フォロワーあのね

フォロワーあのねと思ったことを書きます

坂本とうどん屋さん来た

 

風前の灯

 

f:id:bananabasyo:20231118231739j:image

 

2日目のアロマキャンドル

前の日に中途半端なところで作業が終わったので息吹きかけて消してたやつ、途中から再開できるかなーと思ったら、この写真撮った直後にすぐ消えました。一旦消したらもうダメっぽい

なんでだろう

まあ一個10円とかだし別にいいのですが……

 

 

 

芭蕉です。

 

 

アロマキャンドル

もうないと集中できないようになってしまった

集中してる時にふっと火が消えてロウが尽きた香(?)がした時とか、すごい嬉しくなる

 

たぶんなくなったらまたIKEAに買いに行くと思う

 

 

今日

 

気圧と気温めちゃくちゃじゃありませんでした?

 

昨日の日記、まだ読み返してないのでもう何を書いたのか思い出せないくらい酔っていたのですが、今日はその反動で二日酔い

二日酔いと寒さと気圧が重なって、朝めちゃくちゃでした。

とりあえず起きて布団の中でシャニソンしてましたが、音ゲー2分集中もたなかったので、とりあえずご飯

米を炊いたのですが、待ちきれなかったので非常用のパックごはん食べた お腹いっぱいになった頃に炊き立てのお米の匂いがしてきて最悪だった

とりあえず洗濯まではしたのですが、久しぶりに手足が痺れるような二日酔い 保存状態最悪の人を飲んだのが不味かったのかも

明日の即売会に響いても嫌だったので、二度寝しました。結局寝るのが一番いいので

 

15時からは隣人の坂本と地元の友人の朝乃と作業通話をしてなんとか身体を起こし、2頁くらい進めた

同じアパート住んでても部屋狭いから通話の方が楽

 


f:id:bananabasyo:20231118231743j:image

 

うどん屋さんだよ すみっコ

 

通話の流れで、坂本とうどん屋さん来た


f:id:bananabasyo:20231118231746j:image

 

天ぷらは店でしか食べないのでありがたい

芭蕉は天ぷら作るの下手くそなので

 

お酒が美味しそうなメニューですが、今日は我慢します。今日二日酔いで大変だったし、明日はSSFがあるので

それに坂本はお酒飲まないので、飲むとしたら僕だけになりますしね。

 

楽しさよりも体調を優先するのは大人の証です。

 

 


f:id:bananabasyo:20231118231750j:image

 


f:id:bananabasyo:20231118231758j:image

 

もつ鍋

今日はこれを食べに来たのですが、なぜか2人とも先にうどんを食べてたので、かなり満腹

でももつ鍋美味しかった うどん屋さんの出汁が効いてて最高だった


f:id:bananabasyo:20231118231801j:image

 

 

無事お酒を飲まずに退店

ちょっと飲みましたが、誤差の範囲です。

 

割り勘しようと財布を出しましたが、

「30万盗られたやつにお金出させないよ」

と坂本が奢ってくれました。サイコー! ごちそうさまです

30万……? はなんのことかわかりませんが……

 

 


f:id:bananabasyo:20231118231805j:image

 

帰り道はデザートを食べながら歩いて帰り、身体が冷え切った頃に各々の部屋へ戻りました。

ルームシェアもしたいけど、これくらいの物理的な距離があるの方が楽と言えば楽


f:id:bananabasyo:20231118231808j:image

 

この缶初めて見たけど色合いかっこいい


f:id:bananabasyo:20231118231811j:image

 

昨日泥酔してた時にAmazonで注文してたやつ届いてた

日用品のテッシュで物欲満たせててかなりコスパいい

ウォッカも日用品ですしね。

 


f:id:bananabasyo:20231118231815j:image

 

これ何?


f:id:bananabasyo:20231118231818j:image

 

夜は肉を焼きました。ほんとは夜食べようと解凍してたやつ 肉の脂をたまねぎに吸わせました

明日の朝ごはんにします。即売会の朝はたくさん食べないとガス欠起こしますからね。

 

明日はSSF06

もっと早くにあると思ってのですが、まさかの冬コミ1ヶ月前 すごいペースでの新刊になります

新刊、出すたびに毎回「今回のはこれまでと一線を画すくらい出来がいいぞ」と思うのですが、次を描き始めるとだいたい自信がなくなってしまいます

今回の新刊は頒布の前に次の新刊に取り掛かることになったので、すでに自信がない中の頒布になり、かなり心細くなっております。バカのスケジューリング

とはいえ1ヶ月前の自分が自信を持ってたことには変わりないので、明日本になってるのを見て自信再燃させようと思います。できるといいな

 

フォロワーのみなさんもお時間あれば遊びに来てください。めちゃくちゃデカい会場なので完売も少なくて楽しいと思います

 

今年最後のオンリー

 

万全の状態で挑みたいです。

 

 

 

それでは!