販でこういうサービスあると嬉しくなる 単純なので


f:id:bananabasyo:20231128200228j:image

 

百均の箱


f:id:bananabasyo:20231128200231j:image

 

妹の扱いで買ったアクスタたち


f:id:bananabasyo:20231128200235j:image

 

梱包

明日はこれを送りにいくついでに散歩をするので、その散歩を楽しみに原稿します

 

 

原稿

 

気分転換に落書きをしようにも、落書き中に「この時間あれば1ページ埋まったな」て思ってしまう なんてこった

 

こういう日はもしかして気圧?

 

いま日記を書きながらようやく思い立ったので、確認したら、

 

f:id:bananabasyo:20231128201439j:image

 

しっかり気圧低かった!

嬉しい

 

じゃあもう今日はダメだ 寝よう!

爆早寝して、明日早朝からマシな気圧でがんばろうと思います。人間は所詮生き物 地球の流れには逆らえません

今日がんばれなかったフォロワー

フォロワーのせいではないので、明日一緒にがんばりましょう

 

 

それでは。